• 締切済み

旅行券ってどこで買えるの?

sdaruの回答

• sdaru
回答No.4

私は以前JTBの旅行券を貰いました。鉄道会社(JRも)に行きこの券で 切符を買えますかと聞いたところ駄目でした。 観光地の旅館にも聞きましたが直接は使えませんでした。行く先,或いは宿泊先を決め改めてJTBの支店へ行き手続きをし、この旅行券を渡して使えました。 私の住まいの近くにJTBの支店が無く、この手続きに1日かかりました。 お近くにJTBの支店が無いと、思ったより不便な思いをするかも知れません。 他の旅行社は良く分かりませんが、似たような気がします。JCBのギフト券も 近くに加盟店が無いと直ぐに使えません。 この辺のことを考えてお祝いしてあげてください。