• ベストアンサー

邦画『ラストシーン』の老俳優

中田秀夫監督の『ラストシーン』で三原健という老俳優役で出ていた 老俳優は誰ですか?過去の出演作品などありますか・・知りたいです。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=234822#Reviews

  • 640
  • お礼率82% (29/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ミュージシャンのジョニー吉長さんのようですね。↓ http://takeyan.main.jp/cinema/today1284.htm  他には「二千年の恋」というTVドラマに出演されているようです。↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160160 尚ジョニー吉長さんの詳しいプロフィールについては参考URLを御覧下さい。 以上ご参考までに。

参考URL:
http://sound.jp/studio-g/godiego/personnel/musician/jonnyyoshinaga.htm
640
質問者

お礼

ミュージシャンの方だったんですね! ジョー山中さん的な感じかな(笑) セリフの言い回し方のたどたどしさ とビジュアルから俳優本業ぽい感じ じゃないなとは思ったんですけど。 早速の回答で解決でき嬉しいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お薦めの俳優さん女優さん♪

    こんにちは、お世話になります。 気になる俳優さんを見つけると とことん出演作品を追いかけて観てしまう事って有りますよね。 でもここ何年かずっとその追いかける俳優さんが 2,3人に限られちゃっていて、ちょっと寂しいので そろそろ新しいお気に入りさんを作りたいなと思ってます。 そこで皆さんのお薦めの俳優さんや女優さんがいらっしゃれば 教えて頂けますでしょうか? 好みとしては、いつも主役を張る様なタイプの人では無くて 悪役やちょっとクセの有る変わった役をする事の多い人の方が好きです。 そして出来れば、その俳優さん女優さんが ◆どういったタイプの人か(ルックス等も含めて) ◆出演した中で一番有名で有ろうと思われる作品 (顔は知っていても名前を知らない場合が多いので・・・) ◆出演した作品で好きな作品  (世間の評価はどうで有ろうと個人的に好きな作品) 等お教え頂きたく思います。 あと ◆「この作品」での「この演技」は素晴らしかった!とか  「この作品」での「このショット」がカッコ良かった!とか 個人的な、お気に入りのシーンが有れば それも教えて頂けると嬉しいです。 かなり我が儘な質問では有りますが、どうぞ宜しくお願い致します。 お礼が少々遅れ気味になるかも知れません事、御了承願います。

  • 存在感のある俳優

    梅宮辰夫 さんがお亡くなりになられました、享年81歳との事・・、御冥福をお祈りしたいと存じます。 ここ最近の映像から察するに 衰え方が尋常ではありませんでしたから、どうかと思っておりましたが、 かつて 東映やくざ路線を支えた 大好きな俳優がまた1人天に召され、寂しいの一言です。 彼が出演した作品のDVDは 我が家にたくさんありますが、全5作品の内 3つに出演した 『 仁義なき戦い 』 も良かったし、 日テレの『 前略おふくろ様 』 で演じた花板 秀さん役にも痺れたものです、もう40年も前の話ですが。 さて 役者に演技力は不可欠ですが、存在感で勝負・・というタイプもまた貴重ではなかろうかと思うのです、華があるというのは天性のものでしょうから・・、 梅宮さんはその典型でしたかねぇ、或いは 高倉健さんもそうだったかも知れません。 ・・という事で、存在感のある俳優 或いは 梅宮辰夫 さんに関して、御意見を頂ければと思います、出来れば 古い俳優さんで。

  • 俳優さんについて

    先日放送された日韓共同ドラマに出演されていた俳優さんについて、プロフィールや他に出演している作品など知っていることがあれば、教えてください。 1.ウォンビンさん(深田さんの相手役だった男の子) 2.小澤征悦 さん 宜しくお願いします。

  • 韓国の俳優

    韓国ドラマ『1%の奇跡』のヒロイン、タヒョンのお兄さん役の俳優の名前や他の出演作品を教えて下さい

  • この俳優さんについてご存知の方いらっしゃいますか?

