• ベストアンサー

MacOS XのMailというソフトでの返信に関して

いつもお世話になっております。 MacOS X(10.4.1)を使っています。 Mailというソフトを使おうと思っていますが、 (現在はEntourageを使用しています) 返信の際に、元の文章の部分に“|”が付加されますが、 これを“>”に変更することって出来ないのでしょうか? すごく我が儘な事で、大変申し訳ないのですが、 今まで“>”を使っていたので、どうしても“|”に対して違和感があるんです。 もし、変更が可能なら変更したいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

残念ながらこういう仕様なので変更が出来ないです。 今のところこれを変更するユーティリティなどもでていないようです。

blue_flame
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり仕様で、無理ですか・・・ Mailの使用を諦めたいと思います・・・(T-T お忙しい中、回答をいただき、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MacOS X(10.2)から10.3へ移行

    MacOS X(10.2)から10.3へ移行しようとしているのですが、うまくいかずに困っています。 はじめはアップデートインストールで行ったのですが、アップデート後、起動できなくなってしまったので、仕方なく元のデータをすべて削除後、10.3を新規インストールし直しました。 とりあえず元の10.2環境のバックアップはバックアップソフトで完全な形でとってあります。 そこで質問なのですが、iTunes や メールソフト(Microsoft Entourageを使用)などなど、これらなどのソフトを10.2の時の設定など、ほぼ元の形で使用するにはどうしたらよいのでしょうか? もしよろしければご教授ください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Entourage2001→Entourage X への移行

    いつもお世話様です。 最近みなさんに教えていただいてばかりで 申し訳ありません・・・ 最近OSを9.2から10.3に乗り換えたのに伴って、officeもバージョンアップ しました。 メーラーはEntourageを使っていたので、そのまま Entourageに移行しようと思ったのですが、 アドレス帳のインポートはできたものの メールメッセージや各種設定がインポートできずに 送受信もできない状態です。 以前のメールメッセージも、OSを9.2で立ち上げてEntourage2001で 見ないと見ることができません・・・ 各種設定やメッセージをインポートしようとして 「ファイル」→「インポート」→ そこから、チェックボックスをすべて選んで・・・ Entourage2001からインポートを選ぶところまでは いけるのですが、その後で何(どのファイル?フォルダ?)を選べばいいのか 見当がつきません。 いつも助けていただいて申し訳ありませんが、 どなたか教えていただけますようお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • サンダーバードのメールの返信について

    Windows 7 を 使用しています。 返信したいメッセージを表示し、メッセージ→返信 をクリックすると、メッセージの左側に ブルーのラインが出ます。 返信したいメッセージの不要部分を削除した場合、元のメッセージのままになったり メッセージの上部(ブルーのラインのないところ)の文字を削除すると、元のメッセージの デザインが崩れて、モニター全体の長い文章になります。 メッセージを返信する場合、メッセージの左側のブルーのラインの意味はどのような ものでしょうか

  • メールの返信について

    わたしは、今大学2年生なのですが、同じ運動部の一つ上の先輩に片想いしています。 その先輩とは、ある飲み会で仲良くなり最近では周りの部員から 「付き合ってるのー?」「なかよしだよねー。」と冷やかされるようになりました。もちろんふざけてですが。 実際に、わたしとその先輩は飲み会を機に、よく喋るようになり、二人でふざけたりしているのでそれを見て周りはそう感じているのだと思います。 ある日、先輩と二人で話しているときに 「そういえば今度近くになんか面白いお店(カフェ)できたみたいですよ!」 という話をわたしからしました。そして 「今度行きましょうよー!」 と言ったら先輩も「行こう!」と行ってくれました。 自然を装いながらも内心ドキドキしながら言ったのですが、今まで二人でどこかいったことなんてないし、もしかしてそれが実現できるのかと思うととても嬉しくなりました。 そして先日、勇気を出して改めてメールをしました。 『例のお店のクーポンもらいました!今度行きましょうねー!』と。 なんだかんだ言って、断られるのが怖くて「いつにしますか?」など具体的な文章は避けました。 けど、メールして3日が経ちますがいまだに返信がありません。 先輩はいつもメールが早いほうではありませんが、遅くても翌日には返信がありますし、文章にも「メール遅れてごめん!」といった気遣いがあります。 それなのに、いまだに返信が来ないのでとても不安です。 わたしは先輩が以前「行こう」と言ってくれたから安心してメールしたつもりでしたが、いざメールが来ると先輩もひいてしまったのかなと後悔しています。 わたしも自分の送ったメールが曖昧だったのかなとか、「行こう!」って言ったのはそのときのノリだったのかなと考えたりもしました。 お恥ずかしい話ですが、「今度行きましょうねー。」と送れば先輩から何かしら反応があるかもしれないと、少し期待していた部分もありました。 別に「いつにする?」と来なくても「そうだね!」だけでも良かったのですが、まったく返事がないのであせっています。 このようなとき、返信がないのは男性の心理がどのようなときでしょうか。 また、わたしが先輩に送ったメールでよくなかったところや改善すべきところがありましたら是非教えてください。 今後、先輩に失礼がないようにするためにも参考にさせていただきたいです。 長くなってしまって申し訳ありませんでした。

