• 締切済み

モデムのファームウェア更新方法

BRITEPORT8100Cのモデムを使っています。 プロバイダはAOL。事業者はe-Access。 ADSL利用環境がいい割に速度が出ません。 ファームウェアを更新すると良いと聞きました。 3年ほど前から使っているこのモデムですがファームウェア更新などしたことは今までにありません。 更新方法どなたか教えてください。 モデムの設定画面から更新するのでしょうか? やってみましたが、更新の際の「ファイルの選択」が分かりません。 どのファイルを選択すればよいのでしょうか? クリエィティブのHPにも、載っていません。 もう、この製品自体の情報がないんですね。 ちなみに今のファームウェアは「2.1.41.11.38」です。 お願いいたします。

• -mom-
  • お礼率50% (2/4)
  • ADSL

みんなの回答

• asuca
回答No.4

>ちなみにモデム再起動でリンク速度はかなり変わりました。スループットが遅いのはやはり、PCのせいでしょうかね・・ その可能性は高いです。 ただ、このモデム自体がかなり古い物ですので交換を要求してみてもいいかもしれません。

• asuca
回答No.3

今ダウンロードされる最新のファームウェアのバージョンを調べてみましたが2.1.41.11.38ですでに最新の状態になっているということです。

-mom-
質問者

お礼

ありがとうございます!! 最新状態になってるんですね~。いつの間にか。自動なんでしょうか。 ちなみにモデム再起動でリンク速度はかなり変わりました。スループットが遅いのはやはり、PCのせいでしょうかね・・。

• foglia
回答No.2

こういう場合はe-Accessのサイトも探してみましょう。 http://www.eaccess.net/support/modem/dl_8100c.html アップデートの仕方も載っています。 ただしこのモデムに関しては「2.1.41.1.38」が最新で すでにこのバージョンならアップデートの必要はないのではないでしょうか。

-mom-
質問者

お礼

ありがとうございます! そうか・・イーアクのサイトに載ってるんですね。AOLのメンバーサポートにもBRITEPORTの記載はないし・・と困っていました。 参考になりました!!しかも最新バージョンなんですね。自動でアップデートされているっていうことなんでしょうか?

• asuca
回答No.1

参考URLの用にしてみたということですよね?

参考URL:
http://www.eaccess.net/support/modem/manner/8100c-oa.html
-mom-
質問者

補足

あ、こちらのHPはまだ見ていませんでした。 試してみてもダウンロードができません。 要求されたサイトが使用できないか見つけられませんと・・・。