• 締切済み

マル改マーク車の任意保険について

メーカー出荷時すでに改造申請され、車検証にマル改マークが入っている 車に乗っている者です。 現在もちゃんと任意保険には入っているんですが、昨今の自動車保険ブーム? (特に外資系の宣伝が目に付くので)に乗って少しでも安くなればと思い、 結構な数の損保を当たりましたが、正直に「マル改マーク」の話をしますと 今のところ100%"無条件お断り"になります。 自分が改造したんじゃないのに・・・と結構なむかつきを覚えつつ、だからとて 保険会社が悪いのではなく(リスクを負わないから保険料が安くなる訳であり) どうしようもないのですが、マル改でも受け付けてくれる保険会社を教えて 頂けませんでしょうか? 比較させて頂いて安いところを検討したいと思います。 なおこちらの調べでは共栄・安田までは分かっています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.1

保険会社の人と直接合って車検書や改造関係の書類も見せて話をしてみれば?改造箇所や内容によってかなり違うと思うので。 あと、メーカーや買った所ならそういうノウハウあるはずです。聞いてみたら早いと思います。 役に立つかどうかわからないけど下のURLにアクセスしてみる? http://www.bang.co.jp/

参考URL:
http://www.bang.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車検証の形式に改マークは付きますか?

    代理の質問です。友人がRB1オデッセイに乗っています。 ローダウンした時に、一緒にリアアッパーアームを取り付けました。 強度証明書?が付いていたので、この書類があれば車検にパス出来るみたいです。 車検証の形式に改マークが付くと、任意保険等はどうなるのでしょうか? 改造してある車は、任意保険に加入できませんと各保険会社のHPにも書いてあります。 同じような経験のある方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 任意保険の金額の差

    車はファアレディZ(15年式)です。 通常に対人・対物を無制限にして、車両保険も約200万かけて見積もりをとったところ 共栄火災  約140000円 ソニー損保 約93000円 SBI損保 約74000円 保障内容はほとんど変わりませんが、ダイレクト系の保険会社にした場合のデメリットはあるものでしょうか?

  • 生命保険って外資がいいの?

    27歳男、独身 既に保険に入っています。 太陽生命、月々2.5万です。(年金1万) 会社に保険勧誘がくるので話を聞いてみました。 とりあえず感じのいい明治安田です。(先日告知義務違反などのニュースになりましたが) 確かに太陽生命よりいいです。 月々1.5万ぐらいですね。 LA dooubleってやつです。 保険なので健康であれば必要はありませんが。 まだ独身だし、死亡保障はほとんどいりません。0でもいいぐらいです。 あとネットで検索するとどうしてもAFLAC,アリコが多いです。ソニー損保とかもあります。 資料請求もほとんど同じです。CMでも有名ですし。 第一生命、住友、日本生命、明治安田などもありますが既にシェアはほとんど外資系のアリコとかに とられているのでしょうか?(新規加入者) 保険料も5000円ぐらいで1/3程度です。 内容はほとんど同じです。 あえていうなら生活サポート年金とかが毎年もらえる。 保険料免除などが国内系?のメリットですが。 外資が安く保険料ができる原因として勧誘員が会社に訪問しない。 とながあると思いますが実際どうなのでしょうか? 確かに外資系はまだ歴史が浅いとはおもいますが、国内系で保険料の更新、見直し をする人はたいがい外資にしてしまうのでしょうか? もちろん、「更新?次はこの値段です。はいそうですか。」 という人もいると思いますが。

  • 車の任意保険で迷っています

    現在、フィットを乗っています。 この度 日産のセレナ ハイウェイスターを購入することになりました。 今までのフィットの任意保険は18等級なので、18等級をセレナにもっていき、フィットを新たに入ろうと考えています。 今までは農協の共済に入っていたので引き続き…とおもって見積もりを出してもらったら 2台で18万ほどかかり…高いなぁと思って、日産の人に勧められた”日産カーライフ保険(引受保険会社は損保ジャパン、東京海上日動だそうです)”で見積もってもらったら2台で15万円でした。 安さでいえば日産カーライフ保険ですが、もう少し安くならないかなぁとも考えています… 見積もりだけでも取りたいなぁ、と。 ソニー損保もいいなぁと思いましたが、担当者無しでインターネットから申し込むのはやっぱり不安で… 安さで考えれば外資系ですが、後々のサポートが不安でもあり… いろいろ考えています… どこか ここがお勧めというところがありましたら参考に教えていただけたら嬉しいです。

