• 締切済み

引越し時に不用品を(タンスなど)を処分したいのですが、何がベストですか?

move30の回答

• move30
回答No.5

引越作業員「A」です。 私の経験上、引越業者での処分は非常に高額でおすすめしていません。 他の方の回答にもあったように3000円~ですね。 私の所は3000~7000円の間だったと思います。(営業ではないもので...) そこで私が良くお客さんに勧めるのが、自治体での処分をお願いしておいて 引越当日作業員の方に出して貰うと言う方法。 これはあらかじめ営業の方へ話を通して置いていただければ たいていの場合可能だと思います。トラックへ載せるわけではないので 荷物の量は変わらないですし、出すだけならやってくれると思います。 そのへんも含めて業者さんと交渉されてみては如何でしょうか?