• ベストアンサー

東京に行くのですが・・・。

 今度、仕事の関係で東京に行くのですが、私の住んでいるところが南九州ですです。 そして、私はとても寒がりで、コートを持っていくべきなのか、またどの程度の厚着でいくべきか分かりません。  東京に詳しい方(?)是非教えてください。

  • tomako
  • お礼率77% (114/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1829
noname#1829
回答No.6

やはり、週間天気などで確認されたほうが確実だと思いますよ。 天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html 東京の天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4400.html

tomako
質問者

お礼

そうですね、天気次第で着用するものが違いますね。 皆様、大した質問でないのにいろいろアドバイスをありがとうございました!!何だかとっても心強くなりました。皆様に感謝します。

その他の回答 (5)

  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.5

お仕事の内容がわかりませんけど、会議室などに篭るのであればビル内の方が涼しいかもしれませんよ。 私は朝早くに家を出ていますがTシャツにGジャン程度の出立ちです。 ただし長期滞在だとすると10日や2週に1日くらい冷え込む日があります(ありました)ので、多少考えなくてはならないかもしれませんね。 ま、それでもわたしはTシャツにGジャンでしたけど... (うちの会社、デンコちゃんに怒られるでぇ) ←東京ネタ?

tomako
質問者

お礼

活動しやすい格好がいいと分かりました。ありがとうございました!

  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.4

都内でも場所によって異なりますが、都心部として回答します。 今の時期はまだいらないでしょう。私は会社勤めですが、コートが必要なほど朝方寒いと思ったことはまだありません。 カジュアルですと長袖の上に何か薄手のジャンバー或いはジャケット等でいいと思います。 動き回るのであれば、昼間はまだ暑く感じます。 コートを着るのは12月に入ってからですね。

tomako
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。いろいろ分かって、何だか少し安心しました。

  • na_oooo
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

今度というのはいつ頃ですか? 最近の東京は、半そで一枚でいいくらい暑い日だったり 10月下旬くらいの寒さだったりと色々です。 でも、最近の寒い日でも、厚手の本格的なコートをきてる人は まだ見かけないように思います。 とても寒がりというのがどの程度か分かりませんが 近日中に東京にいらっしゃるのなら、薄手のコートがあれば大丈夫だと思います。

tomako
質問者

お礼

10月30日から4日間です。何だかどんな格好すればいいか心配で・・薄手のコートがいいですね。ありがとうございました。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

鹿児島以外の南九州ならば10月中は、ほぼ同じ気候と考えてよいでしょう。 11月になると、九州より暖かい日も多く意外に思われるでしょう・・・週間天気予報を参考にした方がよいと思います。 東京の気候の思いがけない特徴は、皆さんの先入観よりも比較的「夏涼しく、冬暖かい」ということです!

tomako
質問者

お礼

そうですか、冬は暖かいんですか。私は鹿児島のお隣の南九州の田舎ものです。アドバイスをありがとうございました。

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.1

今度っていつ???? この時季は、日増しに寒くなるのは承知のことですよね。 具体的日程を・・・・

tomako
質問者

お礼

失礼しました!10月30日~11月2日です。

関連するQ&A

  • 東京での服装

    今週東京へ行く予定なのですが、東京の方の服装は今どのような格好をしてますか・・?雪国から行くのですが・・・ スプリングコートと、中に何か・・・と思っています。あまり厚着でも暑いし、かと言って薄いと寒いし・・・ハイネックのニット半袖?などはもうNGでしょうか?

  • どんな上着が必要でしょうか 4月の東京

    よろしくお願いします。 4月初旬~中旬にかけて東京に行きます。 上着はどんなものを持っていけば良いでしょうか。 モッズコートでは厚着になりますか?

  • 3月第2週の東京での服装について

    3月4日から3日ほど、東京に行きます。 服装は、スプリングコートと冬用のツイードロングコートのどちらを着ていくか迷っています。 私は九州に住んでいますが、朝夕は冷え込むものの、日中はとても暖かいのでスプリングコートを着ています。 来週の東京の気温を見たら最低気温はそう九州と変わらない気がします。(最高気温は東京が3度低かったり、日によっては東京の方が高かったり…) インナーは春物を重ね着していくつもりです。 過去の質問も見ましたが、やはり暖冬の今年は特別なので判断がつきません…。 どちらを着ていった方がいいでしょうか? 東京にはスプリングコートを着てる方は多いですか?

  • 10/18から東京に行く予定なのですが

    10/18から東京に行く予定なのですが 東京の夜は、肌寒いですか? 厚着したほうがいいですか?

  • 今の東京の服装

    近々、東京に旅行に行くのですが、今の東京の方はどんな服装をしていますか?まだやっぱり寒いですかね?厚着した方がイイですか?

  • 東京の気温と服装 至急

    今月28日に東京行くのですが天気予報見たら18、19度くらいあるらしく私の県の秋の気温なんです。今私の県は雪もふり最高気温で10度とか寒いとき5度とかでかなり防寒してます。 朝方家でるとかはかなり寒いことが予想されますが東京では動き回るしあまり厚着じゃないほうがいいかななんて考えてます。ニットのカーディガンにストールを羽織ろうかなと考えてます。 今の東京の人はどんな服装してますか? やはり夜は冷えますか?マフラーまいたり手袋したりコート巻いたりしなきゃ寒いでしょうか? 至急お願いします

  • 半年以内(東京)で取れるオススメの資格を教えてください

    現在、九州在住の者です。 今度主人の仕事の関係で、半年ほど東京で暮らすことになりました。 まだ子供がいないので、せっかくの東京生活を満喫しようといろいろ考えています。 今のところ、東京でしか取れない資格を取って地元での再就職(以前は会社窓口をしてました)に役立てようという計画です。 半年以内で取れる、就職に有利な資格を知っている方がいたら、どうぞアドバイス願います。 アロマテラピストなど興味があるのですが、就職に有利というわけではなさそうです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京の皆さんは?

    明日(というか日付変わったので今日)東京に出張ですが、東京の皆さんは冬用コート着てます?福岡は着てる人と着てない人の割合が・・・う~ん・・・3:7くらいですかね。仕事で室内でコート持ってウロウロしたくないんで、質問してみました。

  • 今日、東京へ行くんですが、東京は寒いと聞きました

    今日、東京へ行くんですが、東京は寒いと聞きました 雪が降ってるそうですが、 着て行く服で悩んでいます 冬コートで行ったほうがいいでしょうか? 厚地のコートなので、4月と考えると、季節ハズレかなと思い、質問させていただきました よろしくお願いしますm(__)m

  • 東京の彼に会いにいくときの服装 11月半ば

    東京に住んでいる遠距離恋愛中の彼氏に会いに行きます。 11月12日~14日の2泊3日なんですがそのときの服装をどうしようか悩んでいます。 11月の東京ってコートやマフラーが必要なくらいに寒いんでしょうか? 私は九州の南部に住んでいて10月末まで半袖ですごしていました。 11月に入って地元もそれなりに冷え込んできてやっと衣替えをしました。 結構寒がりなんですがもっさり着込んで行っても恥ずかしいかなと思ってしまって・・・