• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MSN復活のため システム復元の繰り返し

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=862491 この QA の状態と同じだったので システムの復元をし 一時的に 使えるようになったのですが またもや 同じ症状です。 なので また システム復元をし 今 使えています。 MSNが使えなくなるたびに これを繰り返さなければいけないんでしょうか~? software distribution service 2.0 これが原因な様な気がするのですが・・・ 6月17日 22:30:39 software distribution service 2.0 6月21日 2:28:58: software distribution service 2.0   同日 2:00:45 復元操作 6月24日 12:02:31 復元操作    同日 9:01:06 復元操作 21日に17日まで戻って、復元操作をした後 自動的に またsoft‥がインストールされたようなんですが 昨日(23日)朝までは サインインできていたんです。 そして 今日になったら また サインインできないので 復元操作(2回)しました。 パソコン初心者なので 分かりやすく 教えていただけると ありがたいです。 windows xp、OCN ISDN の回線使用。ウイルスバスター月額版入れてます。    

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数182
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
noname#173487

>その原因は 《0x800B0001 エラー》の せい?だったわけですね? A・そうですとも言い切れないですが、他に原因無ければ安心して下さい。 ------------------------------------------------- >なので、 MSN にも サインインできるようになった。 A・この辺の因果関係は、分かりませんが、多分たまたまの可能性有りかな?(しばらく様子見ましょう) *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 昨日6/29にWindows Update のバッチ出ていましたよ、既にインストール済みなら、インストールの履歴を見て、6/24以降の物が成功なら、OKでしょう ------------------------------------------------- >NO.5以降の アンインストール、インストールのアドバイスは もう試してみなくていいということになりますか? A・そうですね、実行する必要なし これは、最終手段として、記憶だけにして下さい。 ------------------------------------------------- >でも、本当に このまま 明日も大丈夫かという 不安も残ります。 パソコンで つまずくたびに 頭の中で 細い糸がこんがらがってなかなか ほぐれない感じです(><)「誰がこんなもの 作ったんだ!?」みたいな怒りさえ感じます(^^; A・そうなんですよ・・・そこが可愛い所なんですよ!! パソコンは、何もしなくても壊れるし、ソフトが起動しない等のトラブルは、当たり前だと思ってください。 私も、初めてパソコンを使っていた頃は、この様なトラブルは、よく有りました・・・ここから分かれ道なんですよトラブル続きで、パソコン諦める人、ここから脱出して、プログラマーまでは行かないとして、上達する人、人それぞれですが、頑張って諦めないで下さいね(殆どはネット上にトラブル情報は、有りますので、大体は回避出来ます) ------------------------------------------------- これを先に見せるべきだった・・・ MSN Hotmail の Web ページにサインインできない場合の確認事項 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882878 一応:出来る限り、パソコンには、大切なデータなどは、他のメディアに保存が大事なんです。(外付けHDD/CDドライブ等にバックアップです) #また何か、有りましたら、書き込みお願いします。(2.3週間様子見ましょう)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882878

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい!ありがとうございます! 頑張ります! ところで ブラウザの件なんですが、インターネットに接続するとき 私は この OKウェブ等は MSNから 接続して、開くのですが、  Internet Explorerから 接続して QAにのっている http:/・・・・等、サイトを開こうとすると、 娘が入れたOPERA を経由して開くため(娘がチャットをやるのにウイルスがどうのと誰かから聞いたらしく入れてしまったのです) まどろっこしくて・・・(><)。 最初にMSNから 接続すると OPERA は開きません。普通なんです。 メールの中に表示されているサイト(http:/‥‥)を開くときも同様です。 この仕組みがよく分からないので MSNに替わるブラウザを入れるのも つい 億劫になってしまいます。(^^; 時間があったら この仕組み 教えていただけますか?

