• ベストアンサー

腕の毛を剃らない女の子ってどう思いますか!?

私は20歳の大学生です。今までは腕が見える服の時は必ず剃っていたんですが、この夏からは剃らないことに決めました。   理由は日焼けで肌が荒れた腕を剃ると、さらに荒れてしまうと思ったからです。  剛毛って訳ではないんですが、それなりに生えています。やっぱり女としては剃った方がいいでしょうか!?         

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Athena_
回答No.1

こんばんは。 確かに剃刀は肌を痛めますから… 自分が剃らなくても平気でしたら剃らなくてもいいと思います。 もし、どうしても気になってしまうようなら 除毛スプレーとか使うのはどうでしょか?

その他の回答 (11)

• suzusi
回答No.12

私は脱毛専門のとこで抜いてます。足と、脇は。 腕は、剃りますよ。高いから(笑) 日焼けで荒れた肌を荒らしたくないという理由なら、 普段から腕に日焼け止め塗って、日焼けに気をつけて腕の毛を剃ったほうが女の子力は確実にUPするとおもいますよ。

回答No.11

私は今まで剃ったことないです。剃ると逆に次生えてきたのが太くみえると、聞いていたので。一昨年までは、腕と足、脱色していました。脱色後クリームなどを塗ると荒れないと思います。 去年から、噂の!?豆乳ローションを作り、全身に使用しています。わきの生えてくる周期も遅くなったし、使用感もGOOD!今年になってから、腕の毛は残っていますが、非常に細くなり、近くでみないとほとんどわからないくらいになりました。足はまだまだなので、今年は脱色&豆乳ローションを続けるつもりです。 大豆アレルギーがなければ、豆乳ローション一度ためされては如何でしょうか。簡単に(しかも安い!)作れますよ。

回答No.10

友人はクラスメイトの男に『剃れよ』とボソッと注意をされていました。なるべく薄いのでなければ剃ったほうが見た目は綺麗ですね、私は女なので、剃っていない女性にあまりどうこう思いませんが、視線はいってしまいます。肌荒れは小まめにボディクリームを塗るなどして潤いを保ってあげてください。高価なものでなくても尿素入りなど、肌にあうものを試しながら探されてはいかがでしょうか。

noname#12870
noname#12870
回答No.9

個人差によると思いますし、主観で決められて良いと思いますが。。 例えば、「結構いってる!」と思っていても、剃らない人もいますし、 「え、どこに生えてるの?」と聞かなければ分からない人も 気にされる方は、気にするんですよね。。 私などは、毛深いですが、剃ったり処理後の方が剛毛生えそうなので そのままです うちの、かあちゃんいわく、「生きてる証拠!」とのことです^^ 気にされる性格ならば、処理された方が良いと思いますし、 「これぐらいだったら」と思われたら、放置してても良いと思うし。。 こういうことって、毎日違ってくると、思うんですよ。 イケメンに見られた、逆に、イケメンも気がつかなかった。。。みたいな。 ですので、限定せずに臨機応変に対応できる自身であれば良いのでは ないでしょうか?

mossba-ga-
質問者

お礼

生きてる証拠っすかぁ!なんか良いお母さんですね!!みなさんの意見を聞いて、やっぱり剃らずに生きることにしました  笑

• chaneko
回答No.8

えっ・・、ウデの毛って剃るものなんですか? もう、40代の‘オバサン’ですが若い頃からずっとそのままです。特に、濃いと言うわけでもなく、剛毛でもありませんので、気に止めなかったのですが。 例えば、お友達や家族の方に、mossba-ga-さんがウデの毛をそのままにしていて、周りの人が不快に思われるかどうか聞かれてみてはどうですか? 貴方の周りの人がなんとも思わないようなら、特別剃らなくても大丈夫だと思いますが・・・。

• wan-chan
回答No.7

濃さにもよりますが、 私は処理していない人を見かけると、ぎょっとします。 そういうのを気にしない人なのかなぁ、とか おばさんの域に入ったのかなぁ、と感じます。 できれば、処理したほうがよいと思います。

noname#104229
noname#104229
回答No.6

今30歳なのですが、私は腕の毛剃ってないですよ。 中学生の時に脱色すると毛が長くなるって聞いて1度試してそれきりだし、22か23歳の頃だったかな・・・?何回か剃ったり、チョキチョキ切ったりした事はありましたが、肩の方までいくと何処まで剃っていいのかな?って思っちゃって、処理するのやめちゃいました。 私も濃くない方だとは思いますが、しかし!毛が長いんです(笑)だから気になる人からすると『ちょっと~~お手入れすればいいのに~~(^_^;)』って思われてるかもしれませんね。 でも私は気にしてないから、真夏は平気でキャミきて電車のったりしてますよ♪ ちなみに、足と脇は処理してますけど(^.^)

mossba-ga-
質問者

お礼

あっ私も思います!!剃りだしたらきりがない!?さすがに脇とスネは剃っていますが・・・

noname#12200
回答No.5

#4です。 脇毛じゃなかったですね。失礼しました。 腕の毛は、大丈夫ですよ。 どうしても気になるなら、脱色ですかね。 すね毛は、ストッキングを履いていると、 多少げっと思うときもありますが、そんなに 濃くなければ問題ないです。

mossba-ga-
質問者

お礼

大丈夫なんですか!?なんか少し安心しました!!!!ありがとうございました

回答No.4

男です。 正直なところ、半袖から脇毛が見えることが ありますが、かなり引きます。(^^;)

mossba-ga-
質問者

お礼

・・・脇とスネは剃ってるんですけど、腕は・・・ ありがとうございます

noname#18817
noname#18817
回答No.3

結構毛深い場合、そのままにしている女性を見かけると、 自分のことじゃないのに、気になって落ち着きません(苦笑) 腕に関してなら私は断然、脱色をお薦めします!! 月に二回ほどのお手入れで十分ですし、今は5分で脱色完了できるものがあります。 かなり長めの毛でも、金髪になるのでまったく目立ちません。

mossba-ga-
質問者

お礼

回答ありがとうございまっす!!! ・・・脱色なら肌ってあれないですか!?