• ベストアンサー

好きな人と話しがしにくいんです。

cacollの回答

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.3

好きな子と緊張して話せないのなら、駄目でも思い切って話せば話しやすい子だと向こうからも話してくれます。 前にメル友と電話で話した時に色んな事言っても「うん」で終わるからそこから話しが続かないことはありました。 同じような質問がありますので参考にしてください。 参考URLをクイックしてもらえれば見れます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143254
mariruriru
質問者

お礼

cacollさん回答ありがとうございます。  過去にも似た質問があったんですね。ろくに確認もせずに新たに質問しちゃいました…。  思いきって話しかけてみるのもいいですね…。学校にいる時間は長いわけだし、チャンスはいくらでもありそうですしね。参考になりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 話を振ってもらえない

    恋愛の質問で、初めての質問です。変な話し方の部分があるかも知れないです。(´・ω・`) あ、僕は男です。 現在高校2年生です。1年生の頃から好きな女の子が居ました。 1年生のときからちょこっと話していた女の子でした。 2年生になったら、都合の良いことに同じクラスで席が近くなりました。 1年生のとき恥ずかしくて話しかけられなかったんですが、席も近いので話すことに。 でもなんだろう、あんまり話を続けさせられないんですよね。口下手と言うか、なんと言うか・・・・ どうすればいいでしょうか?話せるようになりたい・・・・もっと楽しいことを ミクシィってやつでお友達で趣味とかは書いてあるのでわかるので、 そのことを話せば良いんでしょうか?というかそれならそれをオススメされるのでしょうが・・・・ 後向こうから話題振って来られることはないのですが、 脈無しなんでしょうか、これは。 メールアドレスも教えてもらって、「彼氏いる?」と聞いたら「いないよー」みたいに言われました 因みに僕はブサメンですが、その子は面食いでは無いと思われます。 クラスの輪のようなものには僕もその子も入っていません。多分。 その子はバイトやらで忙しくあまりメールが出来ないようです。 送ったときは帰ってきましたが。 ・どうすれば話せるのか? ・興味を持たれていないのか? どちらの質問でも良いので、回答お願いします(´;ω;`) わからないところがあれば補足したいと思います。

  • 私は人と話すのは好きなのですが話しをするのが苦手です。矛盾を感じると思

    私は人と話すのは好きなのですが話しをするのが苦手です。矛盾を感じると思いますが、話すことは大好きなのですが、話した時の相手の反応、どう思うのかが気になってうまく話せません。赤面症と顔面汗かいちゃいます。赤くなってるのが分かるので恥ずかしくて。 いい事でも悪い事でも自分の名前が話題に出るだけでカーっとなってしまいます。1対1で話す分には大丈夫なんです。第三者がいると症状が出てしまいます。 会社の子に話したら『くだらない』ってバッサリ言われました。私にとってはかなり重要な問題なんです。何でも好きなことを自由に言える子たちがうらやましいです。何かいいアドバイスあったら頂けないでしょうか。

  • 彼女の気持ちは?

     昨年の中ごろから、私が好きな話題というか得意な話題を、その話題が同じく好きな相手とよく話すようになりました。ちなみに、私は男で相手は女の子です。  ちなみに、以前の質問→​http://okwave.jp/qa4444807.html​  それから、その得意な話題というか、まあ、その話題のイベントみたいなのに、相手の女の子の誘いで二人で一度行ったりして、話題も一つのことじゃなくなってきました。私からまた今度いこうね、ともいってOKをもらいもしました。  で、学校で同じクラスなので会うわけなのですが、前まではよく私のいる席に来ていたのですが、最近は来なくなりました。私はその子に好意があるので、私から彼女のところへいって、話をしたりするようになりましたが、それでも、時々は私のいる席に来るのです。  で、私のところに時々来るのは私としてはうれしいのですが、時々来るとき、私の近くの席にいる私とそこそこ仲のよい男の子と仲がよさそうに話すのを見るようになりました。もっとも、よくきていたときからそういう傾向はあったのですが、最近は軽く冗談を言ったり、軽くたたいたりするのを見るようになりました。まあ、私もその会話に混ざるんですが、私に軽く冗談を言ったり、軽くたたいたりするようなことは、ほとんどありません。  私もその仲のよい男の子もその子のアドレスは知っていますが、いずれも彼氏になっているわけではありません。  また、私がその子の席にいっても、彼女は特に嫌ってはいないようです。(あくまで私の観察によるものですが)  で、まあ、何がいいたいかというと、彼女の気持ちは私と仲のよい男の子のほうにあるのでしょうか? 私は踏み台的な位置なのでしょうか。  情報が少ないようで申し訳ありません;;;;

