• 締切済み

イラストレーター8.0の環境設定

イラストレーター8.0の環境設定ができません。 設定画面がでてきません。 何度も再インストールしてもだめです。 どなたか助けてください。 宜しくお願いしますm(__)m

noname#11156

みんなの回答

• balloon
回答No.4

Illustratorをアンインストールした後、OSを上書きインストールしてみてください。それからIllustratorをインストールしてみてはいかがでしょうか。 私は以前この方法で問題が解決したことがありますので。

質問者

お礼

やっぱりこの方法しかないでしょうね...トホホ..。 最終・最悪の場合には実行してみようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

• matic
回答No.3

症状からすれば、メモリー不足じゃないかと思われるのですが、Adobeのサイト(http://www.adobe.co.jp)では“Illustrator 8.0.x の場合は、32MB以上(64MB以上を推奨します)”となっています。システムリソースの空きを調べてください。256Mあれば問題無いとは思いますが、念のために。 次はバージョンですが8.0ならば8.01にアップしてみる。(http://www.adobe.co.jp/support/downloads/801.html#win) その他では、環境設定「AIPref」を削除してIllustratorを再起動する。 これくらいの知識しかなくてすみません。

参考URL:
http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/$defaultView/00001172?OpenDocument
質問者

お礼

メモリ不足のメッセージ出ていました。 最悪の場合、OSの再インストールから考えていたのですがまずは常駐ソフトを削除してみようと思い実行してみたところな・なんと正常に環境設定ができました! 結局、常駐ソフトがメモリをくってたみたいです。 これから8.01にアップしようと思っています。 とても助かりました。 アドバイスをありがとうございました。m(__)m

• matic
回答No.2

他の方のアドバイスを頂く為に、OS、メモリー、機種などの詳細をできるだけ詳しく補足してください。 早く使用できるようにする為にも、できるだけ詳しくお願い致します。

質問者

お礼

早速記しましたところとても勉強になるお返事を頂きました。ありがとうございました。

質問者

補足

Windows Me メモリ:256 CPU:K6-2, 500 HD:40 機種は自作(作っていただいた物)DOS/V  こんな感じしか解りませんですが宜しくお願いいたしますm(__)m

• matic
回答No.1

経験談ですが。 イラストレーターのCDから、サンプル等を除いた全てをHDにコピーして、セーフモードでインストールした記憶があります。ダメモトで一度試してみて下さい。 インストール前に、“アプリケーションの追加と削除”を実行してください。削除できなかったファイルも手動で全て削除して下さい。

質問者

お礼

情報ありがとうございました。 早速試してみたのですが...。やっぱりだめでした(T_T)