• 締切済み

HP作成の依頼での提出形態について

はじめましてkotenkoです。 初めてこちらでご質問させていただきます。 HP製作での提出形態についてお聞きしたいことがあります。 依頼された会社から出来上がったHPの提出について会社側はこちらの(私)のやりやすいほうで構いませんと言っていただいたのですが、どのようにしたら良いのかわからないのです。 下記の方法をぜひ教えていただきたいと思いご質問させていただきました。 自分のサーバーに置くということはどのようにしたらいいのでしょうか? また、エクセルファイルやワードに貼り付けるというのはどのようにしたらよいのでしょうか? まだまだ勉強不足でお恥ずかしいですが、皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • LoneBass
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.1

出来上がりを最終的に提出するという意味でいいですか? 完成したファイルを差し上げるというのならMOやCD-Rでよいのでは? 本来、Webページの製作の依頼とかなら、テストサーバー等で仮にサイトを立ち上げ、校正を繰り返し、クライアントの決裁が出たところで、指定のサーバースペースにアップして納品完了って感じじゃないですかね? 最終的なアップが出来ないのなら、媒体に焼くなりして提出でしょうけど。 >自分のサーバーに置くということはどのようにしたらいいのでしょうか? >また、エクセルファイルやワードに貼り付けるというのはどのようにしたら >よいのでしょうか? 完成したサイトをクライアントの前でデモする際のことを言ってるんだと勝手に解釈しましたが、オンラインの環境でデモできないとしたら、 1.手持ちのデモ用端末(ノート)をHTTPサーバーとして仕立て、そこにコンテンツを入れて、見せる 2.パワーポイントにWebページのスクリーンショットを貼り付けて、順番に見せる のどちらかだと思います。WordやExcelでも貼り付けりゃ出来ますが、ちょっと・・・。

kotenko
質問者

お礼

LoneBasss さん、早速のお返事ありがとうございました。 自分のスキルの無さを痛感しております。 今回はサーバーにアップする方法で解決しました。 これからまだまだ学ぶことが多いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HPの作成依頼

    小さなリフォーム会社を経営していますが、そろそろ自社のHP(現在はある取引会社のサービスで簡単なHPは使用しています)を作成したいと考えています。HPと言っても色々ランクがあるかと思いますが、よく見るHPで画面上で字や写真が動いたり光ったりして、見栄えの良いものや 又、ブログのような感じでほとんど動くことなくただ「読むHP」みたいな感じのものもありますよね、読むHPというよりも「見るHP」にしたいと思っています。 知り合いの会社が作ったHPをみると、ただのブログのような感じでしたが金額は100万ほどで毎月数万円の5年払いといった感じでした・・・ (1)金額の相場はどれくらいですか? (2)どういう感じのところに依頼したらよいのでしょうか?またどうやって探せばよいでしょうか? (3)いくら良いHPができても検索ヒットしなければ意味が無いとおもいますが、その辺はどうでしょうか? 全く無知なものですから非常にアバウトな質問ですが・・・ 宜しくお願いします。

  • HP作成について

    今回新たにホームページを作成したいと考えています。 HP作成業者に依頼する予定でいますがネットで調べてはみたものの多種多様な料金形態(無料~かなり高額なものや月々いくらみたいなもの)があり、当方はHPに関する知識不足のため選定することができません。 判別のコツまたはお勧めの業者などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • HP製作業者が使うサーバーは?

    Dreamweaverやフラッシュが使えるようになったので、友人会社のHPや、安価でHPを作りたい人へ、製作をしていきたいと思いますが、マルチドメイン可のレンタルサーバーって意外と少なく、仮に可でも5つまでとか制限があるようです。すでに5社から依頼もらっているし、今後も増やしていきたいと思うのですが、HP製作会社などが使っているサーバーってどんな会社なんでしょうか?おそらくマルチドメイン可だと思うですが・・・。製作業者が使っているレンタルサーバーなど知っている方いましたら教えてください。ちなみXサーバーは製作業者は駄目みたいですね。