  • 250ccバイクの任意保険の改造について

    はじめまして。 相談させていただきます。 私は先日、250ccのビックスクーターを購入しました(Forza z オーディオパッケージ ABS無し)。 そのため、任意保険に入らなければならないなと思っています。 そこで、保険料の安い、アクサダイレクトで検討しています。 しかし、加入の条件には無改造とあります。 「改造をされているお車、車検証の型式欄に「改(カイ)」の記載があるお車については、当社ホーページのお見積りをご利用できません。 改造には、「違法改造」(保安基準に適合しなくなる改造、車検に対応していない改造)と「車検に対応した改造」(車検証の型式欄に「改(カイ)」と記載されている場合)の大きく2種類がありますが、いずれの場合もインターネットでのお見積り・ご契約の対象外となります。」と書いてありました。 そこで質問なんですが、改造とはどこまでが改造なのでしょう? 私のバイクは ・フロントフォークメッキカバー装着 ・ダンテムバー装着 ・ステップボード装着 ・ミラーを純正ではないものに交換 など軽いカスタムを施しています。 これではアクサの保険に入ることは出来ないのでしょうか? また、入れないのであれば、このようなカスタムでも入れる、料金の安い保険会社を教えていただけないでしょうか? これから先もローダウンやロンホイ等のヘビィカスタムはする気がありません。 カスタムするのであれば、マスクやマフラーの変更、プーリーのメッキカバー装着くらいだと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 外資系の保険は大丈夫ですか?

    前に、日本の大手生命保険会社の医療保険に 入ってましたが、事情があって失効になり 前に入院暦もあり通院もしてるので 再加入できないと言われました 別の保険を探しているんですが 先日、外資系の保険会社から勧誘の電話がありました 飼料が届いて、保険料も前の保険よりは安いのですが 以前、外資系の自動車損保に入って事故を起こした 知り合いがいて、なかなか保険料を出してもらえなくて 大変だったと聞きました。 せっかく掛け金をつんでも いざという時、保険料が出なかったら お金を捨てるようなものなので 外資系の保険会社の実態について 詳しい方がいらっしゃったら アドバイスお願いします。

  • 一番安い自動車保険は?

    現在リスク細分型の自動車保険を外資系保険会社やカタカナ損保が販売していますが、そういう大手以外の保険会社以外に規模は小さくても価格が安いような保険会社ってないのでしょうか? 契約者の条件によってかわるとは思いますが、一番安い自動車保険はどこの会社なんでしょうか?

  • タービン交換車両の任意保険

    R33スカイラインのタービン交換車両です。本日、任意保険更新の書類が来ました。任意保険の申請事項に、「改造の有無」があり、無しで申請しています。これで、事故をした場合、保険金がおりなかったら、保険に入る意味無いので、お金払うだけ無駄だなあと思いました。 状況としては 1.車検証に「改」のマークはなし 2.車検の際は、はマフラー音量と、排気ガス濃度がダメなので、ノーマルに戻して通している。それ以外はOK 3.概観はほぼノーマルで、中身はタービン交換相応の改造(前置インタークーラー、インジェクション、燃料ポンプ、エアクリ、メタルヘッドガスケット、その他多数)。 私が心配しているのは、死亡事故をおこしてしまった場合など、億単位のお金が絡むときは、 1.保険会社が現場確認・車両確認をするのではないか 2.1で車両確認をした場合、私の車で保険か効くか この2つが心配です。軽い事故では、車両確認が無いので申請すればお金が下りることは経験済みです。 以上お願いいたします。

  • 外資系保険

    30歳ですがこのたび中古車を購入するので保険を選びたいのですが、業者側からあいおい損保に入ってくれといわれたのですが見積もりを取ったら9万ぐらいでアメリカンホ-ムダイレクトで同じぐらいの内容で5万もしないのですが外資系はどうなんでしょう?少し不安もありますが・・・ 何でこんな料金が違うのでしょうか? あと1週間以内に決めないといけないのでお勧めの保険会社も教えて下さい

  • 安くてオススメのオートバイ保険とは?

    この度、オートバイを3年ぶりに購入いたします。3年前と違って外資系を含め、新たな損保会社が国内に多数有ります。またインターネットでも様々な保険会社のサイトも多いです。 年齢も30歳を超え、バイクの車種も「落ち着いた」?ものになったので、なるべく安い保険に入りたいと思いますが、保険会社が多すぎてどこの保険に入るべきか悩んでいます。出来れば一番安い保険会社が解ればいいのですが・・・。 近々購入なのでなるべく早く決めたいので情報をお願いいたします。

賞与明細の項目について
このQ&Aのポイント
  • 賞与明細の項目についての質問です。
  • 将来設計準備金基準額が0円になっている意味を教えてください。
  • 企業型DCとの関連についても教えてください。
回答を見る