    レンタルDVDで短篇集「116/ 恋人はバンパイア/ My First Kiss」を観ました。 その中の My First Kiss に監督役で出演していた日本人俳優(日系アメリカ人?)トミー・水野さんについてご存知の方はいらっしゃいますか? 出演場面が少ないのにとても存在感があって印象に残っています。 2007年の山形国際ムービーフェスティバルでグランプリに輝いた作品とのことですが、作品はちょっと???でしたけど、地味な自主映画には珍しくオーラを放っていた彼のことが気になっています。 名前で検索してもヒットしないので、もしご存知の方がいらしたらプロフィールや出演作品を教えてください。

  • ルーキーズに出演している俳優さんの名前

    7月5日放送で、二子学野球部に嫌がらせしてきた空手二段の不良役で出演していた俳優さんの名前が知りたいです。 彼はルーキーズ以前に何の作品に出演していたのでしょう?思い出しそうで思い出せなくて、ずっとモヤモヤしています。なんか良い人役だったと思うんですけど。。 よろしくお願いします!

  • 韓国俳優ヒョンビン氏の映画

    韓国の俳優ヒョンビンさんのことで知りたいのですがsnow queenという映画をネット上で見つけたのですが彼の作品中にこの題名がないのですがこの映画にヒョンビンさんは出演していないでしょうか? またヒョンビンさんの出演作品の中でアクションシーン等が見られる映画やドラマ等あれば是非教えて頂ければと思います

  • ツイン・ピークス ローラ・パーマー最後の七日間に出演されていた俳優さんの他作品の題名を知りたいです。

    古い話で恐縮ですが・・・ ツイン・ピークスのドラマ版は観ていないので、映画版だけでなくドラマに出ていらっしゃったかは不明です。 赤い部屋(?)のシーンで、小人のような役をされていた俳優さんです。 その方が出演されて、「最後の七日間」の後に日本公開(但し、東京での単館上映、それもレイト・ショーのみ)された作品の題名を知りたいです。 確か、主演でサーカスが舞台だったかと思いますが、踊り子に恋をするとか、そういった内容だったかと思います。 デビッド・リンチ監督がどうかは定かではありません。 もしご記憶にある方がいらっしゃいましたら、俳優さんのお名前と作品名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大物俳優は台本を全部読まないの?

    お世話になります。 大物俳優は自分の台詞しか覚えないのが当たり前なのでしょうか? そういう人はごく一部で多くの俳優は台本全編にきちんと目を通すものなのでしょうか? 最近、読んだ芸能人のエピソードで、 「台本は自分の出番のシーンしか読まない。 覚えるのも自分の台詞の部分だけ」 というのがありました。それも大物と呼ばれる日本人俳優2人です。 一人はもともとお笑い出身で、超個性派。NHK大河の主役経験もあり主役脇役双方できる人。 もう一人は超大物で外国映画のロングランシリーズの作品にも出演経験があり、晩年は脇役が多かったが脇役といえども重鎮役などが多く、存在感あるキャラクターだった人ですでに故人です。 (もうお分かりですよね) 大物ってのは自分の台詞しか読まなくてもきちんと芝居ができるのでしょうか? それとも監督、助監督、プロンプターが 「ま、しょうがねえや。売れっ子だし、大物だし、掛け持ちも多いから。  あの人で視聴率や観客動員がUPするなら多少のわがままは聞いてやらないと。」 とわがまま対して目をつぶって助けてくれるから芝居ができるのでしょうか? この2人の俳優は私も好きな俳優で私の好きな映画・TVドラマ作品に多数出演しています。 どの作品も主役ではありませんが、作中で主人公に重要な意思決定をさせる重要な役割を持った「人生の先輩」的な役が多く、好感をもってみていましたが、まさか「自分の台詞しか覚えていなかった」とは。 スポーツでも途中出場する場面は多くありますが、途中出場の選手は必ず試合全体を通してチームの戦略と自分の役割を認識しています。  守備に徹するのか、一か八か捨て身の攻撃をするのか、一点も得点を許してはならないのか、多少の犠牲は目をつぶっても逆転だけ避ければいいのか、すでに試合は劣勢で、ファンのための顔見世のために出場するのか・・・など。 多くの映画・TVドラマ作品で劇中で重要な役を多くこなし、結果として作品全体で多くの観客・視聴者に感銘を与えてきた役者が「自分の台詞しか覚えない」とは、なんだかがっかりです。 役を演ずる、ってこういうことでしょうか? 台本を読まなくても、すばらしく演ずる(それこそ演技)ことができる人が大物俳優なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • アレキサンダーに出演した俳優

    2004年の作品「アレキサンダー」に出演した俳優を教えてください。 プトレマイオス:アンソニー・ホプキンス オリンピアス:アンジェリーナ・ジョリー などが、競演している作品です。 その中で、ペルシャの大王:ダレイオス役の人について 知りたいです。画像などがあると有り難いのですが(^=^) どうぞ宜しくお願いします。