• ベストアンサー

腕の毛を剃らない女の子ってどう思いますか!?

 私は20歳の大学生です。今までは腕が見える服の時は必ず剃っていたんですが、この夏からは剃らないことに決めました。   理由は日焼けで肌が荒れた腕を剃ると、さらに荒れてしまうと思ったからです。  剛毛って訳ではないんですが、それなりに生えています。やっぱり女としては剃った方がいいでしょうか!?         

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Athena_
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

こんばんは。 確かに剃刀は肌を痛めますから… 自分が剃らなくても平気でしたら剃らなくてもいいと思います。 もし、どうしても気になってしまうようなら 除毛スプレーとか使うのはどうでしょか?

その他の回答 (11)

  • suzusi
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.12

私は脱毛専門のとこで抜いてます。足と、脇は。 腕は、剃りますよ。高いから(笑) 日焼けで荒れた肌を荒らしたくないという理由なら、 普段から腕に日焼け止め塗って、日焼けに気をつけて腕の毛を剃ったほうが女の子力は確実にUPするとおもいますよ。

回答No.11

私は今まで剃ったことないです。剃ると逆に次生えてきたのが太くみえると、聞いていたので。一昨年までは、腕と足、脱色していました。脱色後クリームなどを塗ると荒れないと思います。 去年から、噂の!?豆乳ローションを作り、全身に使用しています。わきの生えてくる周期も遅くなったし、使用感もGOOD!今年になってから、腕の毛は残っていますが、非常に細くなり、近くでみないとほとんどわからないくらいになりました。足はまだまだなので、今年は脱色&豆乳ローションを続けるつもりです。 大豆アレルギーがなければ、豆乳ローション一度ためされては如何でしょうか。簡単に(しかも安い!)作れますよ。

回答No.10

友人はクラスメイトの男に『剃れよ』とボソッと注意をされていました。なるべく薄いのでなければ剃ったほうが見た目は綺麗ですね、私は女なので、剃っていない女性にあまりどうこう思いませんが、視線はいってしまいます。肌荒れは小まめにボディクリームを塗るなどして潤いを保ってあげてください。高価なものでなくても尿素入りなど、肌にあうものを試しながら探されてはいかがでしょうか。

noname#12870
noname#12870
回答No.9

個人差によると思いますし、主観で決められて良いと思いますが。。 例えば、「結構いってる!」と思っていても、剃らない人もいますし、 「え、どこに生えてるの?」と聞かなければ分からない人も 気にされる方は、気にするんですよね。。 私などは、毛深いですが、剃ったり処理後の方が剛毛生えそうなので そのままです うちの、かあちゃんいわく、「生きてる証拠!」とのことです^^ 気にされる性格ならば、処理された方が良いと思いますし、 「これぐらいだったら」と思われたら、放置してても良いと思うし。。 こういうことって、毎日違ってくると、思うんですよ。 イケメンに見られた、逆に、イケメンも気がつかなかった。。。みたいな。 ですので、限定せずに臨機応変に対応できる自身であれば良いのでは ないでしょうか?

mossba-ga-
質問者

お礼

生きてる証拠っすかぁ!なんか良いお母さんですね!!みなさんの意見を聞いて、やっぱり剃らずに生きることにしました  笑

  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.8

えっ・・、ウデの毛って剃るものなんですか? もう、40代の‘オバサン’ですが若い頃からずっとそのままです。特に、濃いと言うわけでもなく、剛毛でもありませんので、気に止めなかったのですが。 例えば、お友達や家族の方に、mossba-ga-さんがウデの毛をそのままにしていて、周りの人が不快に思われるかどうか聞かれてみてはどうですか? 貴方の周りの人がなんとも思わないようなら、特別剃らなくても大丈夫だと思いますが・・・。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.7