  • メール返信時に着信元の文章を反映できないのでしょうか?

    メール返信時に着信元の文章を反映できないのでしょうか? WX320Kからの機種変更でWX340Kに乗り換えました。 WX320Kの時はメール返信時に元の文章が残っていて、それを編集して返信していたのですが、WX340Kの場合、返信する場合、件名には「RE」本文はまっさらの状態です。 WX320Kの時のように元の文章を残す設定などありましたらご教示くださいませ。

  • 退職するとメールで言われその返信に困っています。

    仕事上、お世話になっていた人に お尋ねなどをメールでやりとりしたところ、 その回答と共に本日付で退職するともメールにありました。 還暦退職なのか、私情によるものなのかがさっぱりわからず、 その返信に困っています。 このような場合、質問回答のお礼とともにどんな言葉を添えたらよいのでしょうか? ビジネスレターとは本当に難しいものですよね。 いつも明瞭で印象良い文章を心がけていますが、 勉強不足で、いつもメールを打つのに時間がかかってしまいます。。。

  • ギャル語?でメールがきます。

    私は30代半ばです。 こちらの投稿でも時折見かけますけど、「わ」を多用する文章の事です。 私の近所のママさん(40歳位の方)が、時折くれるメールが「わ」メールです。 どう返信するべきかいつも悩みます。 使い方を知らないので、普通に返信してますが、何より違和感がすごくあって、正直不快です。特に仲が良い訳ではありません。挨拶程度です。 十代とかの若い人ならともかく、大人の書く文章じゃないなぁ…と思います。 同じような経験の方、いらっしゃいますか? どう対処されてますか?

  • 送り元と異なる返信先を設定したいんですけど、

    メールのヘッダを変更することで、送り元と異なる返信先を指定することってできるんでしょうか? こちらの元アドレスを知られても全くかまわないんですが、ここのところメールアドレスの変更ばかりなので相手に申し訳なく、転送アドレスを作ったんです。で、これからは返信をそちらにしてもらいたいと思うのでそのようにこちらで設定したいのですが。 どなたかご存じないですか?

  • 返信先アドレスの設定(entourage)

    プロバイダーをyahooBBに変更した後も、これまでのe-mailアドレスを変更せずに返信先のアドレスに設定したいのですが、メールソフトをどのように設定したらよいでしょうか?ご教示ください。(永久アドレスとして転送アドレスを使用/フリーランスの仕事で使っているため、プロバイダーを変えた後もこのアドレスを使用し続けたい/仕事先の相手がメールを受け取った時にyahooBBのアドレスではなく、永久アドレスが表示されるようにしたい) OSはMacOS10.3.9 メールソフトはEntourage10.1.0を使用

  • Adobe Premiere 音がだぶるんです!

    いつもお世話になります。 一つのMpegファイルを「タイムラインの書き出し」するのですが出だしの部分が(ピアノを弾いてるところからはじまるのですが…)音がだぶるんです。 そうすると画像だけが先行してしまい音とずれてしまうんです。 説明が上手く出来なくて申し訳ないのですが どこをどう触っていいのやらわからないのです。 書き出す元のファイルは普通に違和感なく聞けるのですが… 初心者なので本を買ってはみたもののよく分からず… お手数ですがなにとぞアドバイス宜しくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6983CDWを使用していますが、突然にほとんどの場合複数枚の原稿をスキャンすると、保存できなくなりました。1枚だけならできます。しかし、不思議なのは再起動した後等の場合、たまには複数枚の時も保存できます。但し、一回きりで、再度スキャンしてみると、出来なくなります。】
  • 【パソコン・プリンターの再起動・電源の入れ直しは行いましたが、改善されません。ドライバーのアンインストール・再インストールも2回行いましたが、初回だけ複数枚のスキャンができますが、その後はできなくなります。印刷は問題ないです。】
  • 【Windows11を使用しており、無線LANで接続しています。電話回線はひかり回線です。】
回答を見る