• ベストアンサー

グランドキャニオンとザイオン

来週ラスベガスに行きます。グランドキャニオンとザイオンどちらで行くべきかまだ迷ってます。はじめて行くラスベガスですがどちらがオススメでしょうか??どちらもバスツアーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

グランドキャニオンには、学生時代に1回、新婚旅行で1回、昨年小5の子供を連れて1回と合計で3階行きました。ザイオンは、昨年と、8年前に1回行っていますが、初めて行かれるのなら絶対にグランドキャニオンをお勧めします。バスだと、確かに往復で10時間程度かかりますが、行った価値はあると思います。帰路は疲れて眠ると思いますが、ラスベガス市内がだんだん近づいてきて遠くに浮き上がる街の夜景を眺めると結構いいものですよ。時間を短縮したいのならセスナでグランドキャニオンの近くの空港に降りて、そこからバスでグランドキャニオンを巡るツアーもお勧めです。セスナも結構揺れますから、座席の確保は前がお勧めです。セスナは尻尾を振るように揺れますから、後ろだと乗り物に弱い人は酔うかもしれません。下記はツアーサイトで参考になると思います。バスツアーなら、必ずサウスリムまで行くツアーをお探し下さい。バスツアーでも短時間でいけるものがありますが、それはウエストリムという所(本来ウエストリムなんてなかったが、忙しい日本人のため?に作られたスポットのようです)で、せっかくの絶景の体験が半減してしまいます。

参考URL:
http://www.park-tour.net/japan/
graziegrazie
質問者

お礼

ありがとうございました!!とても参考になりました。ウエストリムは要注意ですね。出発は近いのですがなんとかいいツアーを探して行こうかと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

自分が仲間内の旅行で手配依頼したURLがわかりましたので記載しておきます。日本国内で手続きできます。

参考URL:
http://www.grandcanyontour.net/
回答No.5

私も皆さんと一緒で、どちらかということでしたら絶対”グランドキャにオン”です。 私は友人と二人でキャにオン系を車で1週間くらいかけてまわり、最後にラスベガスに泊まりました。 グランドキャにオンという名の通り、凄すぎて実感のない絵のようにすら思えてくるくらい、文章にするのは難しいのですが、素晴らしいです。日本ではありえない雄大さを実感できると思います。 回った順番が先にグランドキャニオンだったので、ザイオン国立公園は疲れのせいもあって、「もういいね・・」って感じで通りすぎただけでしたが・・ インパクトが違いました。

graziegrazie
質問者

お礼

ありがとうございます!!私はザイオン、嫁はGCだったのですが、皆さんのススメによって私が折れることになりそうです。。。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

見るのならグランドキャニオン、ハイヒールでもOKです。 ザイオンは歩かないと良いとこが見れません。しかも ハイヒールではダメ!川の中を歩いていきます。 どうします? ホントはブライスキャニオンやモニュメントバレーも見て欲しいですが。後アンティロープキャニオンも良いですよ。

参考URL:
http://www.kazuhiro-yamada.com/scene/arizona/antelope_canyon/index1.html
graziegrazie
質問者

お礼

アンティロープキャニオン は是非行ってみたいのですが。時間と距離の関係で。。。断念しました。今回はGCになりそうです。 http://www.us-park.net/antelope/antelope.htm だと見所豊富なのですが、業者が怪しいので敬遠しようかと・・・

  • snusnu
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.2

こんばんは 以前、ラスベガスに宿泊したのち、グランド・サークルを車で回ってきました。 ザイオンとグランドキャニオンどちらも行きましたが、今もう一度行きたいほうを選べと言われたら、絶対グランドキャニオンかなと思います。 スケールの大きさが絶対的に違いました。 実際、あまり期待もせず、ただの渓谷・・と思って行ったのですが、結局ぼーっと何時間もグランドキャニオンの渓谷を見ていても飽きることがありませんでした。それ程、私にとっては想像よりよかったのです。 グランドキャニオンを見て、やっぱり有名な観光地には有名になるだけのものが何かしらあるもんだな~と思いました。(もちろん、人によって意見は違うかもしれませんが・・・)

graziegrazie
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 車で是非いきたいのですが、国際免許とってないので。。。次回はぜひ車で回ってみたいと思ってます。 やはりGCかー。。

  • sora_hh
  • ベストアンサー率31% (24/76)
回答No.1

個人的には、グランドキャニオンの方がオススメです。 頻繁に写真、テレビなどで映像は見ますが、やはり実際に見るとその凄さに圧倒されます。 ただ、雄大さではザイオンに勝るものの、本当にただの渓谷…と言われてしまえばそれでおしましです。 見所の多さ、写真スポットの多さで言えばザイオンの方が良いかもしれません。 どちらも世界遺産に登録されていますし、アメリカの壮大な自然を十分に満喫できます。 完全に好みの問題ですので、様々な資料をご覧になったうえで、「実際に見てみたい」と思った方を選択されるのが一番かと思います。 参考にならないような私的な意見で申し訳ないです。

graziegrazie
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんの意見と奥さんの絶対的ともいえる意見によりGCになりそうです。

関連するQ&A

  • ラスベガス・ザイオン国立公園の訪問ツアー

    6月末にラスベガスに行きます。ザイオン国立公園やグランドキャニオンに行きたいのですが、オススメのオプショナルツアーを教えてください。日本で申し込むより、現地で申し込んだほうが安いのでしょうか? 英語の場合、日本語の場合、それぞれ経験した方がいらっしゃったら教えてください。(やはり英語のツアーのほうが断然安いでしょうか??)

