• 締切済み

高電位治療器について

  家庭用高電位治療器の購入を、考えているのですが、悩んでいます.実際どこまで効果が、あるものなのでしょうか教えてくださいお願いします

  • jiuyk
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

回答No.3

詐欺です! 機器は効きません! アドバイザーが 説明をしながら動く。 つられて 腰を動かします! 腰の運動で 新陳代謝が一時的に良く成る! つまり、 自宅では効かないのは静かにしているからです! と言うより 機器は関係無いですよ? (≧∇≦) 買う人は 愚かです!その証拠にプロ(鍼灸院やマッサージや医療関係など)は買いません! ナショナルの ジョーバやロデオボーイは採用してますし低周波治療器も標準でウォーターベッド治療器も有りますが 電位治療器を 採用した医療関係は皆無ですよ! (`ヘ´)

  • TUSL2-C
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

  はじめまして、私の家内(39歳)、母(77歳)が無料体験にかかっているのですが、母に関しては、使用して2週間ぐらいで血圧が下がり、薬を今は一時服用していない状況です。   あくまでも、個人の治癒力を高めるだけであって、個人によって効果は色々ですし、即効ではありません。   jiuykさんの近くにも無料体験コーナーがあると思いますので、一度そちらへ行き、受けられて実際に体験してから検討されてはと思います。   私もネットで調べましたが、治療方法はかなり前から行われていたようです。    また、業者によっては、悪徳業者もあるようですから、気をつけてください。参考URLを添付いたします。こちらは専門店で各メーカーの商品がありますので参考にしてはと思います。  

参考URL:
http://www.sos-kanto.jp/

関連するQ&A

  • 高電位治療について

    高電位治療の効果がわからないのですが、通っているカイロプラティックで治療を受けています。 一体、どんな効果があるのでしょうか? いろいろなサイトを見ましたが、よく分かりませんでした。 また、この器具を購入するとおおよそいくら位かかりますか? よろしくお願い致します。

  • 電位治療器

    いくつかのメーカーから発売されています「電位治療器」なるもので すが、厚生省の認可を受けて医療器具として扱われていますが、 効果のほどは如何なものなのでしょうか? 例えば、個人医院などで使用されていたりするものなのでしょうか? それとも、家庭用電気マッサージのようなものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • マイナスイオン家庭用電位治療器

    マイナスイオン家庭用電位治療器の購入をお考えていますが、ピンからキリまであり悩んでいます。 2万円で買える物から10万円以上する物、でもどれもマイナスイオン電位治療器みたいです。やはり高い物が効果があるのですか?安い物と高い物の違いは何なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 電位治療器について

    最近スーパーなどの駐車場の一角で色々な会社が電位治療器の体験会を行っていますが、1万ボルトとかの高圧電流を体に流して効果はあるのでしょうか?それよりも副作用の方が心配ですがどなたか電位治療器について明るい方がおられましたら助言をお願いします。

  • 電位治療器を購入したいのですが・・・

    こんにちは 現在ヘルストロンにたまに通っており、効果も絶大ではありませんが多少感じているので電位治療器の購入を考えています。 ただ、ヘルストロンのように頭部に電極があるタイプと、他社のおしりの下に敷くだけのタイプなどがありどれにしたら良いか迷っています。 やはり頭部に電極があるだけで、かなり効果は変わってくるのでしょうか? あまり変わらないようであれば、価格の少し安いヘルストロン以外を購入しようとおもっているのですがどなたか詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスお願いいたします。

  • 高電位治療器ってどうでしょうか?

    多種多様にある高電位治療器って、どうなのでしょう? エナジートロン・ヘルストロン・リカバロン皆似た名前で、似たような効果を謳ってますよね。 買ってみるには余りに高額。 でも、人間の体内電気バランスを整えて、免疫力を高めるとかetc…。 効果の有った人っているのでしょうか? リサイクルのサイトも有るって事は効果無しで下取りに出した人もいる? 教えてください!

  • 中古電位治療器の販売店はどこがよいですか?

