• ベストアンサー

ダウンロードできません

常時接続の環境になり、ルータを導入したのですが、 ソフトやファイルのダウンロードができなくなって しまいました。 どうにか設定したら出来るようになるのでしょうか? os は windows ME です。 宜しくお願いします。

noname#899
noname#899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa_jiro
回答No.3

enpitsu-2bさん、こんばんわ。 補足要求の回答です。 新しく接続したPCから、既接続へのPCへpingは通りますか? これは、恐らく、#2のpussyfootさんのご記入のルータの 設定に問題があるように見受けられます。 ルータの設定を再度よく確かめて下さい。 PCからPCへのpingが通るかどうか、ルータの設定でのミスがないか どうかをよく確認すれば、直ると思います。 ゲートウェイの設定やDNSの設定等も再度確認して下さい。 また、DHCP機能は使用されていますか?。 この内容も要チェックです。 それと、これはもうご存知だと思いますが、ルータ設定終了後は、一旦 電源をオフにし、それらの情報を書き出すタイプが殆どですが、設定後の 措置はきちんとされていますか?

noname#899
質問者

お礼

wa_jiroさん。ご親切に有り難うございました。 色々と試してみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#32059
noname#32059
回答No.4

不思議ですねぇ。。。 HTTPでホームページはできるけどダウンロードはできない。。。 OSが悪いのかもしれません また、ルータの設定画面にいくには 通常(メーカにもよりますが、買ったときの状態で) http://192.168.0.1 とか http://192.168.1.1 で設定画面にいけますよ。↑のアドレスにはいってから IPアドレスを変えることもできます。 またパスワードは設定しておいたほうがいいですよ。。。 話がそれましたが、普通にダウンロードできなかったら REGETなどのソフトをつかってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.reget.com
noname#899
質問者

お礼

micha-pieさん。ありがとうございました!

• pussyfoot
回答No.2

FTPのポートをルータの設定で閉じていませんか? 設定ソフトが付いてくると思いますので確認してみてください。

noname#899
質問者

お礼

pussyfootさん。ありがとうございます。 ftpの設定他、再度調べてみますね。

• wa_jiro
回答No.1

enpitsu-2bさん、こんにちは。 ご質問拝見しました。 もう少し詳しい状況を補足して下さい。 現段階では、どの点が不備なので接続できていないか不明です。 (いわゆる局所化しにくい状況です。) 例えば、 1.HPのアクセスは可能なのですが、DLしようとすると   最終の段階で、ファイルの一部が壊れているとの表示があるとか? 2.HPのアクセスも出来ずに、表示がアクセスできませんとの   表示がでるとか? 3.常時接続の環境が何であるか?   恐らく、ADSLとは思いますが‥。 お待ちしております。

noname#899
質問者

補足

wa_jiroさん、有難うございます。 補足ですが、HPのアクセスは可能です。 環境は、ケ-ブルです。一台だけでネットに接続し ていた時は、DL出来ていましたが、ル-タ-で複数 のパソコンを繋いでから、DL出来なくなりました。 ソフトをDLする為に、保存先を指定してOKボタンを クリック。そこまではいいのですが、それから先に 進みません。(DLが始まりません) ftpでDL、httpでDL、の両方で試してみてもDLが始 まりません。 以上のようになります。アドバイス頂ければ幸いです