• ベストアンサー

第三者中継

第三者中継で、メールを盗み見されてしまう事 があると聞ききました。 心配なので、自分のメールも調べてみようと思 うのですが、テスト出来るツールや、サイト等 あるのでしょうか? また第三者中継されているとして、メールサー バのパスワードを変えるだけで、防げるものな のでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#899
noname#899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawausok
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

メールの Recieved: ヘッダを見れば、ある程度メールがどのような経路を辿って届いたか(中継したサーバ)がわかります。 メールを盗み見されているかどうかを調べるようなツール等はあるのかどうか知りません。 # ちょっと無理な気もします メールの盗聴の防止についてですが、 メールサーバのパスワードを変えることについては自分契約しているプロバイダ等のメールサーバに届いたメールを第三者が盗み見ることを防止します。中継経路での盗み見は防止できません。 中継経路でも盗み見を防ぎたければ、暗号化メール等を使う必要があると思います。

noname#899
質問者

お礼

非常にわかりやすい回答有り難うございました!

関連するQ&A

  • メール受信が無いとき・・。

    たいしたことで無ければ良いのですが、休みの日は除いていつもは一日にメールマガジンを含め一通はメールが来ます。 ところがある日休みの日でもないのにまったくメールが来ない日がありました。 こういう場合ってメールのパスワードを盗用されて盗み見されているのでしょうか? ただ単に送られて来ていないのでしたら良いのですが大事なメールが来ていたらと思うとちょっと心配になりました。 初歩的なことですが宜しくお願いします。使ってるのはoutlookです。 ちなみに接続のパスワードは頻繁に変えてますがメールの方はあまり変えていないのでその事も付け加えておきます。

  • 無線LAN中継機

    親機WXR-1900HP2 中継機WEX-1166DHP 親機から一番離れた部屋AのWi-Fi環境を改善しようと 部屋Aの入り口に上記中継機を取り付けました さらっとしか取説を読めていないのですが 少し気になった事があります 親機の初期設定の時と同じように 中継機にもidとパスワードの設定があるようでした 使用するiPhoneでこの中継機の idとパスワードを設定したら 例えば このiPhoneを親機のある部屋で使用する場合 親機のWi-Fi設定にわざわざ切り替えないといけないのでしょうか 購入前に調べていた時に どこかのサイトで 広いスペースの場合 電波の届かないエリアを無くす為 いくつかの中継機を均等に配置すると良い というような説明を見ました なので勝手な判断ですが 親機の電波が強いエリアでは親機の電波を 親機の電波が弱く 中継機の電波が強い 部屋Aでは中継機の電波を それぞれ自動で受信すると思っていました どうなのでしょうか

  • 中継器に接続できません

    中継器に接続できません。WRC-1900GHBK-Sを親機、WRC-1467GHBK-Sを中継器に設定変更しました。変更まではうまくいったと思います。いざ中継器に接続しようとすると、SSIDは認識します(電波状態は強い)が、PCでは「ネットワークセキュリティキーの入力「     」「前回の接続の後で、いくつかの情報が変更されています。接続するには追加の情報が必要です」と出ます。暗号化キーや自分で設定したパスワードを入力しても反応しません。スマホも接続できません。何が足りないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ロシアワールドサッカーの生中継は、、

    https://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20171225/688116.html こちらのサイトに、全て生中継する とあり、 全て生中継で観たいのですが、 NHKですと、33試合のみが生中継となってます。 あとの試合は民放で仕分けられて、 全て生中継されるのでしょうか。 心配です。

  • メールを盗み見される

    こんにちは。 ソフトバンクの携帯を利用しており、フォルダ単位でセキュリティ設定しているのですが、メールを盗み見されてます。 SH814 パスワードは、想像できないような設定をしてます。 特別やましい事は無いのですが、仕事の重要な指示やインサイダーっぽい内容や、部下と食事行ったときのお礼のメールなど、あまり見せたくは無い、もしくは見せる必要が無い内容もあるので、盗み見されないようにしたいです。 盗み見されないようにする方法! でも良いのですが、どうやってそもそも盗み見してるのか不思議で、、、、 どなたか、アドバイス頂けますでしょうか?

  • 自分の事を実況中継してしまうのをやめたい

    自意識が強く、気付いたら自分のことばかり考えてしまい 常に自分の事を実況中継してしまいます。 「自分はどんな人間でどうなりたくてどんな会話を過去にしていてなにがすきで」といったことを気付いたら心の中で喋り続けてしまいます。 その為、物事を考えたり集中して取り組むことができません。 映画を観ても、気付いたら自分の実況中継。 小説を読んでも、気付いたら自分の実況中継。 物心付いた時からずっとです。 授業中もずっと自分の実況中継をしていまいした。 人との会話も、自分のことなら喋れるのですが、そうでないと、全くなにも思いつかず、黙ってしまいます。 ニュースのことを考えようとしても、5秒もしないうちに自分のことを考えてしまい、考えたい事も殆ど考えられません。 本当はもっと世界や物事や人に興味を持ちたいのですが、どうあがいてもすぐに実況中継に負けてしまいます。 どうすれば、実況中継をやめることができるのでしょうか?

  • xbox360での録画やネット中継

    こんにちは、kameと申します。 よく動画サイトでxbox360のプレイ動画を目にするのですが、どうやったら録画やネットで中継できるのでしょうか;; 今のプレイ環境としては分配器を使い、xboxとPC画面に切り替えてます。 あまりツールやPCに関して詳しくないので、ずっと悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 無線ランルーターの中継について

    WIMAXのモバイルルーターのWI-FIを広げるためにに、バッファローの無線ランルーターWHR-1166DHPを購入し、ブリッジモードで中継器として使いたいのですが、うまく設定がいきません。 バッファローのサイトにある最新版の設定ツールを使い、サイトの説明(http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15091)のとおりに設定しましたが、できません。 WPA-PSK (事前共有キー) というのはWIMAXのキーでいいんですよね? なにか他にしないといけない設定などあるのでしょうか。 そもそもWIMAXのモバイルルータを中継することが出来ないとか無いですよね? ご存知の方たすけてください

  • マラソンのバイク中継ってあぶなくて見ていられない

    マラソンのバイク中継ってあぶなくて見ていられない マラソン中継を楽しみに見ています。最近多いのがバイク中継です。 競技の臨場感とか、選手の息遣いとか、表現したい事は何となくわかるでのすが、TVを通じて見ているとどうにもあぶなくなく見ていられません。走っているすぐ横に並んだり、ものすごく近い距離からの撮影って、選手の邪魔になるし、何より、もし選手が転倒とかした際に対応できるのか心配してしまいます。 各テレビ局は演出を過度にしすぎて、安全や競技の本来の目的を見失わないように願いたいと思います。

  • メールの不正中継チェックと防止の仕方

    メールサーバーが不正中継されるかチェックしたいのですが、正確で安全なサービスを行っているサイトはあるのでしょうか? 昔、不正中継されるとあるサイトのDBに登録されて何か制限が加えられることを聞いたのですが、それはどのようなものだったか忘れました。 何のサービスでしょうか? 基本的に不正中継されないようにするにはどのようなことを守ればよいのでしょうか? お勧めのsendmail書籍も教えてほしいです。