  • 好きな人に元彼の話をしてしまって・・

    長文ですが、相談に乗っていただけると幸いです。 最近好きな人が出来ました。 共通の話題があって、相手は私のこと好きかどうかは分からないけれど、 悪くは思ってないだろうなって思っていました。 その人にパソコンを教えてもらっていて、今度家においでよ。と言われたのですが、家はちょっとなぁと思って、流し、また誘われたので遅くならない時間で家にお邪魔させていただきました。 彼は私に手を出しませんでした。(キス、体を求めるなし) けれどなにかと思わせぶりな密着度が高くて。 その日は教えてもらって送ってもらって帰宅しました。 次の日も教えてあげるからおいで~と言われて、やっぱり会いたいし、お邪魔することにしました。 その日も彼は私に手を出さずに思わせぶりな態度が多くて。 それで話の流れで元彼の話をしちゃったんです。 元彼は職場が一緒で、一緒にいるのがつらいと。 でもその辛いは好きの辛いじゃなくて、以前何度も傷つけられたからの「辛い」と初めて付き合った相手だから。なんです。 あまり詳しいことは言ってないのですが、話した後の彼の態度がなんだか違うような気がして、言わなきゃよかったかなって。 その元彼はその好きな人の仕事仲間で、その人はプライベートとかは割り切っているから問題ないよと言っていたのですが、、、話した後は距離を凄く感じたんです。 メールも冷たいような。 男の子に意見を聞いたほうがいいと思って、そのことを男友達に相談しました。 そうしたら、やっぱり男はプライドの生き物だから、私が自分のこと好きだと思ったのに違かったからショックだったんだよとアドバイスされました。 ちなみに好きな人はかっこよくて、女の子の扱いにもなれてます。 その男の子の最終的なアドバイスとしては、彼がそのことも受け止められるように少し距離を置いたほうがいいとアドバイスされました。 自分としてはどうしたらいいか気持ちが固まっていません。 けれども今、彼のことが好きだと伝えないともう戻れないようなそんな気がして、素直な気持ちを伝えた方がいい気がしました。 1か月ぐらいは距離をおこうかと思っているのですが、、、。 それともやっぱり気持ちを落ち着かせて、少し距離を置いたほうがいいですか?? 非常に状況が分かりずらいかと思いますが、素直にみなさんの意見をお聞きしたいです。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 人を好きになるということ

    僕は現実社会では1度も彼女を作ったことがない21歳の大学生です。 突然ですが質問です。例えば中学校や高校のクラスで席が隣になった女の子と話をするぐらいの関係で2、3ヶ月してこの子いいなと思うのと、友達としていろいろ話したり遊んでるうちにこの子いいなと思うのではどちらが相手を恋人の対象と見ていると言えますか?それともどちらも相手の事が恋人として好きなのでしょうか? 恋愛経験が全くないのでそういう事がわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きな人・・・

