• 締切済み

エアロバイクかウォーキングマシーン

yamanoyu2858の回答

回答No.2

こんにちは。 専門的な知識は持っておりませんので、個人的な意見を述べます。 この件に関してはご自分の好きなもの或いはやってみたいものを選んでみればいいのではと思います。 どちらも効果はあるでしょう。しかし好きな方をすれば長続きすると思います。 あとは経済的な問題かと思うのですが。 私はエアロバイクが好きでしたので、スポーツクラブへ行っていたときはそちらのほうを必ずやっていました。 ウォーキングマシーンもいいのですが、なんか足が疲れてまた時々痛くなってしまいます。 そのためエアロバイクを中心にしておりました。 簡単ですがご参考いただければと思います。