• ベストアンサー

クレジットカードのキャッシング

最近情報の漏洩などで、クレジットカードの不正利用のニュースをよく耳にします。とっても不安です。 私はクレジットカードでは買い物のみで、一度もキャッシングしたことがありません。買い物も一ヶ月に一括払いで支払えるくらいの金額しか使いません。 そこで 1.キャッシングできないカード 2・利用限度額が10万円くらいまでで、利用実績で金額が増えたりしないカード この二つを満たしているようなカードって無いですか? どちらか一つでも構いません。 いくら保険が利くといっても不安なので、こういうカードがあったら変えたいと思っています。 知って見える方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kfir2001
回答No.2

たいがい、どこのクレジットカード会社でも、利用限度額の減少なら電話一本でしてくれます。 理由を聞かれますが、「不正利用が不安だから」と言えばよいでしょう。 キャッシング枠は0円にすることで、実質キャッシングをできなくすることもできます。 不便でも良いから、不正利用されにくくしたいのなら、郵貯チェックカード(セゾン)がお勧めです。 郵便貯金に預けておいて、さらに窓口で「特定保留」した額しか使えないクレジットカードです。 また、使ったら2営業日後に引き落としです。

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca079.html
shesheshe
質問者

お礼

早速、回答頂きありがとうございます。 まずは、手持ちのカード会社に聞いてみたいと思います。 最初にそうすればよかったのでしょうが、出来ないものと思い込んでおりました。もしダメなときは、教えていただいたHPを参考に自分にあっているか検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

>・利用限度額が10万円くらいまでで、利用実績で金額が増えたりしないカード シティーバンクのクリアカードが10万までの物になっています。実績を上げても限度額は上がりません。

参考URL:
http://www.citibank.co.jp/ccsi/
shesheshe
質問者

お礼

早速アドバイス頂きありがとうございます。 HPを参考にして自分に合っているか検討したいと思います。