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宅建主任者の登録の方法
去年の宅建の試験に合格し、その後登録のための実務経験がないため講習を受けて、先日終了証を頂きました。 そして本日から登録の作業に入ろうと思っているのですが、登録の説明のような冊子が見当たらず、どの書類をどこでもらえばいいのかさっぱり?で困っています。 どのような書類をどこで頂けるのか教えてください。 また、そのような分かりやすく説明しているサイトがあれば宜しくお願い致します。
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合格おめでとうございます(^-^) 登録は各都道府県に申請するので、ご自身のお住まい(又は試験を受け、合格通知を送ってきた都道府県)のホームページを見ると載っていると思いますよ。 どの都道府県もあまり変わらないはずです。 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kensetugyo/takken/syuidx.htm ↑神奈川県 最近では登録申請用紙をダウンロード出来るみたいですから、簡単になりましたね(^-^)
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- yagiri
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下記のサイトは、宅建についての情報がほぼ網羅されているといっても過言ではないでしょう。是非、お気に入りに入れてみてください。 しかし、おかしいですね。修了証書と同封されていたものに、「実務講習修了者の宅地建物取引主任者資格登録等手続きについて」があるはずなんですが。もう一度お探しになってみてはいかがでしょうか? 間違いなく、同封されていなかったとおっしゃるなら、不動産流通近代化センターに問い合わせてみるのも手です。 ちなみに、私は今日、登録通知が来ました!!
- 参考URL:
- http://tokagekyo.7777.net/
- anaguma99
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居住する都道府県によって違います。 用意する書類は同じだと思いますが。 例えば私の住む埼玉県では参考URLのようになっていますが、 表にあるような書類を用意して登録申請することになります。 Googleで「宅地建物取引主任者 登録 ○○県」のようなキーワードで 自分の住む都道府県について調べるとわかると思います。