• 締切済み

時間があったら何をしたいですか?

突然ですが私は失業中の21歳です。 前の会社を辞めて1ヶ月とちょっとが過ぎて、ようやくちょっとヒマになってきたかなぁという頃なんですが…。 考えてみると、次就職したり、結婚でもしたりしたら、こんなに永い自由時間なんてもう無いんじゃないかしら!?極端に言えば、こんな機会は一生のうち今だけかも!?という心境です(笑) しかし、仕事をしてるときは、い~っぱいやりたい事があったのに、いざ時間が出来ると、それを忘れるというか、何をしていいのか分からないんです。このまま終わらせるのはもったいないです! そこでみなさんに質問というかアンケート。 もし今すごく空き時間ができたら、一番何をしたいですか?少なくともあと1ヶ月はあります。教えてください

みんなの回答

  • billy-san
  • ベストアンサー率3% (7/176)
回答No.18

一か月あったら海外旅行しますね。何カ国か回れそうです。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5635)
回答No.17

いろいろありすぎて、あげるにあげれない感じですわ。 2011年10月06日あたりにまで、ちと考え直してみます。 今、ただしばらくの時間なら、ピアノの練習かな。

noname#32675
noname#32675
回答No.16

家の中でごろごろ。  旨いものを食べに行く。  何年も放置された質問に答える。  (反応があるかドキドキ・・・。)  ヤッパ時間を越えた会話は楽しいですね!

  • k-i-r
  • ベストアンサー率30% (94/311)
回答No.15

部屋のかたずけや模様替え、細かいリフォーム、あと溜まった本にビデオにDVD・・・

noname#37394
noname#37394
回答No.14

教えましょ お芝居観てたい 永遠に 舞台好きなので……失敬! 

noname#14906
noname#14906
回答No.13

旅行。 PCについて勉強。 運動ですね。

回答No.12

電車で行き先も決めずに旅行。

回答No.11

電車に乗って遠くに旅行。(国内) 飛行機とかはやだ

  • jeen_nsb
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.10

旅ですね。 あえて、旅行ではなく『旅』

回答No.9

パソコンですね。いろんな情報が分かるし。

関連するQ&A

  • 仕事を辞めて暇な時間ができました

    3月末で仕事をやめ、今は就職活動中です。しかし毎日やることがあるわけでもなく暇な日々を送っています。こんなに時間がいっぱいあるのにもったいないなーと思うのですが、何をやったらいいか思いつきません。なにかこんなことしたらどうか?というような良いアドバイスください!

  • 3時間の暇が出来たら、何をしますか?

    20代女性です。 私は忙しさと暇に、激しい波があります。忙しい時は朝から夜まで忙しいです。しかし、暇な時は、やることが無い!というぐらいまでになります。 暇といっても、大体3時間程度で、一日中というわけではありません。 3時間って結構微妙で、何処かに遠出というのが、出来そうで出来ません。時間が足りず、行って帰ってくるだけになります(笑)。 皆さんは、3時間の暇が有ったら、何をしますか? 家の中でも外でも構いません。但し、『外』の場合、テーマーパークは除外させていただきます。 そして、友達を呼んで遊ぶ‥‥というのも、省かせていただきます。 私の友達はおもちゃ屋経営の為、殆ど休みの日が合致せず、私が暇な時は主に休日なので(実は今日も‥‥そして明日も‥‥(汗))、『1人で出来る暇つぶし』をテーマに、アンケートさせて下さい。

  • 2ヶ月間自由な時間があったら・・・

    就職し、社会人になるまであと2ヶ月です。 試験も終わり、バイトはありますがあとはまったくの自由時間です。 社会人になったらとれないであろう自由な時間を、有意義に1日1日過ごしたいと思うのですが、なかなかすることも思いつかなくて・・・ もし皆さんが2ヶ月間自由だったら何をしますか??教えてください♪また、有意義に過ごすコツ?なども教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 休憩時間に出来そうなプチ稼ぎありませんか??

    仕事の休憩時間に特にすることがなく、時間をもてあましています。 自宅では、よくPCのポイントサイトやアンケートに答えたりするのですが、職場ではネット環境がなく、 ケータイもパケ代節約のため、ネット接続をしていません。 今は、パズル雑誌の問題を解いて、応募したりしますが、何か時間がもったいないような気がするんです。 そんな環境で、何かプチ稼ぎが出来そうなものがないでしょうか?? 休憩する部屋には自分しかいないので、自由に出来ます。 時間は1時間15分ほどあります。 内職のような大げさなものではなく、気軽に出来そうなものがあれば、教えてください。

