• ベストアンサー

ルイヴィトンのハンドバッグ

10年以上前に買ったものがあるんですけど エピの前身のような感じなんですけど これの呼び名って何かわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topanga
回答No.1

ルイ・ヴィトンの「エピ・ライン」シリーズは1985年から展開されて います。途中から加わった色もありますし、現在「エピZ」がシリーズ展開 されていますが10年くらい前ならエピでいいのでは? ヴィトンのホームページに「HISTORY」のコンテンツがあるので気になるなら 調べてみて下さい。

参考URL:
http://www.vuitton.co.jp/va/homa.html
longmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エピシリーズって結構前からあたんですね。 私の所有しているのは半分エピみたいな? 日本語で言うと真っ赤な皮革に溝が表面積の半分を占めてる状態って 理解出来ます?

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

エピは1920年代にヴィトンが使用し始めていた型押しのパターンをヒントにして新たに開発された素材です。 エピの名前になるまで、その素材はラインで生産されていなかったので名前はありません。(多分、オーダー商品だったと思います) 1985年発表の時は、エピレザーラインと呼ばれていました。 longmoreさんのバッグはその当時のものか、もしくはそれ以前の商品だと思います。私が持っている発表当時のエピ(今は廃盤になったベージュ色)は、今のエピよりも溝がもっと細かいです。

longmore
質問者

お礼

回答ありがとうございました。