• 締切済み

カメラのできるまでをおしえてください。

今、小学五年生です。 社会の、調べ学習で、「カメラ」について調べます。カメラを作る工場で、カメラが作られるまでを知りたいので、教えてください。それが無理なら、どうやって調べればいいかを教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

いくらでも方法は考えられると思います。 1、例えば、カメラの会社のホームページを探します。 もし、すごく親切な会社なら、そこにカメラができるまでとか、説明してあるかもしれません。 ホームページには、おそらく会社へのメールアドレスがのせてあることでしょう。 そこへメールで相談してみるのはどうでしょう? 工場が近くにあったら、一度見学させてもらうのも良いかと思います。 2、インターネットで、例えば「カメラ」でホームページを探します。 とてもたくさん見つかるでしょうけど、いろいろなキーワードを使ってしぼりこんでみるとか・・・ 3、インターネットを使わなくても、例えば図書館に行けば、カメラについての本が見つかると思います。 百科事典では、作るところまでは載っていないかもしれませんが。 4、近くにカメラ屋さんはありませんか。 そのお店の人に聞いてみるのはどうでしょう? その他にも方法はあると思いますが、自分で考えてみませんか?