濃さにもよりますが、 私は処理していない人を見かけると、ぎょっとします。 そういうのを気にしない人なのかなぁ、とか おばさんの域に入ったのかなぁ、と感じます。 できれば、処理したほうがよいと思います。

noname#104229
noname#104229
回答No.6

今30歳なのですが、私は腕の毛剃ってないですよ。 中学生の時に脱色すると毛が長くなるって聞いて1度試してそれきりだし、22か23歳の頃だったかな・・・?何回か剃ったり、チョキチョキ切ったりした事はありましたが、肩の方までいくと何処まで剃っていいのかな?って思っちゃって、処理するのやめちゃいました。 私も濃くない方だとは思いますが、しかし!毛が長いんです(笑)だから気になる人からすると『ちょっと~~お手入れすればいいのに~~(^_^;)』って思われてるかもしれませんね。 でも私は気にしてないから、真夏は平気でキャミきて電車のったりしてますよ♪ ちなみに、足と脇は処理してますけど(^.^)

mossba-ga-
質問者

お礼

あっ私も思います!!剃りだしたらきりがない!?さすがに脇とスネは剃っていますが・・・

noname#12200
noname#12200
回答No.5

#4です。 脇毛じゃなかったですね。失礼しました。 腕の毛は、大丈夫ですよ。 どうしても気になるなら、脱色ですかね。 すね毛は、ストッキングを履いていると、 多少げっと思うときもありますが、そんなに 濃くなければ問題ないです。

mossba-ga-
質問者

お礼

大丈夫なんですか!?なんか少し安心しました!!!!ありがとうございました

noname#12200
noname#12200
回答No.4

男です。 正直なところ、半袖から脇毛が見えることが ありますが、かなり引きます。(^^;)

mossba-ga-
質問者

お礼

・・・脇とスネは剃ってるんですけど、腕は・・・ ありがとうございます

noname#18817
noname#18817
回答No.3

結構毛深い場合、そのままにしている女性を見かけると、 自分のことじゃないのに、気になって落ち着きません(苦笑) 腕に関してなら私は断然、脱色をお薦めします!! 月に二回ほどのお手入れで十分ですし、今は5分で脱色完了できるものがあります。 かなり長めの毛でも、金髪になるのでまったく目立ちません。

mossba-ga-
質問者

お礼

回答ありがとうございまっす!!! ・・・脱色なら肌ってあれないですか!?

関連するQ&A

  • 腕のプツプツについて

    一見わからない感じですが、腕を傾けて見てみると、最近プツプツが見られるようになりました。 特に痒みがあったり赤くなったりしているわけではないのですが、多少気になります。 日焼け止めを塗ったら脂がプツプツと出てきた、という人もいるようなのですが、やはり紫外線や日焼け止めのせいなのでしょうか? ちなみに私は敏感肌というわけでもなく、肌はどちらかと言えば丈夫な方です。 何かご存知でしたら、ぜひ教えてください!

  • 腕や脚の毛について

    私は高校2年生で、今悩んでる事があります。 私は脇毛や眉毛、口の横に生えている毛以外は特に処理をしていないのですが、友達はみんな処理いるし、よくやったほうがいいよと言われます。 でも、剃るとちくちくするし、肌にも悪い気がするし人間には毛が生えているものだから、生やしとくよ。と友達には言って流しています。しかし、雑誌では、腕とかに毛が生えているのは女じゃないと書いてあったりします。毛が生えているとそんなに気になったり、幻滅してしまう物なんでしょうか?是非、意見を聞かせてください!

  • 腕の毛は・・・

    以前から気になっていたのですが、やはり女性は腕の毛は無いほうがいいのでしょうか?私(女です)は腕の毛を処理していませんが、やはり異姓の反応が特に気になります。

  • 腕毛剃るとニキビみたいのが出るんですが。。。

    上のまんまなんですが、腕毛を剃ると、次の日ぐらいに腕にポツポツとなんかにきびみたいのが出るんですが。。。 これって僕の肌が弱くて剃り負けしてるんでしょうか。。。? もしそうだったら今すぐ辞めるんですが(剃毛を) なんか半袖着たりしたら目立って嫌なんですが。。。 同じような人っていますか? 自分的にすごい嫌な悩みなんですが。。。

  • 肌の毛って・・・

    このカテゴリーでいいのか今一よく分からないのですが、、、肌というか毛のことなんです。 私は腕とかに毛が生える体質らしく、今までそんなに気にしていなかったのですが、結構生えてきていました。 そして、母に剃ろうかなぁと洩らしたところ、「剃ったらそのあとが髭みたいになるからやめなさい。」って言われて、すごく悩んでいるんです。。。 やっぱり夏になると肌を出す機会が多くなるし、剃りたいのですが、母に言われた言葉を思うと、どうしようかと思いまして・・・。 本当のところどうなのでしょうか。 経験された方や専門家の方、どうか私に教えてください。お願いします。

