• ベストアンサー

姫路城近くの宿

10/16に姫路城近くに泊まりたいです。 出来れば、ビジネス・シティーホテルでない方がうれしいです。いろいろサイトで調べてみましたが、ホテルが多くて・・・ 泊まった・話を聞いた・ウチやってます。なんでもいいです。アドバイスまってます。 電車で行きますので、駅から歩ける距離でお願いします。(わがまま?)

noname#2702
noname#2702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「旅の窓口:姫路・三田・明石・淡路」 >出来れば、ビジネス・シティーホテルでない方がうれしいです。 旅館が希望とのことでしょうか・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.mytrip.net/room/03japanhyogosanyo.html
noname#2702
質問者

お礼

早速参考サイトみました。 ありがとうございます。とても参考になりました。 沢山あって目移りしちゃいます~(@_@)

noname#2702
質問者

補足

言葉足らずですみません。 旅館でなくてもよいのですが、○○ホテルでもいいんですけど・・ラブホテル不可です(^_^;)シティーホテルは値段が高くて、食事別が多いので・・・ 食事込みで(夜・朝)一人12000円くらいまで・・・ホントは1万くらいだと うれしい・・・あ、大人2人です。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

MiJunです。 追加情報(?)です。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ISIZE:国内旅行:予約する」 このページで「行き先別検索」をクリックして、順次条件設定してください。 中には格安プランもあるようです・・・? ご参考まで。 検索方法が不明の場合は補足お願いします。

参考URL:
http://www.isize.com/travel/jp.html?EZISI=[GIH]5
noname#2702
質問者

お礼

たびたびのアドバイスありがとうございますm(_ _)m 助かりました。 まだどこにしようか迷ってますが、おかげさまでいい宿が探せそうです。

  • ssmiya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私なら竜野町の国民宿舎赤とんぼ荘にします。姫路駅から姫新線本竜野駅から歩いても30分(但し山の上なので登りです)タクシーで5~6分との事です。竜野は古い城下町で竜野城跡や白壁の土塀に見通し窓の武家屋敷と見所も多く又三木露風の童謡アカトンボでも知られる町です。私は車でしか行ってないので、若し行かれるなら下記にTELして交通の事は聞いて下さい。      国民宿舎赤とんぼ荘      TEL0791-62-1266

noname#2702
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 17日の午前中に姫路城を見て、昼過ぎには姫路を発ちたいので今回はちょっとムリのようです。 でも三木露風のアカトンボの町がそことは知りませんでした。また次の機会の参考にさせていただきます。(メモメモしときます。)(^_^)

関連するQ&A

  • 姫路駅近くで安い宿を教えてください。

    今度姫路に出張にいくので カプセルホテル以外で 駅近くのできるだけ安いビジネスホテルを教えてください。

  • 松島駅近くの宿やホテルについて

    松島駅近くの宿やホテルについて 松島駅の近くに安い宿やホテルってありませんかね? 素泊まりで大丈夫です ビジネスホテルやラブホテルでも構いません

  • 姫路駅付近でおすすめのホテルは?

    12月に泊りがけで姫路に行きたいと思っています。(姫路城を見に行きたいのです。) 結構いっぱいホテルがあるので、どこに泊まろうか悩んでいます。 日航ホテルはちょっと高いのでパスしたいので・・・。 それ以外でおすすめなホテルを教えてもらえませんか?移動手段は電車です。ビジネスホテルでもOKです。

  • ディズニーランド近くの安い宿知りませんか?

    お世話様です。 自力で探したのですが、 旅籠屋 ウィークリーマンション などがありましたが、 どちらも駅より歩かなければならない、 ディズニーランドで疲れた体にはきついのかな? (距離が想像つかない、都会の方が、平気で歩く距離は、 車で移動が当たり前の私にしたら驚きです。) と思い、 駅よりなるべく近く、宿の近くに、深夜まで営業しているコンビ二、 居酒屋がある。 安い宿はありませんでしょうか? 週末利用で、大人2人、予算は2万円位です。 他にお勧めホテルや、安く泊まれるサイトなど ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 姫路での観光でどこがいいですか?

    子供の春休み、どこに行こうか迷った結果姫路に行くことにしました。 姫路セントラルパークと姫路城には行ってみようと思います。この他に行ってみたらいいよ、みたいな所あるようでしたら教えてください。一泊二日なので1日目は姫路セントラルパークです。(1日十分に遊べるところでしょうか?)二日目には朝、姫路城に行ってみようと思います。  又、子供にご飯はと聞くとラーメンとか回転寿司とかです。姫路市内だとどこがお勧めでしょうか?車なので駐車場があるとこか、ホテルが駅近くなので歩いていける駅近辺がいいです。  どうかよろしくお願いします。

  • 根岸駅近くの宿

    今度、横浜の根岸駅まで行かなければいけない用事があり、近くに宿を探しています。 探してもよく分からなかったので…近場でビジネスホテルのような所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 神戸空港から姫路まで

    神戸空港から姫路駅まで、飛行機を降りてから姫路駅に到着するまでの時間がどのくらいかかるか教えて下さい。12時40分発の飛行機に乗り、神戸空港には1時間で着く様ですが、荷物もあり、姫路駅近くのホテルで16時30分からの結婚式に出るので、間に合うのか非常に心配です…

  • 宿予約のサイト(至急です!)

    10月中旬に鳥取駅近くで知人の出場する全国大会があり、 鳥取駅近くのホテルが取りたいのですが現在ほとんど空室がありませんでした。 じゃ○ん、やど○以外でホテル(シティホテルなど)の情報が わかるようなサイトをご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ビジネスホテルを探しています

    大変わがままな、お客様がいて以下の場所でビジネスホテル、シティーホテルを 探しています、ご存知の方はぜひ教えてください。 小田急線沿い。 駅の近く 新宿~狛江の間で新宿以外の場所です。 ネットなどで調べてみましたが見当たりませんでした、 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド近くの安いホテルを教えて下さい。

    4歳の子供のいる3人家族でTDLへ行こうと思っています。 一人7,000円以下くらいの安いビジネスホテルに泊まろうと思っています。 前回は東横イン西船橋に泊まりました。安くてよかったのですが、駅から歩いて15分くらいあり、小さい子供と重い荷物で大変でした。 で、希望として、 電車で20分以内、駅から歩いて5分以内 の安くていいホテルを教えて頂きたいのですが。 わがままな希望ですいませんが、よろしくお願いします。