  • 暇な時間

     大学4年生になる者です。今は就職活動に、授業にといろいろ活動しているのですが、暇な時間をどう過ごせばよいのか悩んでいます。アルバイトもするつもりですが、アルバイトや、授業や就職活動や勉強などがないときやそれらが終わったときに、時間がかなり空いてしまうのです。おまけに、軽い鬱と不眠症で通院しているのですが暇だと余計に鬱が悪化するのです。  趣味はありますがそれらをやっているだけでは時間が余りすぎます。よくみんな、暇な時間を過ごせるなと不思議でたまりません。そして、薬の副作用で眠いのもあり、時間が有り余ると寝てしまい、中途半端な時間に眼が覚めてしまい→また寝る→寝られない→眠い→寝るといった悪循環になってしまうのです。どうすればいいのでしょうか?

  • 失業保険について

    失業保険今月から、三ヶ月間12万ぐらい貰うんですけど金額的に少ないですか? あと失業保険以前貰ってた人や今貰ってる人は毎日どのように過ごしてましたか? 毎日暇なんですけどできればお金がかからずに、どのように暇な時間を過ごしたらいいですか?

  • 弱々しい息子が保育園でやっていけるか不安…

    1歳9ヶ月の息子が来月、保育園に入園予定です。 本当に手がかかる子で、特に1歳過ぎてからは毎日毎日頭を悩ませてきました… ○極端な偏食&小食。 ○暇さえあれば「ぱいぱい」、ちょっと嫌な事があると「ぱいぱい」で、母乳ばかり飲んでいる。 ○身体が小さく発達も遅い。先月歩けるようになったばかり。(1歳そこそこに見えます) ○しょっちゅう病気する。 ○人見知りが激しくすぐ泣く。すぐ怒る。 ○食物アレルギーあり。 我が子ながら、ひ弱というか… 会う人みんなに「ちっちゃいね~色白いね~」と言われるくらい、 見るからに「もやし」みたいな子です。 こんなんで保育園でやっていけるんだろうか、馴染めるんだろうかと不安です。 どなたかエール、もしくは経験談をお願いできますか?

  • 失業中の有意義な時間の使い方

    現在、失業中の20代女性です。失業中の時間どのように皆さんは過ごされていましたか? 今、就職活動をしていますが、なかなか求人自体も少なく、家にずっといても仕方ないので外に出て気分転換をしています。実はうつ病で体調を崩し休職をしました。その辺が理由ともなり、契約満期で退職することとなりました。今、ストレスフリーで休憩できる時間をとても嬉しく思っています。体調もとても良くなり働く意欲も一杯、と言ったところです。転職サイトとハローワークなど普通の就職活動をしています。でも、時間がたくさんあるので自分がだらけているように思います。お金を使う訳にはいきませんし、友人に会うことは失業中ということもありしたくありません。家族とたまに電話をしたり、友人とメールすること等はありますが、人に飢えています。 今、就職は厳しい状況ですし、今を我慢して早く就職できれば良いのですが、まだ、手ごたえはありません。お金のかからない気分転換であったり、勉強になることって何かあるでしょうか?自分では講演に参加すること位しか思いつきません。

  • 超短時間、京都観光

    私は12月にアメリカから立命館大学にくるアメリカ人と友達でどうしてもその子に会いたいのです、しかし彼女が来るのは学校のプログラムで来るらしく彼女の自由な時間がないのですが、金曜日の夕方5時までは暇だというのです。そこでこの機会に会いたく思っています。ですが私が住んでいるところは和歌山で南海高野線です。あまりにも遠いのですが1スポットくらい彼女と出かけてみたいのです…立命館の近くにどこか良いショッピングできる場所はありませんか?

  • 1か月時間があれば

    出張から帰ったら彼が浮気をし、しかも同棲をしていました。 私もいい年齢なので結婚を意識していましたからショックでした。 彼は開き直り平気な顔で別れようと言いました。 それでも好きだったので気持ちを伝えましたが「いや、無理」と言われてしまいました。 仕事の契約も切れ、今は仕事もなく今家で何もすることなく 苦しい日々を過ごしています。 来月も失業保険をもらうので、働くこともできず 毎日何をしようかと考えています。 10月からは新しい仕事が始まる予定です。 1週間前までは正直死にたいと思うほど苦しかったです。 今は本を読んだり友だちに相談したりして少し落ち着いてきましたが、 朝起きてから午前中は苦しくて吐きそうになります。 暇なので余計、考えこんでしまうのかもしれません。 だから、何か新しいことをしたいと思っています。 もし、みなさんなら1か月時間があれば何をしますか。 苦しいことを忘れるために何かいい方法はありませんか。 予算は10万円くらいで・・。 何でも構いません。 教えてください。