    中古電位治療器を購入しようと思っています。どこの販売店がよですか?また、どの機種がよいですか?実際にお使いになっている方、また、体験会場等でかかったことのある方、教えてください。 今、考えている機種は、コスモドクター、シェンペクス、フューチャー14000、モーヴァスです。 電位治療器は、効く効かないと意見が割れていますが、私は体験して効き目を感じています。 効き目についてもご意見があればお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ココロカ、リブマックス12700電位治療器

    ココロカというメーカーから出ている、電位治療器「リブマックス12700」について教えてください。 実家のある田舎町のスーパーで、リブマックス12700の無料体験が期間限定でありました。 離れたところに住んでいる母が購入を検討しています。 100万円の価値があるものを70万円で販売しているとのことです。 体験されたかた、何かご存じのかたがおられましたら、この電位治療器について教えていただけないでしょうか? 以下は、母からの話です。 「毎日スーパーで1000人限定で無料体験ができる。 イスに座り、電位治療器を体験すると、疲れがとれて肩こりも腰痛もなくなり、目がよく見えるようになった。その他にも、白内障の手術をしようとした人が、病院に行かなくなった話や、杖をついていたおばあさんが杖を忘れて帰るようになるくらい歩けるようになったこと、髪が生えてきたこと、耳が聞こえるようになったこと、子宮の病気を持っている人が痛みがなくなりラクになったことなど、びっくりするような効果が得られた人がいる。 近所の人も一緒に体験し、驚くような効果があり、数台買った人もいるし、購入を検討している人がたくさんいる。 私も買いたい。」 とのことです。 私たちは「催眠商法のようなものではないか」や「電位治療器の電気って積み重ねても害はないのか」や「原価がどれくらいで 商品に見合った価格なのか」などが気になり 「本当に大丈夫なの?」と言って話しているところです。 また、「そんなに効くのなら、なぜ隣町に同じ体験を開いたり、病院に置いたりしないのか?」「CMもしないのか?」と問いました。 すると母はスタッフに聞いたそうです。 病院に置かないのは、「こんな優れた電位治療器が病院にあったら、患者が来なくなるから病院の先生が困るからです。」とのことでした。 CMなどで宣伝しない理由は、「CMなどの宣伝費をけずって、無料体験を開いたり、安くで提供するため」だそうです。 母は本社に問い合わせたそうです。 すると回答は、「電位治療器の電気は、レンジや冷蔵庫からも電磁波が出ており、同じようなことである。 逆に、電気の熱で癌細胞もおさえられる と考えられる。」とのことでした。 これで体がラクになるこの電位治療器を買って毎日使いたいと言います。 母たちが使って効果があることはありがたいことで、本当に体に良い機械なら私が出してあげてでも使って欲しいです。 しかしちゃんとした実験結果や裏付けのようなもの、報道がないし、情報量がイマイチなくて、「使い続けて癌にでもなってしまったら」とか「どこまでのサポートをしてもらえるのか」が分かりません。 そこで皆さんから情報を得たくて投稿させていただきました。 長々とすみません。

  • 電位治療器って体に悪い???

    現在、電位治療器を使っていますが 某整体院で 電位治療器は血管を酸化させ、血管中のカルシウムとビタミンを壊すので すぐにやめなさい と言われました。本当なのでしょうか?

  • 鞭打ちに電位治療器は有効!?

    2年前に交通事故で鞭打ちになり、後遺症に悩まされています。 最近近所に、電位治療器(リブマックス)の宣伝会場が来ていて、1ヶ月半程通い、 「天候に左右される体調不良の改善」「痛みの軽減」「首や腕の筋肉動きの改善」があり、効果を実感しております。 リハビリでも「何かしたの!?」と驚かれました。肩の張りやこりは作業療法や指圧でないとほぐれないにしても、リハビリと治療器の併用をすれば完治するのではないかと見込んでおります。 この治療器には、局所療法と温熱も付いてて、体験してみて針治療が合わなく途方に暮れていた私には有難いものでした。 、、、ただ、高価な物なので、周囲からは購入を反対されています。私が元気になった様子を見ても、「騙されてる」との一点張りなんです。。。 私自身も短期間で体験したのみで、最終判断がつかないのが正直なところです。 そこで、電位治療器に詳しい方や、体験なさった方、医療関係の方、鞭打ちになった方、 リブマックスを体験、購入された方々がおりましたら、アドバイスの方宜しくお願い致します。