• 締切済み

シドニー五輪の聖火って、、、

papillonの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

meeya さん、こんにちは~☆ 下記のサイトを、ご参照願います。 特殊なトーチを、使用していますネッ! 「ダイブ中の聖火」もご覧になれます。 http://www.chunichi.co.jp/kodomo/all/20000628.htm 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

meeya
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。参考にさせていただきましたっ!

関連するQ&A

  • ソチ五輪の聖火リレー、消えたのでライターで火

    ロシアのソチで開催される冬季オリンピック、聖火リレーが始まりましたが、最初の走者で火が消えてしまいました。 ですが、沿道の人がライターを取り出し、トーチに火をつけました。 火をつけてもらったリレー走者は、そのまま走り出しました。 オリンピアで採火して持ってきたはずの火ですが、これってもしかして“普通の火?” このハプニング、皆さんはどう思いますか? どちらの考えに近いですか? 1.そんな細かいこと、気にしなくていい。火は火に変わりないです。 2.ライターの火だったら、“ただの火”になってしまうのでおかしい。

  • 2020最終聖火ランナーは誰に。

    あと2年で、東京オリンピックですね。 今朝TVで、聖火リレーのコ-スが話題になってましたが、やはり聖火台に火を灯す最終ランナーが一番注目されます。 1964年の最終ランナーは、あまり知られてなかった坂井義則氏でしたが、最近は世界的に有名なアスリートが選ばれてます。 今年の平昌冬季五輪では、キムヨナがスケート靴を履いて聖火台に点火しました。 1996年のアメリカ・アトランタ大会では、ボクシングのモハメドアリが手を振るわせながら聖火を掲げてたのが感動的でした。 1964年の東京大会前の、国内聖火リレーには中学生で陸上部だった僕も参加する予定でしたが、訳あって辞退し、今になって大変後悔しています。 さて、2020年の開会式で、聖火台に火をともす最終聖火ランナーは、誰が良いでしょうか。 意外性を求めるなら、嘗てキックボクシングで、真空飛膝蹴りをもって、一世を風靡した「沢村忠」をあげたいです。

  • 聖火リレーを邪魔した女

    聖火リレーも最終版に入り、午後8時頃、応援の列に混じって水鉄砲 を持ち聖火を持って走っている老人に「トーチの火を消せ、オリンピ ック反対」と叫んで水を掛けた女が逮捕された。 これって、場違いで?ちがいな行為に見えるが、その日のテレビの都議 選の結果を受けて共産党の志位委員長が「オリンピックに反対」と言 ってました。 この、相乗した行為は繋がっていると思われてならないですね。 こういうことを許しては、この先恐ろしいオリンピックの妨害行為に 発展するのでは。 どう思われますか。

  • シドニー五輪の・・・

     ふと思い出したんですが,シドニー五輪水泳100m自由形(?)で赤道ギニアのムサンバニ選手っていたとおもうんですが(3名中2名がフライングで失格になって,1人でおぼれかけながら泳いでいたあの選手です),今回の五輪には出場していたんでしょうか?   出場していなくても,彼は今も水泳選手として活動しているんでしょうか? ご存じの方がいらしたら教えて下さい。

  • 北京オリンピックとチベット問題

    ある事件が発生し、それに対して色々な視点から多様な意見が出るのは もっともだと思います。そして、それらの意見には先入観によるもの 歴史的認識に欠けた表層的意見等々。 これからが皆さんのご意見をお聞きしたいところなのですが、今回チベット問題での中国政府の対応に抗議し、オリンピック聖火のコースで 人権団体などが妨害行動などに出たことに対して、中国の知人が私に チベット問題は、あくまで中国国内の問題であり他国が、それに対して非難するのは内政干渉であり、聖火リレーの映像はCNNの捏造であると述べました。誰にも考え方に偏りがあるのは当然だと思います。 しかし、私個人としては中国の知人の考え方は理解を超えています。 歴史的にみれば、どこの国も同じような事をしてきたのではないか? と思うと、ある点では知人の考え方も教育等々によって洗脳?された 被害者であり加害者であり、傍観者のように思えるのですが、今回の 一連の問題に対して正当化する知人などの思考回路が確立する要因等に ついてどのように皆さんはお考えになるか教えていただければ幸いです。

  • 1932年のロサンゼルス五輪に聖火はありましたか

    夏期のオリンピックで、聖火が初めて登場したのは、1928年の第9回 アムステルダムオリンピックで、聖火リレーが定着したのが、1936年の第11回 ベルリンオリンピック以後ですが、 1932年の第10回 ロサンゼルスオリンピックには、聖火はあったのでしょうか? ベルリン五輪以後の大会の聖火台やトーチの写真は見ましたが、1932年のロサンゼルス五輪の聖火台の写真を見たことがないので、聖火があったのか、なかったのか知りたいです。 また1932年のロサンゼルス五輪に聖火があったとすると、今日と同じように、開会式で点火し、大会期間中燃やし続け、閉会式に消したのでしょうか?

  • バンクーバー五輪の聖火点火

    バンクーバーオリンピックの聖火点灯を見ていましたが、 何かおかしいと感じました。 なぜ炎が合計4つなのでしょう? なぜ4人出てきて3人が点火なのでしょう? 見た目のバランスがものすごく悪かったのですが、 もしかして失敗だったのでしょうか?

  • シドニー五輪の選手のリストを探しています。

    シドニー五輪の選手のリストのあるURLはありませんか? 特に知りたいのは競泳と陸上です。

  • シドニー五輪記念硬貨

    手元にSydney 2000 Olympic coin collectionというオーストラリアの記念硬貨のアルバムがあります。5ドルの記念硬貨が24枚入っています。換金・両替をしたいと思うのですが、おすすめの古銭商などのお店があったら教えてください。 また、このような海外記念硬貨は銀行や両替所などで両替出来るのでしょうか?

  • シドニー五輪 アメリカ戦でのPK戦

    シドニーオリンピックで惜しくも日本が敗れてしまったアメリカ戦のPK戦で、キッカーになった5人のメンバーが思い出せなくて悩んでいます。 4番目が中田英寿選手であったのは色濃く記憶に残っていますが、他のメンバーが思い出せません。確か、最初のキッカーは中村選手だった様な…。 覚えていらっしゃる方、回答お待ちしております。