その他の回答 (10)

  • 回答No.11
noname#173487

大変な作業でしたね! 何らかの、アプリケーションソフトのエラーが出た場合は、大体開発ソフトメーカー等に、修正プログラムなどが有ると思いますので、インストールすると回避出来ます。 「Office の修復」方法です(オフィス再インストールしてもあまり変わりません、近道として、修復でしょう) エラーが発生した場合に正常な状態に戻すには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879867 #最近出たソフトですが、家族で1台のPCを使っていると言う事で、この様なソフトが有ります。(参考程度に) 「HD革命/Partition Lite Ver.1」 http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/bootusb1/index.html

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879867

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 そろそろ 締め切ります。 「HD革命/Partition Lite Ver.1」 チラッと見てみましたが、新ブラウザの導入にも 躊躇するくらいの レベルなので もう少し 腕を上げてから じっくり 見てみます(^^; 本当に 助かりました。 最後まで お付き合いいただき ありがとうございましたm(--)m また 私の質問見かけたら、よろしくお願いしますね。

  • 回答No.10
noname#173487

>ところで ブラウザの件なんですが、インターネットに接続するとき 私は この OKウェブ等は MSNから 接続して、開くのですが、  Internet Explorerから 接続して QAにのっている http:/・・・・等、サイトを開こうとすると、 娘が入れたOPERA を経由して開くため(娘がチャットをやるのにウイルスがどうのと誰かから聞いたらしく入れてしまったのです) まどろっこしくて・・・(><)。 切り替えの件?ですか?? 例えば:「Opera」を起動して、閉じる次に「MSN Explorer」を起動すると下記の表示が出ます。 現在MSN Explorerは標準のブラウザとして、設定されていません。標準のブラウザに設定しますか? のダイアログが出ますので「はい」を押せば切り替わります。 (同じく、Outlook Expressのメーラーなどもダイアログ出ます) 一応自動で切り替え可能なんです。 他に有名なブラウザ Netscape http://wp.netscape.com/ja/ 一応:Internet Explorer以外のブラウザで見れないHPも有りますのでその時は切り替えで使用して下さい。 確認方法は、下記 「[スタート] メニューを編集するには」の「3. [スタート] メニューに表示するプログラムの数を変更します。」図の [スタート] メニューでの表示に「インターネット/電子メール:それぞれ確認出来ます。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880406 #と言う説明で良いですか?(仕組み的には詳しくないですが、こんな回答でよかったのかな?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とりあえず 今のところ 無事 MSN使えています。 色々とありがとうございました。 不思議なことが起きました。 以前、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1328884 で、質問したのですが wordが使えなくなり 色々アドバイスいただいたのですが 結局 駄目でした。 ところが、今回 また 文章を作らなければならなくなり、word パッドで作るつもりで 開いたら な~んと! word 使えるようになって居るのです(※※) 何なんでしょう?! アップデートをしたせいでしょうか~?

  • 回答No.8
noname#173487

>JIS-K-5629 さんには 本当に ご親切に 教えていただき 感謝します。 もう少し 教えていただきたいので 締め切らないでおこうと思うのですが 新しく 質問立てた方がいいですかね? 私が分かる内容なら、ここに書き込みしても良いですよと言っても、他のメンバーお二人さんには少々ご迷惑かけますが、質問者さんが解決するまでの間お願いします。 (何か意見などが有りましたら、書き込み追加お願いします) #忙しいのは分かりますが、私としては、時間がたっぷり有りますので、質問者さんのペースで良いので、 ゆっく慌てずのんびりどうぞ!! エラーが出たら、エラー内容をメモなどに取り、ここに書き込みお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先ほどは 出かける前だったので 取り急ぎ お礼と報告だけだったのですが。 先にいただいたNO.2さんのアドバイスから 順番にやっていこうと思ってWindows Update でつまずいて。で、あれこれ見ているうちに 《インストールの履歴》というところを見ていたら6/24の自動更新が 《失敗》となっていたのです。その原因は 《0x800B0001 エラー》の せい?だったわけですね? で、regsvr32 wintrust.dll入力、regsvr32 softpub.dll入力で updataできるようになった。なので、 MSN にも サインインできるようになった。 と、こういう風に考えていいですか? では、一応 解決したことになりますね・・・ NO.5以降の アンインストール、インストールのアドバイスは もう試してみなくていいということになりますか? でも、本当に このまま 明日も大丈夫かという 不安も残ります。 パソコンで つまずくたびに 頭の中で 細い糸がこんがらがってなかなか ほぐれない感じです(><)「誰がこんなもの 作ったんだ!?」みたいな怒りさえ感じます(^^;     

