• 締切済み

イラストレーター8.0の環境設定

イラストレーター8.0の環境設定ができません。 設定画面がでてきません。 何度も再インストールしてもだめです。 どなたか助けてください。 宜しくお願いしますm(__)m

noname#11156
noname#11156

みんなの回答

  • balloon
  • ベストアンサー率28% (57/200)
回答No.4

Illustratorをアンインストールした後、OSを上書きインストールしてみてください。それからIllustratorをインストールしてみてはいかがでしょうか。 私は以前この方法で問題が解決したことがありますので。

noname#11156
質問者

お礼

やっぱりこの方法しかないでしょうね...トホホ..。 最終・最悪の場合には実行してみようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

  • matic
  • ベストアンサー率49% (45/91)
回答No.3

症状からすれば、メモリー不足じゃないかと思われるのですが、Adobeのサイト(http://www.adobe.co.jp)では“Illustrator 8.0.x の場合は、32MB以上(64MB以上を推奨します)”となっています。システムリソースの空きを調べてください。256Mあれば問題無いとは思いますが、念のために。 次はバージョンですが8.0ならば8.01にアップしてみる。(http://www.adobe.co.jp/support/downloads/801.html#win) その他では、環境設定「AIPref」を削除してIllustratorを再起動する。 これくらいの知識しかなくてすみません。

参考URL:
http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/$defaultView/00001172?OpenDocument
noname#11156
質問者

お礼

メモリ不足のメッセージ出ていました。 最悪の場合、OSの再インストールから考えていたのですがまずは常駐ソフトを削除してみようと思い実行してみたところな・なんと正常に環境設定ができました! 結局、常駐ソフトがメモリをくってたみたいです。 これから8.01にアップしようと思っています。 とても助かりました。 アドバイスをありがとうございました。m(__)m

  • matic
  • ベストアンサー率49% (45/91)
回答No.2

他の方のアドバイスを頂く為に、OS、メモリー、機種などの詳細をできるだけ詳しく補足してください。 早く使用できるようにする為にも、できるだけ詳しくお願い致します。

noname#11156
質問者

お礼

早速記しましたところとても勉強になるお返事を頂きました。ありがとうございました。

noname#11156
質問者

補足

Windows Me メモリ:256 CPU:K6-2, 500 HD:40 機種は自作(作っていただいた物)DOS/V  こんな感じしか解りませんですが宜しくお願いいたしますm(__)m

  • matic
  • ベストアンサー率49% (45/91)
回答No.1

経験談ですが。 イラストレーターのCDから、サンプル等を除いた全てをHDにコピーして、セーフモードでインストールした記憶があります。ダメモトで一度試してみて下さい。 インストール前に、“アプリケーションの追加と削除”を実行してください。削除できなかったファイルも手動で全て削除して下さい。

noname#11156
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 早速試してみたのですが...。やっぱりだめでした(T_T)

関連するQ&A

  • イラストレータ 環境設定

    イラストレータ 環境設定 CS3 ウインドウズビスタを使用しているのですが、最近イラストレータCS3で 不具合が生じるのですが。環境設定を一度捨てると良いと聞いたのですが フォルダの場所がわかりません・・ ご指導よろしくお願いいたします。

  • イラストレーター8.0の環境設定

    会社で、OS9.2/イラストレーター8.0を使用しています。 環境設定で設定したものが、再起動するともとに戻ってしまいます。 環境設定でフリーズすることが多くて、また設定し直します。 何か他に設定があるのでしょうか? 他のマックも同様です。 ちなみに自宅のマックは、設定するとそのままイキです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • イラストレーターの環境設定でフリーズ

    イラストレーター8.0で環境設定を選択すると,フリーズしてしまうのです。OSは8.1です。どうすれば直るのでしょうか。よろしくお願いします。

  • イラストレーターの環境設定

    イラストレーターCSを使用しています。 環境設定をいじってからカラーパレットからグラデーションパレットまですべて中身(色見本等)が表示されず真っ白になってしまいました。 どこをどうすればもとにもどるか教えてください。

  • illustrator8.0の環境設定が立ち上げるごとに初期化する

    こんにちは。 illustrator8.0の環境設定が立ち上げるごとに初期化してしまいます。 何年も使ってますが、こうなってしまうのは最近のことで、「一般設定、単位・取り消し、ガイドグリッド」を自分設定にするのですが、PCを再起動しなくてもillustrator8.0を立ち上げ直すごとに初期化します。使用メモリは30000Kです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 環境はMacintosh G4 OS9.22 illustrator8.0は7.0からのバージョンUPバージョン

    • ベストアンサー
    • Mac
  • イラストレーターを立ち上げるたびに環境設定が初期化してしまいます。

    イラストレーターを起動するたびに環境設定が初期化してしまいます。 あとキャドツールも使っていますが、起動時に毎回シリアルナンバーを聞いてきます。 以前は最初に登録すればそんなことはなかったのですが昨日から突然こんな状況になりました。 困ってます。教えてください~

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 環境設定ファイルとは?

    PCゲームをインストールし、起動しようとすると、環境設定ファイルの読み込みに失敗しました。と出て起動してくれません。(インストール自体は問題なく終了しています。)何度もインストールしなおしてみてもダメでした。 どのような対処方法がありますでしょうか? そもそも環境設定ファイルというのを作製した覚えはないのですが、最初からそなわっているものなのでしょうか? また、あるとすればどこにあるのでしょうか?自分なりに探してみたのですが、見つかりませんでした。

  • illustratorが初期設定に戻ってしまいます。

    OSは9.1でillustrator9.0を使っています。 再起動するたびillustratorの環境設定やカラー設定などがデフォルトに戻ってしまいます。 Norton Disk Doctorを使って重度のエラー修復をした後からそうなったので、何か関係があるのでしょうか? ご存じの方、宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • イラストレータ8.0Jの環境設定について。

    イラストレータ8.0Jの環境設定を変更しようと、 ショートカットすると1/3の確立でマック固まります。 何故でしょう~~~? しかも強制終了受け付けません。 あえなく『ボ~~~ん』再起動。つらいっす! どなたか解決作ありましたら教えてください。 ※ちなみにPowerMacG4、OS9.2.2であります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • イラストレーター9.02の初期設定

    マックのイラストレーター9.02を1年位使っていますが、最近、急に初期設定が記憶されなくなりました。 自分なりに使いやすいように表示などの環境設定が、起動するたびにもとに戻ってしまい、毎回環境設定をしなければならなくなりました。 この原因と対策を教えてください。