  • 毛深い女の夏の服装

    17歳の女です。 私はすごく毛深くて、特に手足が剛毛のため ここ数年間、ずっと長袖で過ごしています。 剃っても根元が残ってしまうので 夏でも七分袖すら着れません。 去年までは夏はタンクトップに薄手のカーディガンを羽織り 下はマキシ丈のスカートかタイツを穿いていました。 しかし丈の長いスカートは立ち上がるときや 階段を上るときに裾を踏んでしまい 一度穿くだけで破れることもしばしば。 タイツは汗ばむ季節は脱ぎ着に時間がかかり 薄手のものはすぐに伝線してしまいます。 長ズボンも同じく穿くのに時間がかかるのと サイズが合うものがみつからないため ほとんど持っていません。 今年は受験勉強でなかなか服を買いに行くことが出来ないため どう乗り切ろうか困っています。 脱毛するのが一番良いのですが、何せお金がないため… ムダ毛や日焼け対策などで肌を露出出来ない方は 夏はどのような服を着ているのでしょうか? 是非アドバイスをお聞きしたいです!

  • 腕から毛

    先日腕から半透明で毛より細い、糸のような長い毛が生えました。 服の埃だと思い払っても取れず、引っ張ってみると毛を引っ張ったように痛みました。 もう少し強く引っ張ると抜けました。抜けた部分を見ると少し大きめの毛穴が見えました。抜けた部分は全然痛みもなく体にも異常はないのですが、あの糸のような毛がとても気になっています。同じような経験がある方、この症状をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 剛毛で悩んでいます・・・・

    こんにちは! 夏が近づいてきましたが、私はこの時期になると いつも憂鬱になります・・・。 というのも腕と足がめちゃくちゃ剛毛なんです! エステではなくきちんとした医療が整っている病院で 脱毛にも何回か行ったのですが、肌が弱くて続けられず・・・。 そこで腕や足の剛毛で悩んでいる方にお聞きします。 どんな剛毛でもこれがあればOK!という器具(シェーバーなど)はありますか? 私は今セイコーエスヤードのShavy femini BC210というシェーバーを使っていますが、これでも剃り残しが いっぱいできてしまいます。 かみそりはかみそり負けするのであまり使えないです。 本当に困っていて、恥ずかしいのでどなたか良い物 あれば教えてください! お願いします(>_<)

  • 全身の毛が濃い

    18才の女子高生です。 私は昔から身体中の毛がかなり濃くて悩んでいます。 肌が白いこともあり、脱色しても剃っても皮膚下の毛根が目立つわ 翌日にはぽつぽつ生えてみっともないわでスカートや半袖なんて本当に着れません…(;_;) また剃ったり抜いたりするうち女とは思えないほど剛毛になってしまい、 もはや取り返しのつかない状態なんです…orz 今はまだ高校生なので無理ですが、来年大学生になったらバイトでなんとかしてお金を作り 永久脱毛、レーザー脱毛したいなと考えています。 その場合、皮膚科とエステではどちらに行くのがよいのでしょうか。 また脱毛にはどのくらいの期間必要で、お金もどれくらいかかるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか回答お願いしますm(._.)m

  • 足や腕などの毛が濃いです…。どうしたら薄くなる?

    私は、腕や足などの毛が濃くて悩んでいます。 薄くする方法などがありましたら、教えて下さい。 もともとは、そんなに濃い方ではなかったんです。 ですが、小学校の頃に、プールの授業のために脇毛をそることになり、そのときに面白半分で腕やスネの毛もそってしまったんです。 それを何回か繰り返した結果、中学校に入るころには、腕やスネの毛は太く濃くなってしまいました…(泣)。 そういうことがあったため、中学校に入るころから、母親に 「体毛が濃い人はいくらでもいるんだから、もう剃ったりしちゃダメ。これ以上に濃くなってしまうよ」 と言われ、中学・高校を体毛が濃いまま過ごしてきました。 ですが、大学に入り、周りの女の人を見ると、みんな足も腕もきれいな人ばかりです。 さすがにそろそろ、私も足や腕の毛を目立たないようにしたくなりました。 ですが、剃るとやっぱり濃くなったり太くなったりしますよね? なにか、いい方法はないのでしょうか…。 できれば、 「お金がかからない」 「痛くない」 という方法だと嬉しいのですが。 何か方法をご存知の方は、教えて下さると嬉しいです。