• ベストアンサー

グランドキャニオンとザイオン

来週ラスベガスに行きます。グランドキャニオンとザイオンどちらで行くべきかまだ迷ってます。はじめて行くラスベガスですがどちらがオススメでしょうか??どちらもバスツアーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

グランドキャニオンには、学生時代に1回、新婚旅行で1回、昨年小5の子供を連れて1回と合計で3階行きました。ザイオンは、昨年と、8年前に1回行っていますが、初めて行かれるのなら絶対にグランドキャニオンをお勧めします。バスだと、確かに往復で10時間程度かかりますが、行った価値はあると思います。帰路は疲れて眠ると思いますが、ラスベガス市内がだんだん近づいてきて遠くに浮き上がる街の夜景を眺めると結構いいものですよ。時間を短縮したいのならセスナでグランドキャニオンの近くの空港に降りて、そこからバスでグランドキャニオンを巡るツアーもお勧めです。セスナも結構揺れますから、座席の確保は前がお勧めです。セスナは尻尾を振るように揺れますから、後ろだと乗り物に弱い人は酔うかもしれません。下記はツアーサイトで参考になると思います。バスツアーなら、必ずサウスリムまで行くツアーをお探し下さい。バスツアーでも短時間でいけるものがありますが、それはウエストリムという所(本来ウエストリムなんてなかったが、忙しい日本人のため?に作られたスポットのようです)で、せっかくの絶景の体験が半減してしまいます。

参考URL:
http://www.park-tour.net/japan/
graziegrazie
質問者

お礼

ありがとうございました!!とても参考になりました。ウエストリムは要注意ですね。出発は近いのですがなんとかいいツアーを探して行こうかと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

自分が仲間内の旅行で手配依頼したURLがわかりましたので記載しておきます。日本国内で手続きできます。

参考URL:
http://www.grandcanyontour.net/
回答No.5

私も皆さんと一緒で、どちらかということでしたら絶対”グランドキャにオン”です。 私は友人と二人でキャにオン系を車で1週間くらいかけてまわり、最後にラスベガスに泊まりました。 グランドキャにオンという名の通り、凄すぎて実感のない絵のようにすら思えてくるくらい、文章にするのは難しいのですが、素晴らしいです。日本ではありえない雄大さを実感できると思います。 回った順番が先にグランドキャニオンだったので、ザイオン国立公園は疲れのせいもあって、「もういいね・・」って感じで通りすぎただけでしたが・・ インパクトが違いました。

質問者

お礼

ありがとうございます!!私はザイオン、嫁はGCだったのですが、皆さんのススメによって私が折れることになりそうです。。。

• tabizaru
回答No.3

見るのならグランドキャニオン、ハイヒールでもOKです。 ザイオンは歩かないと良いとこが見れません。しかも ハイヒールではダメ!川の中を歩いていきます。 どうします? ホントはブライスキャニオンやモニュメントバレーも見て欲しいですが。後アンティロープキャニオンも良いですよ。

参考URL:
http://www.kazuhiro-yamada.com/scene/arizona/antelope_canyon/index1.html
質問者

お礼

アンティロープキャニオン は是非行ってみたいのですが。時間と距離の関係で。。。断念しました。今回はGCになりそうです。 http://www.us-park.net/antelope/antelope.htm だと見所豊富なのですが、業者が怪しいので敬遠しようかと・・・

• snusnu
回答No.2

こんばんは 以前、ラスベガスに宿泊したのち、グランド・サークルを車で回ってきました。 ザイオンとグランドキャニオンどちらも行きましたが、今もう一度行きたいほうを選べと言われたら、絶対グランドキャニオンかなと思います。 スケールの大きさが絶対的に違いました。 実際、あまり期待もせず、ただの渓谷・・と思って行ったのですが、結局ぼーっと何時間もグランドキャニオンの渓谷を見ていても飽きることがありませんでした。それ程、私にとっては想像よりよかったのです。 グランドキャニオンを見て、やっぱり有名な観光地には有名になるだけのものが何かしらあるもんだな~と思いました。(もちろん、人によって意見は違うかもしれませんが・・・)

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 車で是非いきたいのですが、国際免許とってないので。。。次回はぜひ車で回ってみたいと思ってます。 やはりGCかー。。

• sora_hh
回答No.1

個人的には、グランドキャニオンの方がオススメです。 頻繁に写真、テレビなどで映像は見ますが、やはり実際に見るとその凄さに圧倒されます。 ただ、雄大さではザイオンに勝るものの、本当にただの渓谷…と言われてしまえばそれでおしましです。 見所の多さ、写真スポットの多さで言えばザイオンの方が良いかもしれません。 どちらも世界遺産に登録されていますし、アメリカの壮大な自然を十分に満喫できます。 完全に好みの問題ですので、様々な資料をご覧になったうえで、「実際に見てみたい」と思った方を選択されるのが一番かと思います。 参考にならないような私的な意見で申し訳ないです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんの意見と奥さんの絶対的ともいえる意見によりGCになりそうです。