• ベストアンサー

Nike BasketballのHPが表示されない

Nike Basketball.jpのHPを開こうとしても、"CLICK TO LAUNCHという画像が表示されたままで、クリックしても何も変わらず先に進めません。 その画像のところにマウスを持っていくと矢印が指のマークになってクリックできるようになっているみたいなんですが…あと、"Javascript:openWide();"とブラウザの左下に表示されます。 Javaの問題かと思って確認したのですが、スクリプトはオンになっていました。他のNikeのカテゴリーはちゃんと閲覧できるのですがBasketballだけできません。 環境は、 Windows XP SP2 IE6 ノートンインターネットセキュリティ2005 です。 Nikeに問い合わせてもダメだったんですが、もし分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 Nike Basketball.jp http://nike.jp/basketball/index.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • initialk
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.2

たぶん、Internet ExploreのJava Scriptの実行オプションが、不可になっているんだと思います。 「ノートンインターネットセキュリティ2005」については、わかりません。そちらでも、不可にしているかもしれません。

Thirteen
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 実行オプションというのはどういうものでしょうか?Java アップレットのスクリプトとアクティブスクリプトは両方とも有効にしてあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

最新のFlash Playerがインストールされてないのではないでしょうか? OSがちがうので詳しくはわかりませんが、、。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/
Thirteen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! Macromedia Flash Player 7を使用しているので最新だと思います。インストールしなおしてみましたがやはりダメでした。。。

関連するQ&A

  • どのリンクが表示されているかのスクリプトを作るには?

    こんばんわ。 http://www.umechando.com/javascript/index.html様の左側にあるメニュー部分なんですが、リンクをクリックするとそのリンク部分の左側に、赤い矢印の画像が表示されます。 これは、スクリプトで処理されているようなんですが、どのような構造になっているのでしょうか? ヒントでもサンプルでもいいので、よろしくお願いします。

  • ブログ上で複数のjavaスクリプトから2つのjavaスクリプトをランダムに表示させたい

    ブログ上に、複数のjavaスクリプトからランダムに2つのjavaスクリプトを選んで表示させたいのですが、コードがわからないので教えていただきたいです。選ばれた二つは被らないようにしたいです。 使用したいjavaスクリプトのコードは <script type="text/javascript" charset="euc-jp" src="○○1"></script> <script type="text/javascript" charset="euc-jp" src="○○2"></script> <script type="text/javascript" charset="euc-jp" src="○○3"></script> のようになっています。 javaを使って画像や文字をランダムに表示する方法はあったので応用しようとしたのですがうまくいきませんでした。 よろしくお願いします。

  • Java scriptでFLASHを表示したときのスクロールバー表示

    Java scriptでFLASHを表示したときのスクロールバー表示について悩んでいます。 index.htmlにはアイコンがあり、それをクリックするとJava scriptで小窓が開くようにしてあります。そこには、“scrollbars=yes”の引数があります。 小窓にはFLASHがひとつ表示されます。IEでの表示対策のため、FLASHを<object>ではなく、Java scriptで表示するようにしています。document.write('<embed src="***.swf"・・・といった感じです。 そうすると、index.htmlのJavascript小窓オープン時に“scrollbars=yes”としたにもかかわらず、小窓のウィンドウサイズを小さくしたときにスクロールバーが出ません。 FLASHを<object>で配置するとリサイズ時にスクロールバーが出るので、FLASHをJavascriptで配置するとそうなってしまうのかなぁ、と思っています。 IEで点線の枠が出てしまうのがみっともないので、できるだけ<object>で配置したくはないのですが…。 この場合、スクロールバーを表示するようにはできないでしょうか。

