• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

青学について

私は今年青山学院理工学部電気電子工学科に入学しました。 将来はテレビ局に就職しようと思っていますが、 就職するのは、やはり青学では難しいのですか?? また、地方のテレビ局の方がうけはいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 理工学部ということは、テレビ局で技術系の仕事をしたいのでしょうか? 青学を卒業して、テレビ局で働いておられる先輩方について、学校の就職課で調べて研究してみてはいかがでしょうか。 アナウンサーを始めとして、キー局でも地方局でも活躍している青学出身の方は沢山いらっしゃるでしょう。 テレビ局の試験は割とユニークなものも多いですから、『青学』という一種のブランドよりも、質問者様ご自身のキャラクターで判断されるように思いますよ。 青山学院の理工学部に入学されるくらい優秀な方ですから、きっと夢を叶えられることと思います。 応援しています、頑張ってください!!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!がんばります!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

実際に就職活動をしてみればわかるんですけど、テレビ局などでは出身大学や学部はほとんど関係ないです。大学名などの肩書きよりもその人の能力を見てくるので。 大学のレベルで就職のことを判断するというのはとても自然に思えますが、実際はそこまでではないということですね。 就職活動入門書の類の本がたくさんあるのでそちらに目を通すととても参考になると思います。

質問者からのお礼

明日調べてみます!!

• 回答No.1
noname#12159

少ないのは事実ですが、青学でもテレビ局に入る人はいます。あなた次第でしょうね。厳しいとは思いますが。 別に青学が特別地方ローカル局の受けがいいという訳ではないでしょう。

質問者からのお礼

わかりました!!がんばります!!