  • 回答No.7
noname#173487

Windows Update サイトにアクセスしようとすると、0x800B0001 エラーが表示されます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883801 1.「スタート」→「ファイル名指定して実行」→regsvr32 wintrust.dll入力して「OK」 2.「スタート」→「ファイル名指定して実行」→regsvr32 softpub.dll入力して「OK」 でWindows Update して見てください >●プログラムの追加と削除には msnありませんでした。 「使用しないプログラムを削除するには」の下に 「Windows コンポーネントを削除するには」を参考に http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;881867 Internet Explorerの下にMSN Explorerが有りますので、チェック外して、「次へ」「OK」です。 >●http://www.melma.com/mag/43/m00014643/a00000538.html  これは 見れなかったんですが・・ http://www.melma.com/mag/43/m00014643/a00000538.htmlここにスペースが有り見れなかったのかな? #それでも、駄目なら、パソコン初期化でしょうね!! MB-Support http://mbsupport.dip.jp/index.htm 「再インストールする前に」を参考に ・Internet Explorer6の「お気に入り」保存 ・Outlook Expressのメールデータ保存 ・Outlook Expressのメールアカウント保存 ・アドレス帳の保存 ・↓ ・ユーザー辞書の保存 ・・Windows Media Player 10 でライセンスを管理する http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;889235 ・・個人で作った、画像/音楽/Word/Excel/その他・・・ 初期化する前に再度確認して下さい

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883801,http://www.melma.com/mag/43/m00014643/a00000538.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#173487

http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1470661 >MSN Explorer,に 替わるものってどんなのなんでしょう?えーと こういうの ブラウザ?っていうんですか・・・・ INTERNET Explorer は家族皆が 使っているので プライベートで使う メールやお気に入りがほしいのですが・・・(無料で) 取りあえずプロバイダOCNと言う事で下記(フリーですので使って下さい 個人(gauraさん)のOCN:プロバイダに登録した、メールアドレス/メールパスワード(お申込内容のご案内?契約証)が有るので、「Mail ON BOX」クリックセキュリティ警告「OK」→「メールアドレス:abcd@efg.ocn.ne.jp 」→「メールパスワード:プロバイダ契約書参考」→「キャッシュしない:にチェック」→「ログイン」で使えると思います。 -------注意-----------注意---------注意--------- 注意:ここでのメールアドレス/パスワードは、書き込みしないで下さいね。 -------注意-----------注意---------注意--------- Mail ON http://www.ocn.ne.jp/mailon/use/03.html?mch2 以下は使った事無いですが参考に!! Yahoo!メール http://rich-news.com/tool/yahoo-mail.html Internet Explorer関係「ダウンロードはこちら」→「ダウンロード」でデスクトップ等に保存解凍してインストールです。(情報バーが出たら、許可して下さい) どこでも・・・私のお気に入り http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se249406.html Σ -Sigma- http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se350819.html フリーメールって… http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=344942 サブメールアドレスって? http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469465 ここでhttp://security.okweb.jp/oshiete.php3?c=207 Q&A検索「フリーメール」「ブラウザ」検索して下さい色々ヒットします。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/mailon/use/03.html?mch2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当はNO.7に対しての御礼になるかと思うんですが、とり急ぎ お礼だけをと思い・・・ Windows Update を まず、やってみました。で,MSN サインインできたのです! ありがとうございます! でも、まだ不安・・・ ここ 2,3日 忙しく、パソコンに 触る機会がなかったので その間に 直っていたのか Updateしたから 直ったのか・・・ JIS-K-5629 さんには 本当に ご親切に 教えていただき 感謝します。 もう少し 教えていただきたいので 締め切らないでおこうと思うのですが 新しく 質問立てた方がいいですかね?

