• ベストアンサー

音楽をハードディスクに保存

PCのハードディスクに音楽を保存するとき、どのような形式(MP3など)で保存すればよいのでしょうか。 ハードディスクの容量と音質とのバランスで考えればいいのでしょうか? 今後、コンポでもポータブルでもMDを使わなくなったときのために、データを残しておきたいなと思いました。

• gds
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

iTunesを使ってAAC形式で保存するといいかと思います。 MP3と同等の音質でファイルの容量が少なくてすみます。 また、MP3にしたいときはiTUnes上で変換できます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
gds
質問者

お礼

的確にご回答、ありがとうございました!