• 締切済み

ニンテンドーゲームキューブ。

現在、キューブの売り上げはどのくらいなのでしょうか? ライバルのPS2を抜くぐらいのペースで売れているんですか? 近くのデパートや、ゲーム店にもおいてあるし・・・。 また64の時みたいな失敗のペースなんでしょうか。

みんなの回答

• stingray
回答No.5

失敗ペースかどうかはまだ決めかねる時期だと思いますね。 まだ出てから1ヶ月足らずですし,PS2やDCの時に比べて, 発売前の広告を打つ量が少ないですし,(初期売上が鈍いワケはここにあるかも) ソフトウェアがまだ出揃っていないなど,まだ決定的な要素がありません。 出荷台数が少ないのもあくまでもクリスマス商戦に的を絞っているわけで, ここで過剰に購買意欲を煽っても,DCの二の舞を踏む可能性もあります。 いずれにしろまず今年のクリスマス商戦(PS2版連ジとか)が終わってから, もしくは年が明けて新年度になる(xbox2月22日発売) までは結論を先送りにした方がよろしいかと。

• Advance
回答No.4

ファミ通のデータでは、9月30日までの推定累計販売台数は18万4264台となっています。発売週以後は、PS2の販売台数が勝っていますので、現時点ではとてもPS2に及びそうもありませんね。 ただ、ソフトが揃ってくるのはこれからですし、そのラインナップも魅力的で、64に比べると、容量面やソフトの作り易さなども改善されていますので、現在の売り上げで判断するのは、時期尚早でしょうね(私も64が失敗だとは思ってませんけど)。今後の伸びに期待しましょう。

参考URL:
http://www.famitsu.com/game/hard/2001/10/04/index.html
  • iee1394
回答No.3

自分は失敗だと思います。 任天堂は、マリオ、ポケモン、ゼルダと、三種の神器で持ってるようなものだと思いますからね。個人的には、目新しいものをばんばん作ってたセガの方が好きです。 という事で、アンチ任天堂ユーザーだったりします。

• k-fon
回答No.2

確かに出足は鈍いと思いますが、失敗とは思いません。 マリオやポケモン関係のソフトが充実し、ゲームボーイアドバンストの連携がうまく行けば売れるでしょう。 少なくともXboxよりずっと有望です。 >また64の時みたいな失敗のペースなんでしょうか。 失敗? 少なくとも株式市場は64は成功と思っています。 下記URLで64発売日(’96)からの株価を参照してください。

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7974.t&d=ay
  • dai-m
回答No.1

出足はにぶいみたいですね。 具体的な数字は、手元に資料がないのでわかりませんが、任天堂の株価まで下がってしまったらしいです。ファミ通には最新情報が載ってるはずです。 でも、アドバンスもつながるそうだし、11月には別カラーが2色(黒とオレンジ)発売になるし、私はそのとき購入の予定です。(絶対に次のオウガバトルはキューブで出るとふんでいるので。オウガ馬鹿なんです。) キラーソフト(ポケモンがらみ?)がでれば、大丈夫では。 大丈夫と思いたいです。 ただ、店頭に並んでいる現行機を見ると欲しくなっちゃって、逆に困っていますが・・・。 (64は失敗ですか?DDの方では?)