• 締切済み

HP作成の依頼での提出形態について

はじめましてkotenkoです。 初めてこちらでご質問させていただきます。 HP製作での提出形態についてお聞きしたいことがあります。 依頼された会社から出来上がったHPの提出について会社側はこちらの(私)のやりやすいほうで構いませんと言っていただいたのですが、どのようにしたら良いのかわからないのです。 下記の方法をぜひ教えていただきたいと思いご質問させていただきました。 自分のサーバーに置くということはどのようにしたらいいのでしょうか? また、エクセルファイルやワードに貼り付けるというのはどのようにしたらよいのでしょうか? まだまだ勉強不足でお恥ずかしいですが、皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• LoneBass
回答No.1

出来上がりを最終的に提出するという意味でいいですか? 完成したファイルを差し上げるというのならMOやCD-Rでよいのでは? 本来、Webページの製作の依頼とかなら、テストサーバー等で仮にサイトを立ち上げ、校正を繰り返し、クライアントの決裁が出たところで、指定のサーバースペースにアップして納品完了って感じじゃないですかね? 最終的なアップが出来ないのなら、媒体に焼くなりして提出でしょうけど。 >自分のサーバーに置くということはどのようにしたらいいのでしょうか? >また、エクセルファイルやワードに貼り付けるというのはどのようにしたら >よいのでしょうか? 完成したサイトをクライアントの前でデモする際のことを言ってるんだと勝手に解釈しましたが、オンラインの環境でデモできないとしたら、 1.手持ちのデモ用端末(ノート)をHTTPサーバーとして仕立て、そこにコンテンツを入れて、見せる 2.パワーポイントにWebページのスクリーンショットを貼り付けて、順番に見せる のどちらかだと思います。WordやExcelでも貼り付けりゃ出来ますが、ちょっと・・・。

kotenko
質問者

お礼

LoneBasss さん、早速のお返事ありがとうございました。 自分のスキルの無さを痛感しております。 今回はサーバーにアップする方法で解決しました。 これからまだまだ学ぶことが多いです。 ありがとうございました。