  • HP作成業者の選別について

    今回新たにホームページを作成したいと考えています。 HP作成業者に依頼する予定でいますがネットで調べてはみたものの多種多様な料金形態(無料~かなり高額なものや月々いくらみたいなもの)があり、当方はHPに関する知識不足のため選定することができません。 判別のコツまたはお勧めの業者などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • HP作成ソフト

    初めてHPをつくろうと思いました。 いくつか本を読んだりもしたんですがHTMLなど結構難しそう そこでHP製作ソフトを使おうと思うのですが結構種類も値段もありますよね そこで皆さんにオススメのソフトとかその特長とか教えていただきたいなって思います。 私自身は普段エクセルやワードを使ったり、メールをやったりする程度の儀中つ力です。

  • HP作成について

    HP製作会社に依頼していたのですが、見栄えが良く無く、自分でいじってしまい「お試し検索」(?)のバナーみたいな物が表示されなくなってしまいました。HTMLファイルを圧縮して宅ファイルで送って貰ったのですが初心者なので全然意味がワカリマセン。助けてください。お願いします。

  • デザインの依頼をするときの依頼書の書きかた

    知り合いのデザイン学校の講師の方に 生徒さんの課題を兼ねて 名刺のデザインをお願いすることになったのですが、 ファックスでデザインの製作依頼書をおくらなければ いけません。 正しい製作依頼書のテンプレートを おしえてください。 なお、今回の依頼の内容こうです。 某会社の名刺のデザインおよびロゴデザイン カンプの状態で提出し、提出は必ずデータで提出すること。 保存形式は必ずjpgにすべてまとめるとこ。 提出した作品の枠外に必ず名前を書くこと。 採用者には謝礼があり、参加者全員にはお礼がある。 一人何点でも提出してよい。 以上です。 こういう依頼書でも、 季節の挨拶等必要ですよね? よろしくおねがいします。

  • 就職で作成したHPを見せます

    WEBデザイナーを目指しているものです。 現在就職用のHPを製作中ですがどの程度作りこんでいくか悩んでいます。2、3個HPを見せようと思っています。 1つのHPにつき何ページほど作っていけばいいのでしょう? またSEO対策とデザインのバランスが勉強不足で悩んでいます。 例えばロゴや写真を使いすぎるのはSEO対策として好ましくないと聞いたのですが。HPの種類によって一概には言えないと思いますがだいたいトップページで画像を何枚ぐらい使いますか?

  • 素人ですが、自宅でHP作成の仕事を始めたいです

    お世話様です。親の介護のため、先月、会社を辞めました。 介護との両立を図るため、今後は自宅で仕事をしようと思うのですが、 HP作成の仕事をしようと思います。ただし、私は、普通の事務しか したことがありません(ワードエクセル程度)。 ところが、格安HP制作会社を見ると、CMSで 静的なページのみを作成しているところもあり、その程度なら、これから独学で 勉強しても、できるようになるのではないかと見込んでいます。 もちろん、報酬も安いでしょうが、月10万程度稼げればいいのです。 それほど凝ったHPでなく、安さを優先するお客様もいると思うので そのような方にターゲットを絞ります。 1日の作業時間は、普通の会社員並みにとれますので、月10万くらいなら 不可能ではないかなと思っています。月25日働くとすれば、日給4千円で良いのです。 そこで質問です。 質問1 プログラミング経験のない素人が、これから勉強してCMSを利用して 格安HPを制作するなら、ワードプレス、Jimdoなどのうち、 どれがいいでしょうか。きちんと勉強していきますので、将来的に応用の利く ものがいいです。 質問2 ホームページビルダーというソフトと、上述のワードプレスとは何が違うのでしょうか。 大変初歩的な質問ですが、これから勉強していく身ですのでご容赦ください。 よろしく願いいたします。

  • HPの版権は製作会社にあるのでしょうか?

    なんの契約もせずに、制作会社にHPを依頼した場合。 HPの版権は、製作会社にあるのでしょうか? それとも依頼した側にあるのでしょうか? もし仮に、制作会社にある場合、 版権がなければ出版できないわけですが、うちの会社は自社のHPとしてサイトを開設しています。これは問題ないのでしょうか。 よろしくお願いします。