  • ラスベガスからグランドキャニオンのバスツアーへ行かれた方!

    ラスベガスからグランドキャニオンまでバスツアーで 行こうと思っています。 片道5時間ほどかかるようですが、 その道のりは景色とかきれいですか? アメリカをドライブしてる!って気分になれますか? 教えてください(^^)

  • ラスベガスのグランドキャニオン観光について

    2月9日よりラスベガスに旅行します。 是非グランドキャニオンを観光したいと思い、ネットより日帰りバスツアーを申し込みました。 ですが、セスナでの1時間ツアーが150ドル、飛行機で行って現地に降りてバス観光でのツアーが約260ドル お値段の面からもバスツアーにしたのですが、やはり空から見るのが一番すばらしいのでしょうか?? たった1時間でこの金額は割高感があったので、バスにしたのですが、空から雄大な風景を眺めるべきなら変更しようかと迷っています。 行かれた方、アドバイスお願いします。 又、ラスベガスのショッピングスポットもあればご教示ください。 宜しくお願い致します。

  • ザイオン国立公園 ツアーについて

    今年の10月初旬にラスベガスに家族4人で行きます。 ザイオン国立公園ツアーを申込ますが、ALAN1.netと ラスベガス大全の二つの絞りました。どちらお日本ガイド 付きです。評判は、ラスベガス大全が質が高いとありました。 ザイオン国立公園は日本人があまり行かないようです。 どちらの会社の手配が良いか教えてください。

  • ラスベガス - グランドキャニオンのツーリング

    はじめまして。 タイトルのとおり、ラスベガス-グランドキャニオンのツーリングを計画しています。片道6時間程度かかるとのことですので、以下のようにできればと考えております。  ラスベガス ---> グランドキャニオン レンタルハーレーで移動 グランドキャニオンでハーレーを返却  グランドキャニオン ---> ラスベガス 飛行機で戻る しかし、ラスベガスでレンタルし、グランドキャニオンで返却できるハーレーのレンタル会社を見つけることができません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • グランドキャニオン

    急遽写真が必要になったので何年かぶりにグランドキャニオンウェストに行ってきます。 今だとラスベガスからグランドキャニオンウェストまで車で何時間ですか? 途中のダイヤモンドバーロードは舗装されましたか?

  • グランドキャニオン2泊お勧めドライブルートは?

    GW(10日間)、家族5人(子供4,6,8,才)でアメリカ西海岸に行く予定です。 当初、グランドキャニオン観光に3泊を予定していましたが、スケジュールが厳しくなってしまいました。 ~当初の予定~ ラスベガス → グランドキャニオン(1泊) → モニュメントバレー(1泊) → アンテロープキャニオン → ブライスキャニオン(1泊) → ザイオン → ラスベガス このスケジュールを2泊に変えると、どんな回り方がいいですか? このルートではなくて、お勧めルートでもいいです! 移動はレンタカーでラスベガス発着、子供達にも無理のないルートでと考えております。 ※以前、アメリカに住んでいたので、運転と英語は問題ないです。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • グランドキャニオン!

     6日間の海外旅行に行きます。  当初はロス、ラスベガス、グランドキャニオンを見てくる予定でしたがグランドキャニオンは日程的に、かつ移動距離が長く、きついとのことで残念ながらみれそうにないといわれました。それで、ロスとその周辺で観光して旅は終了しそうです。  でもどうにかしてグランドキャニオンを見てきたいのですが、ロス空港に降りて、すぐグランドキャニオンに向かうしか方法はないのでしょうか。  どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ラスベガスからザイオンへのドライブ

    10月の中旬に、ラスベガスからザイオン、モニュメントバレーへのドライブ旅行を企画しています。ラスベガスに17時半くらいにつき、そこからレンタカーを借りてのスタートなのですが、女の子2人旅ということもあり、その日にザイオンまでは行かず途中の町で1泊しようかと考えているのですが、ラスベガスから1時間くらいで行けるお勧めの町、ホテルがありましたら教えてください。ラスベガスへは最終日に1泊するため、到着日の宿泊は考えていません。 ちなみに、グランドサークルへのドライブ旅行はこれで3回目となり、全くの初心者ということではありません。よろしくお願いします。

  • 3月中旬のグランドキャニオンの道路は雪が降りますか?

    来年の3月17日~26日まで、グランドキャニオンを中心にレンタカーを借りてアメリカ西海岸旅行を計画しています。旅程は ラスベガス国際空港~Route 66~グランドキャニオン~Lake Powell~ザイオン国立公園~ラスベガス~デスバレー国立公園~ロサンゼルス の予定です。 3月の山間部はまだ寒いと思うのですが、服装は日本の真冬並みの格好をしていけばいいでしょうか? また、レンタカーは夏タイヤでも大丈夫でしょうか? 道路が凍結したりしないでしょうか? ご存知の方教えてください。