• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ボルボの「XC70」について

どなたか教えて戴きたいんですが、よくボルボは余り故障しない??って聞きました。(正確には故障しにくいの言い間違いだと思いますが。。。) 行く行くは、XC70タイプに乗り換えようと考えて居るのですが、出来れば乗られていらっしゃる方で、何か不具合など有ったりしたら、教えて下さい。 また「こういう良い所も有ります」という様な意見も伺いたいです。 高い買い物なので、乗られている経験者の方からアドバイスを待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2165
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2234/4349)

#1です。 参考HPのレポートのタイトルをクリックしてもらえば、購入したユーザーの意見が見られます。満足している点、不満な点、総評、燃費などが分りますし、購入をお考えのグレードのユーザーを見てもらえれば、XC70を実際に購入して乗られている方の意見がわかって良いかなと思いました。 しかし、質問者さんの思いとは違うようで、お役に立てなくて申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も足を運んでいただき、有難う御座います。 ご回答を頂いておいた身で大変に失礼なんですが、最初の説明だけですと、馬鹿な私には到底、解からないので改めて来て頂いて助かりました。 この、ご意見のページは知りませんでした。 早速参考にさせて戴きます。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ボルボXC70の購入を考えてます。

    04~06年型のボルボXC70を買おうと思ってます、 輸入車は故障しやすいと聞きますが、じっさいのところはどうなんでしょうか。 また買う時の注意点など教えて頂きたいのですが、燃費とかもお願いいます。

  • ボルボXC90 2.5Lの維持費

    ボルボXC90 2.5Lの維持費 今ハイラックスサーフ185の2.7に乗ってます。 中古のxc90に乗り換えようか検討中なのですが、維持費ってどれほどかわりますか? 燃費はXCの方が若干いいけど、ハイオクだから相殺でしょう。 税金もXCが安いけど、車検や修理費はどう? 山に行ったり、トレーラー引っ張ったり、結構アクティブかつハードに使いたいのですが、XCはサーフより使いやすいでしょうか?? 乗ってらっしゃる方も少ないでしょうがアドバイスお願いします。

  • ボルボについて

     すでにたくさんの方が訪ねているのですが。あえて質問します。  今まで25年間ホンダの車に乗ってきました。25年間1回も故障することがありませんでした。いい車です。  でも少し違うものに載ってみたくなりました。興味があるのはボルボV40です。ボルボの車はホンダのように故障しないですか。V40だと燃費はどうでしょう。  特に、故障のことでアドバイス頂けたらありがたいのですが。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

XC70ではありませんが実家がS40を乗っています。 購入してはや7年目ですが、トラブルらしいトラブルは一度もありません。  私自身も半年前に新車購入時にXC70、V70,XC90も検討対象の中に入っていたので何度か試乗しましたが、実家のS40に感じていた内装のチープさは全く感じられず価格に見合った良い印象を受けました。オーディオもノーマルとしてはかなりレベルは高い部類に入るので、然程凝らない方ならばそのまま使用していても問題ないかと思いました。(ただしパネルのデザインは好き嫌い分かれるところですが、、、w)  あとVOLVOで嬉しいのはやはりヒーテッドシートですよね。寒い冬の朝は本当に重宝します♪  唯一の不満は全体的なパワー不足と大人し過ぎるドライビングフィール(特にハンドリング)でしょうか。 この辺りは好みと車に求める所に分かれるので質問者さん次第でしょうね。  私は結局上記不満点が払拭できなくて、最終的にはBMW X5にしてしまいましたが、もう少し年齢を重ねたら再度検討しようと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、誠に有難う御座います。。 まぁ、色々な好みの問題も関係していると思うので、一概にっていうのが皆さん、正直な所だとは思うんですが。。。 実は先日、ある友人から、「ボルボの車は長持ち?するから良いよね??」という話を聞いて、 そんな事って有るのかな??と疑問に思っていました。 ディーラーに足を運んで色々と聞いてみたのですが、やはりディーラーの方ですと、良い所ばかりを強調するので、長く愛用したい身としては、不具合も十分に理解した上で購入をしたいんですよね?? ましてや、高い買い物ですから。。。 どなたか、ここでも手入れをキチンとすれば20年は乗れるという話を読んだものですから、本当に20年、乗るかは別として、それだけ(高いお金を出してでも)買う価値があるかな???と思って質問させて貰ったのです。 ですが、意外とファンって多いもんですね。 有難う御座いました。

  • 回答No.1
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2234/4349)

こういうHPもありますが、ご存じですか。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=4583

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、誠に有難う御座います。 ボルボのホームページは存じ上げておりますが、 購入に関するページは知りませんでした。 ただ、私が伺いたかったのは、あくまでも販売の体験談では無くて、実際に乗られている方の意見を伺いたいと思ったものですから。。。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ボルボとBMWの値引き

    ボルボXC90とBMWのX3購入を検討しています。 下取りは無視して、新車の場合値引きは一般的にどれくらいまで可能なのでしょうか。みなさんの経験などを教えて下さい。

  • VOLVO ボルボってどうですか?

