• ベストアンサー

中学3年生(女の子)への誕生日プレゼントは?

中学3年生の女の子の誕生日なのですが、今どきの子どもらしく(!?)、「豹柄」のものが欲しいというのですが、一体どこに行けば「豹柄」のもがあって、どんな「豹柄」のものが、喜ばれるのでしょうか?例えば、お店の名前とか、品物の種類とかを、教えて下さい!よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinahisa
回答No.4

こんばんは。 mira-goさんの現在のお住まいが分からないので、具体的な場所を提案することができないのですが・・・。 なので今回は、どんな「ヒョウ柄」のものが喜ばれるか、を考えてみました。 中学3年生といえば、お化粧をしている女のコも少なくないですよね。そこで、 *化粧ポーチ(バッグに収まる大きさ) *ミラー(卓上ミラーでもいいかもしれませんね) *ヘアーブラシ などのビューティー・アイテム系。 お部屋のインテリアに。 *クッション *ミニソファー(チェアー) *ミニテーブル *ラグ ファッション&小物なら。 *キャミソール(インナーに着る洋服、Tシャツとか) *ソックス *リストバンド *バッグ *スニーカー *ブーツ *手帳 *バンダナ(ハンカチ、タオルなど) *傘 *灰皿(もちろん、タバコ用ではなく小物入れにしたり) *帽子 など。 まだまだアイテムは沢山あると思います。 あとこれは個人的な提案なのですが、できれば「人前に出して持っていけるモノ」のほうがいいのではないでしょうか?というのは、やっぱり年頃の女のコって他人が持っていないモノを持ちたいって心理があると思うんです。友達に「超カワイー」って言われたいんですよ(笑)。  ヒョウ柄のものは、最近では何処にでもあって100均なんかにも、出回っています。(でもお誕生日に100均はナシですよね、すいません) いわゆるギャル系のショップにいけば、小物もカワイイのがあると思います。ギャル系のお店じゃなくても、若いコ達が買い物に行く場所には必ずヒョウ柄アイテムはあります。 あと、これは見極めが難しいかもしれませんが、いけてるヒョウ柄と、いけてないヒョウ柄があるんです...。どう説明すればいいのか難しいのですが、インチキくさい&なんちゃってチックなヒョウはNGです。同じヒョウでも柄が微妙に違うので見比べてみてください。タレントを参考にするのもいいかもしれませんね。浜崎あゆみのヒョウはいい感じのお手本になると思います。 それでは長くなりましたが、素敵なお誕生日になるといいですね♪

その他の回答 (6)

noname#5522
noname#5522
回答No.7

お住まいの地域やご予算などが分からないので何ともいえませんが、東京だと渋谷の「109」で買ったものだと若い子は嬉しいかも。なかなか自分ではブランド品を買えない年代です(小物でさえ)。そういったブランドのとこの品なら嬉しいですね。 今時の子なら「LOVE BOAT」と言うブランドなどはいかがでしょう?洋服などは他のブランドに比べて高いのですが、同じ系列で「LDS」というお店は、学校で使えるような文房具類、小物類も多く結構安価です。 どちらの地域にあるかは雑誌などで調べれば分かると思います。大体大きな都市にはあるようですが。 普通に豹柄の小物は雑貨屋さんでもたくさん売ってますよ。高校生の子がよくいるようなお店を探してみてください。

• onsen
回答No.6

お笑いのまつもとひとしも良く行くらしいドン・キホーテ。 今はやりかも知れないけど何でもかんでも豹柄グッズがうってます。 中3女の子だったらツケ爪なんかどうでしょう?

• UKIKUSA2
回答No.5

その中学生の女の子は,mira-goさんの知り合いの年下の女の子でしょうか. 豹柄のブランドのスカーフなんてどうでしょう. ブランド名は知りませんが,デパートでみかけたような気がします. また,豹柄のミニスカートなんかはどうでしょう. 近所の幼稚園で子供をむかえに来ている若いお母さんの中に,数人はいている人がいます. いずれにしても,その女の子にあったものが良いでしょう.

• ROCKdeSHU
回答No.3

豹柄の物は沢山出回っていると思うので、 普通のデパート等のテナントの雑貨屋とかにいっぱいあると思います。 鏡やらカバン、靴、靴下、クッション、手帳・・・かなりあると思います。 身につける物(衣類等)もいいけどやっぱり無難に行くのなら日用品で使う物がいいんじゃないかなぁ。鏡とかクッションとか、結構細かい物をまとめてあげるのも いいかもしれません。 でも、まぁその子が具体的に欲しい物があるのならそれをあげたらいいと思います。

• asaki96
回答No.2

アドバイス程度にはなると思いますので参考にしてください。 今はかなり色々なところで売っていますよ。デパートに行けばだいたいあるはずです。例えばジャスコとかアピタなどです。(地域によってはわからないかもしれないですが・・・) 豹柄の種類は人ぞれぞれの好みがあると思うので、そのへんはどういった感じのものがいいのか本人に聞いたほうが良いのではないでしょうか? 品物はtenkaさんのものなどで私も良いと思いますよ。

• tenka
回答No.1

お店の名前は,お家のそばにあるかどうかわかんないんであえて書きませんが,ヒョウ柄のもので喜ぶものといったらバッグ,スニーカー(あるんですよ。ホントに。)クッションやお財布じゃないでしょうか? 今の時期なら,マフラーみたいなものもいいと思います。