  • ホームページでうまく表示されないことがあります。

    ジャバスクリプトを使用しているホームページで、 画像やボタンをクリックすると「ページを表示できません」になってしまいます。 その際、タスクバーの所には「無効な構文エラー」と表示されており、 アドレスのところには「javascript:setURL('index.html')」といったような表示がされます。 画面は「ページを表示できません 検索中のページは、削除されたか、名前が変更された可能性があります。 --------------------------------------------------------- 次のことを試してください: s: ホーム ページを開いてから、表示する情報へのリンクを探してください。 アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスを正しく入力したかどうかを確認してください。 それでもページが開けない場合は、Internet Explorer の [検索] ボタンをクリックしてから 同じようなサイトを検索してください。」 と表示されます。 インターネットオプションのジャバスクリプトの設定やセキュリティの設定はすべてデフォルトになっています。 WindowsXPを使用・IEのバージョンは6.0です。 どうすればいいのかわからず困っています。 どなたか助けてください。よろしくお願いいたします。

  • HPにサムネイルを表示したい

    WinXP+HPビルダーで、簡単なタグやJavaScriptでHPを作っています。  現在、写真を並べているページがあるのですが、すべての写真を800*600と160*120に画像を用意して、表の中に180*120の写真を入れて横に説明を書いて、その写真もしくは説明をクリックすると800*600の画像にLINKしてあり、表示するようにしています。  ただ、その作業が面倒なので、何か良い方法がないのかと思っているのですが、JavaScriptでサムネイルを表示させておけば、同じようなことが出来るらしいという事がわかりました。どのようなScriptを書けば良いのか?お手本になるようなページを紹介していただけないでしょうか?  できることなら、ご自分のページもしくは、ご自分が参考にされて作成してページを紹介していただけると助かるのですが。

  • インターネットで特定のページが表示されないんです。(java?)

    インターネットで特定のページが表示されません。 表示されないページのところにマウスの矢印を持ってくるとブラウザの左下の通常はリンク先のURLが表示されるところにjavascript:・・・(・・・部分はページによって変わります)と表示されます。 javaは最新版をインストールしてあります。 OSはXPのSP2です。 どうかよろしくお願いします。

  • このジャバスクリプトプログラムの難易度は?

    http://archiva.jp/web/javascript/tab-menu.html 上記のサイトの「ジャバスクリプトでタブで表示を切り替えるプログラム」を例に勉強しています。 HTML・CSSは理解しています。ジャバスクリプトも入門程度は分かります。 しかし、上記サイトのジャバスクリプトのプログラムの部分が分かりません。 このプログラムはどの程度の難易度なのですか? 下記のサイトの「初心者のためのJavaScript講座」を理解する程度で解決出来ますか? http://www.pori2.net/js/index.html

  • サムネイルをクリックすると画像を大きく表示したいのですが

    サムネイルをクリックすると、別ウィンドウで開くのではなく、バックがグレーになり選択した画像が大きく表示されるようにしたいのです。 http://tamashii.jp-network.co.jp/item/item.php?eid=01004&pref=500 上記の様に表示したいのですが、現状はCLOSE×の表示のみですが、これに画像が大きく表示された状態で次の画像へジャンプしたり、前の画像に戻ったりするようにすることはできるのでしょうか? JAVAスクリプトでできるのかもわからないほどの初心者で申し訳ありませんが、何卒宜しくお願いします。

  • ヤフーオークションのリニューアル版について

    最近少しずつヤフーオークションのリニューアル版を目にするのですが、 「小さな画像をクリックすると、下に拡大表示されます」と書いてあるので、クリックして画像を見ようと思うのですが、何故か見る事ができません。 小さな画像に矢印を持っていくと、左下に「javascript:void(0)」と出るだけで、クリックしても全く反応しません。 私のPCでは見る事ができないのでしょうか?。 ちなみに使用しているのはwindows98です。 PCに詳しくありませんので、見られるようになる方法がございましたら教えて下さい。

  • ホームページの画像表示手法について

    こんにちは (参考) http://lover.nsmaker.net/shop/1613503/ 大きい画像があって、小さい画像をクリックすると大きな画像の場所へ小さい画像が大きくなって表示されるジャバスクリプトを探してします。 何分、初心者なので、説明が下手でごめんなさい。 もし、似たような手法で画像表示出来るスクリプトがありましたら、教えてくたださい。 皆様のお力をお借りしますので、どうぞよろしくお願いします。