    タイトル通りボルボの印象についての質問です。 フォード傘下に入ってアメリカ資本になりましたが、中身はアメ車っぽい感じとか入ったんでしょうか? アメ車って燃費悪くて壊れやすいというイメージがあり、事実リンカーンに乗っていた知り合いが実際に故障のオンパレードでした。 アメリカ流のコストカットなどでクルマとして質が落ちたりしてないのかな、という疑問もあります。 新型V70とかに興味があるのですが、デザイン的には新型なのに目新しさみたいなものがないような気もします…。 安全で質実剛健な北欧車といった印象があったのですが、なんとなく最近冴えないかなぁという印象もあります。 つい先ごろ知人がボルボとVWのワゴンを比較して、VWを選びました。 理由は、最近のボルボは何か違う、という感じでした(何かって何だ?とも思いますが)。 実際にボルボオーナーの方、ボルボとの付き合いはどんな感じですか? クルマ好きの方、ボルボってどうですか?? お暇な時にでもご意見ご感想を…。

  • ボルボとゴルフどちらが良い?

    こんにちは。 困っています。 ゴルフ2が車検を迎えて、修理工場に持っていったところ そこで、ボルボ240を見かけました。 お互いのコンディションは ゴルフCLI:89年製 17万キロ        現状で困っている箇所:オイル下がり(1.5ヶ月で4L食います。)                  エアコンのガス漏れ(今年の夏はエアコン無しで耐えました) 特にこの2点は修理する予定はありません  ボルボ240:91年製 9万キロ(?持病のメータ交換しています)        車検1年有り         乗りだし価格50万円        ※修理工場のオーナーはボルボを乗り継いだ経験有り ボルボ240は、昔から憧れの車でもありますが、日本での評判が判らないです。 みなさんの冷静な判断とアドバイスをお願いします。 ゴルフの車検作業は保留状態としてもらってます。

  • BMW、ボルボの中古車購入を考えていますが輸入車って壊れやすい??

    こんにちは。 「たまには外国車」というキモチで外車の購入を考えています。 ワゴンタイプが欲しいので、BMWの5ツーリングかボルボ辺りを・・・。 お金が余りないので中古車の購入を検討しています。 高年式の中古もまだまだ高ので4年落ち~7年落ち程度で。 人から聞いた話ですが、BMWなんかは75,000Kmを超えた辺りで壊れ始めるとか、外車はお金がかかるなんて言われたのですが実際のところはどうなのでしょうか?いままで国産しか乗った事がなく、車が壊れたなんて経験はありません。 質問としてまとめますと 1.輸入車は壊れやすいのでしょうか? 2.ある走行距離くらい走ると壊れやすいというのはホントでしょうか? 3.維持費、修理費用など高額になるのでしょうか? 4.例えばトヨタ車に比べて、外車の程度(壊れにくいなど)は悪いのでしょうか? 5.その他輸入車購入(今のところBMW、ボルボですが)に当たって、注意しなければならないことなどはございますか? どなたかご存じの方、知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • ボルボのシートより腰に負担の無いシートを教えて!