  • 回答No.5
noname#40123

Verについては、基本的には、起動しヘルプをクリックしてバージョン情報をクリックすると確認は出来ます。 それで、MSNエクスプローラであれば、それを一度アンインストールしてしまった方がよいかと思います。 アンインストールインストールについては、次のアドレスのところにあるので確認してください。 メールマガジンメルマ 知って得する!パソコン知識 (m00014643) Q571.エクスプローラを消してしまったかも...!(島根syo123さんより) http://www.melma.com/mag/43/m00014643/a00000538.html  次のアドレスには、MSNエクスプローラについての見解を書いている方がありましたのでそちらの意見も参照してみてください。 Windows コンソーシアム記念館 Windowsアクティール Windowsの歴史を紐解く過去の記事 【2001年12月】 http://www.wincons.or.jp/article/windowsxp2.html また、別途質問するのであれば、こちらの質問を締め切らないと、新しい質問が削除されます。気をつけたほうがよいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

●アップデートしようとしたらこんな風なんです。 中身を見てみましたが、何のことやらさっぱり分かりません(><) [エラー番号: 0x800B0001] Windows Update でエラーが発生したため、要求されたページを表示できません。 問題を解決するには、次の情報を参照してください: セルフ ヘルプ オプションは次のとおりです。 Windows Update 製品サポート Windows Update トラブルシューティング Windows Update ニュースグループ サポート オプションは次のとおりです。 ●INTERNET Explorerにしか ヘルプがないんですが、それで調べると、version:6.0.2900.2180.xp.spってと出てきました。ver.6.0のことですか? ●プログラムの追加と削除には msnありませんでした。 ●http://www.melma.com/mag/43/m00014643/a00000538.html  これは 見れなかったんですが・・・

  • 回答No.4
noname#24457

すいません! yoshi-tohokさん! 質問者gaura です また、サインインできなくて(><) IEから アクセスしようと思ったのですが 今度は 会員名と パスワード入れてもログインもできなくて、急遽 また会員登録しました。 回答いただいているのに 本当にすいません。 ver6.1とか2とかって どうやって調べるんですか? それにしても このQAややこしくなってしまうので 新たに 同じタイトル 同じ内容で 質問立てますので そちらから 回答願えますか? お願いします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

あれれ?なんだかいじっているうちに アクセスできました。 のNO.4の回答の通りです ver1とか 2とか どうやったら 分かるのですか?

  • 回答No.3
noname#40123

三度すみませんが、MSNメッセンジャーについては、Verは6.1や6.2でしょうか? というのは、MSNメッセンジャーに関係するアップデートの更新版が出ているので、確認してみてください。 PNG 処理の脆弱性により、バッファオーバーランが起こる (890261) (MS05-009) http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS05-009.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません 言葉が足らなかったかも・・・ 私がサインインできないのは、MSN エクスプローラーの方で メッセンジャーではないのです。 メッセンジャーは 使ったことありません

質問者からの補足

あ~ほんとに 何やっているんだろう私って(><) あわてているものだから 自分の解答欄に 補足記入してしまった・・・ ver.1とか2って どうやったら 分かるのですか? URL見てみましたが 何のことやら さっぱり分かりません。

  • 回答No.2
noname#40123

No1ですが、WindowsUpdateについては、6月分は実行済みでしょうか? それを実行してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#40123

「プログラムの追加と削除」に「Software Distribution Service2.0」が入っていないでしょうか? あればそれを削除してみてはどうでしょうか? ただし、トラブル発生時の処理については、自己の責任に置いて処理してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!