• ベストアンサー

外国産のゲーム

海外で人気がでて、日本に輸入されたソフト、というと、どんなものがあるのでしょうか。 日本でヒットしなかったものでもよいのでタイトルを教えてください。 そのようなソフトは、私はグランド・セフト・オートぐらいしかタイトルを覚えていません。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34850
noname#34850
回答No.11

■トゥームレイダー/Tomb Raider ■ジャック×ダクスター/Jak and Daxter (クラッシュ・バンディクーで有名なNaughty Dog制作) ■ゾーク/Zork (初期はテキストアドベンチャー。リターン・トゥ・ゾークはMYSTタイプのアドベンチャー) ■アローン・イン・ザ・ダーク/Alone In The Dark (バイオハザードの元ネタらしい) ■ファンタズム/Phantasmagoria (同名映画と、ジャレコの同名アクションゲームとは関係ない) 既出の作品は除外しました。すべて続編が存在しますが、日本未発売の作品も多いです。 この中では映画もヒットした「トゥームレイダー」が一番有名でしょう。

その他の回答 (12)

回答No.13

XBOXは海外輸入物が多いです。 1.スプリンターセルシリーズ   これは有名なスニーキングアクションゲームです。 2.ヘイロー1.2   言わずと知れたゲーム。世界的に大ヒットしたコ ンシューマFPS 3.プリンスオブペルシャシリーズ   結構人気あったアクションアドベンチャー 4.ゴーストリコンシリーズ   戦争アクション 5.カウンターストライク   これも世界的にヒットしたコンバットアクションFPS 6.ブラッドレイン   女吸血鬼が主人公のアクションゲーム 7.ヒットマンシリーズ   主人公である暗殺者を操り殺しの任務を遂行していくゲーム。自由度も高かった。 8.DOOMシリーズ   これも人気があったFPSパソコンのがコンシューマ機にも移植された。

emerald207
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。お礼が遅れてしまってごめんなさい。 勧めてもらったソフトは、ひととおり調べてみました。やってみようと思えるタイトルを挙げていただいた方に良回答を差し上げたいと思います。

回答No.12

XBOXは海外輸入物が多いです。 1.スプリンターセルシリーズ   これは有名なスニーキングアクションゲームで   す。 2.ヘイロー1.2   言わずと知れたゲーム。世界的に大ヒットしたコ   ンシューマFPS 3.プリンスオブペルシャシリーズ   結構人気あったアクションアドベンチャー 4.ゴーストリコンシリーズ   戦争アクション 5.カウンターストライク   これも世界的にヒットしたコンバットアクション  FPS 6.ブラッドレイン   女吸血鬼が主人公のアクションゲーム 7.ヒットマンシリーズ   主人公である暗殺者を操り殺しの任務を遂行して  いくゲーム。自由度も高かった。 8.DOOMシリーズ   これも人気があったFPSパソコンのがコンシューマ  機にも移植された。

• disease
回答No.10

ダンジョンマスターシリーズ ポピュラス シムシティーシリーズ エイジ・オブ・エンパイアシリーズ ダンジョンキーパー ウルティマシリーズ ウィザードリィシリーズ ワイプアウトシリーズ MYSTシリーズ サイフォン・フィルター モノポリー

回答No.9

カタン 参考URL これもまた名作。 資源を集めて町を発展させろって言うボードゲーム ちなみに、カプコンからも出ています。

参考URL:
http://www.y-min.or.jp/~nob/Catan/
回答No.8

カタンとか。 ちなみに、自分は ヒットマンを押します。 面白いですよ。

参考URL:
http://www2.eidos.co.jp/hitman/
  • Ren-Ks
回答No.7

「ラグナロクオンライン」「リネージュ」「スカッとゴルフ パンヤ」などのPCオンラインゲームは韓国製のものが殆どですね。 コンシューマでは、「マグナカルタ」なんてのもあります。

• SPLINTER
回答No.6

スーパードンキーコングやスターフォックスアドベンチャー等はイギリスのRARE社開発です。 クラッシュバンディクーはアメリカのNaughty Dogが開発。 DOOM モータルコンバット ゴーストリコン  マーセナリーズ スターウォーズ物やスポーツゲーム等は向こうではかなり人気あります。 古いのはマーブルマッドネスやガントレット等もありましたね。

• vrog003
回答No.5

コンシューマでですね? AOK(エイジオブキングダム) 古いところではポヒュラス、シムシティー。 PCだともっとありますけど…。 カードゲームなら、MTGなんて怪物も。

• wardna
回答No.4

テトリスは元々ロシアで作られたものでしたね。

• notnot
回答No.3

ウィザードリーが出てくると、ウルティマ(Ultima)もありますね。