    ボルボ歴長いです。 腰痛もちの癖にセリカを最初に買って、更に腰痛が悪化、車検とおして間も無くボルボのS40に買い換えて、腰痛が少し治まりました。 気に入っていましたが、5年で売却し、主人が乗っていたXC70(3年位乗ったもの)に変えました。 その後、高速を週3回くらい(200kmX4)2年くらい乗ってたら、9万キロ超えてしまい、故障がたびたび起こり、修理代も高いので売却して、V70 2.5T を購入。まだ車検前ですが既に5万キロ・・・毎週高速に乗ってるので・・・。 これ以上乗っても、故障の心配もあるし、売却価格が下がるばかり。(最近、エンジン音がやけに大きくなってきたように感じるし) そこで、そろそろ次の車を買おうと思って検討中ですが、良くはなったものの、腰痛もちなので、なるべく腰に負担の無いシート、長時間の運転でも疲れないシートを探しています。 ボルボのシートは、C以外はどれもまずまずいいと思いますが、現在検討中の車は、レクサスRX270と、アウディのA40です。主人はもう、ボルボは買わないと言っているので、他社で検討中です。(多分、装備面での不満だと思いますが) 確かに、ボルボは未だにオートライト無しで、しかも購入時のV70のナビは、超視界の妨げになる位置にありました。(それが嫌でナビ無しで、後付にしたら、オーディオがFMチューナーを使うことになり、音が最強悪い!)でも、シートは気に入っています。ドアも、すごい重厚で、さすが安全第一!と、気に入ってます。 ボルボよりも良いシートがあれば、是非教えてください!!(ただし、同クラスか、それ以下でお願いします。幾ら良くても、買えなければ仕方ないので・・・) ★ここで言うシートは、ファブリックでなく、皮です。(腰痛もちなので、冬はシートヒーターが欠かせないので) レクサスは、後ろの座席がリクライニングできるところがいいと思いましたが、シートが柔らかすぎるような気がして・・・?逆にA40は、シフトチェンジのガクガクするところが無くて気に入りましたが、シートが硬すぎるような気がしました・・・? 実際に乗っている方はどう感じているのでしょうか??長い距離を高速で走っても、腰に負担はないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ボルボV70の中古車購入の諸注意について

    よろしくおねがいします ボルボV70の中古車の購入を検討しています。 1997年~1998年の比較的初期モデルを考えています。 購入経験者、同年式の所有者のみなさんから購入に当たり諸注意を教えてください。 このモデルの特徴や注意点、長所短所、自慢、ハズレ、内装外装や動力性能の所感など何でも結構です。 小ネタ(国産車の○○のこの部品が流用できるの便利など) エピソード(ボルボV70ならではの話) 車検代についてもお願いします(致命的な故障や重要部品交換は想定外です)

  • RACEFACE DEUS XC クランクの外し方

    以前にも何度かお世話になっている者です。 この度、MTBのクランクを交換しようと、 現在付いているRACEFACE DEUS XC(’08)を取り外そうとしていますが、 手間取っています。 この手のタイプは初めて扱います。 キャップを外したまでは良いのですが、 軸の中が空洞になっていて、そのままでは押し出すことができません。 取り外しには、シマノのTL-FC10のような専用の工具(部品)が要るのでしょうか? それとも他に方法があるのでしょうか? 自分なりにはいろいろ見てみたつもりですが、 いまひとつハッキリわからず、作業が止まってしまっています。 経験のある方のアドバイスをいただけたら有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • 中古のボルボかアウディーのオープンカーを欲しいと思っております、総合的

    中古のボルボかアウディーのオープンカーを欲しいと思っております、総合的にどちらの方が良いとおもわれますか、いろんなかくどから、アドバイスしていただきたいと思っております。 また、色はオープンカーですので、白か赤か黒が良いと感じておりますが、ご意見ください。

  • ボルボv70の中古を買おうと思いますが、アドバイスください。

    ボルボv70の中古を買おうと思いますが、アドバイスがほしいです。 特に車に詳しくも無く、スタイルとステイタス、長持ちのイメージで購入を検討しています。 今の段階では、年式、グレードなど具体的には決めていません。 予算としては、こみこみで、270万円ぐらいまででとりあえず考えています。 国産のほうがいいよ。などという否定的なご意見もありましたらお聞かせください。 ちなみに、所在地は奈良です。

  • ボルボV70の購入、旧型か現行型かで迷ってます。

    現状使用している車の車検が近づいている為買い替えを予定しており、 現在ボルボV70の旧型(97~00年)か現行(00~07年)で迷ってます。 (最新型は高額すぎて除外) ボルボに絞った理由は、車内及び荷室の広さ、そして高いと言われている 安全性が主となっております。 ・旧型…年式は古いけどスタイリングはこちらの方が好き。 ・現行型…少しでも新しいほうがメンテが楽?ずいぶん多くの改良もされているようだし…。 こんな感じで迷っているのですが、要するに現行型が旧型と比べて 乗り心地やメンテ等スタイリング以外の面でそれほど差がないようであれば、 予算を下げて旧型でもいいかな、と考えております。 (現在の予算は、乗り出しで旧型150万、現行200万を予定しています。) もし、両車種をご存知の方がいらっしゃれば、その辺のアドバイスをいただければ と思っております。 ちなみに、現行型の方は車幅がカタログ記載上旧型より大きくなっている ようですが、内装の幅もそれに合わせて広くなっているのでしょうか? (それともドアが厚くなっただけ?) 以上どうぞよろしくお願いします。