• 締切済み

オリゴd(T)セルロースについて

普通は、高イオン強度のバッファーを用いて水素結合を解離させるのにmRNAの単離の際に用いるバッファーは、なぜ低イオン強度のものを用いるのですか?

みんなの回答

• ciconia
回答No.1

「普通」って、例えば何を単離するときなんですか?mRNAには水素結合が無いからじゃないでしょうか。

teru0
質問者

補足

すみません。あまり気にしないでください。mRNAの単離に用いるバッファーは、(polyAとオリゴd(T)を切り離すために用いるもの)なぜ低イオン強度のものを用いるか教えてください。または、mRNAの単離について詳しく載っているものを教えてください。