• ベストアンサー

羊肉とか・・・

羊肉とか兎肉とかけっこう好きなんですが、都内、出来れば目黒近辺で扱っているお店あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.2

お店で食べるということじゃなく、お肉の状態で売っている、ということですか? 「ニュークイック」というお肉屋さんなら、かたまり&スライスで売ってます。羊は大体おいてあります。ウサギは…過去1回見たことがあるような。 目黒周辺、というと、渋谷の東急プラザの地下にあります。 的外れな回答だったらゴメンなさい。

参考URL:
http://www.new-quick.co.jp/
ytkuemt
質問者

お礼

有難うございます。近場ですし早速次の休日にでも行ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

目黒付近、とはいえないですが… 肉を買いたいなら明治屋、紀伊国屋なら両方あると思います。 ちょっと離れてしまいますが、上野のアメ横センタービル地下にある肉屋でウサギ肉が一羽冷凍されて売ってたのを買ったことがあります。 羊肉は、ラムスライスなら大手スーパーの精肉売場にあると思います。

ytkuemt
質問者

お礼

有難うございます。上野なら一本で行く事が出来ます。昔良く行っていたのですが、食材を目的にした事はなかったので知りませんでした。是非行ってみます。

回答No.1

はじめまして。 自分は北海道出身なので、羊肉と言えばジンギスカンです。 目黒区ではないのですが、港区芝「モンゴリアン・チョップ」 フジテレビ系「メントレG」でも田中健さんが紹介してました。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/mentreg/restaurant/result.html
ytkuemt
質問者

お礼

有難うございます。しかし食べる店ではなく、購入できる店を探していました(^^)。質問内容の不正確にお詫びします。URLを拝見しました。おいしそうなので今度友人と行ってみます。