• 締切済み

マル改マーク車の任意保険について

メーカー出荷時すでに改造申請され、車検証にマル改マークが入っている 車に乗っている者です。 現在もちゃんと任意保険には入っているんですが、昨今の自動車保険ブーム? (特に外資系の宣伝が目に付くので)に乗って少しでも安くなればと思い、 結構な数の損保を当たりましたが、正直に「マル改マーク」の話をしますと 今のところ100%"無条件お断り"になります。 自分が改造したんじゃないのに・・・と結構なむかつきを覚えつつ、だからとて 保険会社が悪いのではなく(リスクを負わないから保険料が安くなる訳であり) どうしようもないのですが、マル改でも受け付けてくれる保険会社を教えて 頂けませんでしょうか? 比較させて頂いて安いところを検討したいと思います。 なおこちらの調べでは共栄・安田までは分かっています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• onsen
回答No.1

保険会社の人と直接合って車検書や改造関係の書類も見せて話をしてみれば?改造箇所や内容によってかなり違うと思うので。 あと、メーカーや買った所ならそういうノウハウあるはずです。聞いてみたら早いと思います。 役に立つかどうかわからないけど下のURLにアクセスしてみる? http://www.bang.co.jp/

参考URL:
http://www.bang.co.jp/