    高校一年生の女子です☆ 春から新高校生になって、6月くらいからとなりの席の男子に恋をしました。 その人はめっちゃ優しくて面白いです。 顔はまあまあです・・・w ずっと好きで毎日楽しく話していました。 でもその好きな人には6月の後半くらいから彼女が出来たらしく、 いろいろ友達から聞いていました。でも9月の終わりくらいに別れたそうです。 その時、いつめんのひとりが、その私の好きな人に、 「○○(私の名前。)いいんじゃない?」って言ってくれたみたいなんです。 そしたら「○○かわいいでな」と言ってくれたんです。 それが嬉しくて正直いけると思っていました。 でも最近また新しい好きな人ができたらしいんです。 その子はめっちゃかわいいです。 モデルさんになれるくらい可愛くて、性格もめっちゃいいし、すっごいいい子なんです。その子とは部活が同じで仲がいいです。 私の好きな人は可愛い子がタイプなのか今まで付き合った人全員可愛いんです。 だから私には絶対に無理だって思います。 いくらかわいいでなって言われてても、 その子には絶対勝てないです。 メールでもいろいろ相談してくるんです。 だから相談には乗ってあげるんですが、正直辛いです。 思い切って自分の気持ち伝えたほうがいいのか、 もう少し待って相談に乗り続けて、 少しでも私のことを気になってくれるようにしたらいいのか・・・ 迷っています。 中3のころ、同じような経験をしたことがあります。 相談に乗り続けて、私のことを気になってくれて、 少しだけだけど付き合ったことが何度かあります。 だからそこらへんはよく知っているので・・・wwww でも本当に大好きだし、諦めようとも思いません。やっぱいもう少し待ったほうがいいのでしょうか?

  • 好きな人と話ができません。

    好きな人と目が合って笑ったりすることはあるのですが、好きな人が横を通ったり好きな人と話すときとか、恥ずかしくて顔を下に向けちゃいます(;>_<;) どうしたらいいでしょうか? それと、好きな人と話すときにどういう話題がいいでしょうか。ちなみに好きな人はサッカー部です。 回答よろしくお願いします!!

  • 汚い話です

    高校生です。授業中後ろの席の人がよくオナラをして、困っています。しかも毎日必ず1回はしています。ひどい時は1時間に何回もする時があって、めっちゃ臭いです。その人は入ってる仲良しグループ内でおふざけとしてオナラをよくしているのですが、それを授業中でやっているらしいです。窓を開けても廊下側の席なのであまり効果はありませんでした。最近は弁当の匂いとかもオナラの匂いと似てるなと思い始めて、弁当を食べる気になりません。後ろの席の人自体はいい子なんです。何か良い解決法はありませんでしょうか。

  • 話の話を折る人の対応(一方的な内容)

    こちらが、話題を振ったのに、平気で話の腰を折り、話を終わらせる人がいます。 例でいうと、 映画についていうなら、この映画見たんだけど?見た?と聞いたときに、興味ない分野だから知らない。 といいます。 私なら、好きなジャンルでなくても、どんなところが好きとか?いろいと話題を掘り下げていくのですが。 (それで、話題が広がるし) と、これで、私のことが嫌いだから、話題を続けたくないのならわかりますが、 折り返して、相手は平気で自分の好きな話題をするわけです。 私は話題にはのりますが、その話題が終わった後、とても不愉快になります。 あなたの話題には付き合うのに、私の話題は流すの?ってなります。 これは、相手に、そういうことだと、わからせたほうがいいでしょうか?相手が傷つくだろうからやめたほうがいい、気がつくまでまとうとは思いますが、いい加減腹が立つと言うか、それ以前に相手は無神経かバカとしかおもえません。 身近に居る人なので、無視はしたくないので、アドバイスお願いします。

  • 好きな人と話したい

    3年間同じクラスの女の子がいます。 僕はその子の事が大好きです。 でも喋りかけたことはあまり無く、友達とは言えない関係です。 素直にならないと他の人に取られちゃうよ。と言われるのですが、なんて喋りかければいいのか分からなくて。 今まで何回も喋りかけようと思っても、勇気が出ず、失敗ばかりです。 どんな風に喋りかければいいのか分からないし、どんな話題を作ればいいのか分からないから不安です。 いきなり映画行こうよ。と誘ったらさすがにドン引きしますよね。しかも今受験の時期なので、普通に無理だと思うし。デートに誘うのは友達になってからの方が自然ですよね。 今、好きな子の前の席です。とても喋りかけやすい位置なので好きな子と話すタイミングは今しかないと思うんです。だから皆さんにどのように喋りかければいのか、どのような話題を作ればいいのか教えて欲しいです。あと話したことない人から映画誘われたら嫌ですか?