• ベストアンサー

ニュークラブの意味

最近よく聞くバーの呼称で「ニュークラブ」とは、どういう形式のバーですか? 風俗系、高級スナック系、その他どんなタイプでしょうか。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17744
noname#17744
回答No.1

ニュークラブは、クラブ(高級といわれるような)のような雰囲気で、クラブよりは、低価格だと思います。 時間制なので、居る時間でクラブよりも高くつく事はあるかもしれませんが、 料金システムが、お客さんに分かりやすくなってるはずです。(○時間飲み放題、というのもありますし) それは、キャバクラなどと似てるかもしれません。 私は何件かのクラブでバイトしてましたが、クラブは料金制度がイマイチお客さんに分からないかと思います。 こちらは時間で、値段が変わる事もなかったです。 在籍してる女性は、ニュークラブの方が、やや若いです。客層もちょっと若めです。 クラブっぽい雰囲気ですが、クラブより気軽に行ける店だと思います。 キャバクラは「キャバレー」と「クラブ」を合わせて「キャバクラ」となったようですが、その後に出てきたニュークラブは「クラブ」と「キャバクラ」をあわせたような感じと思って良いのではないでしょうか?

hiro555
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 大変参考、勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

今はどうか知りませんが、もともとはススキノで使われていた言葉です。(今も使われています) ニュークラブの特徴は ・マンツーマン接客 ・時間制料金 ・指名制(フリーでもOK) といった感じでしょうか。 言葉は違いますが、東京のキャバクラと同じタイプの店と考えても問題ないでしょう。 ちなみにススキノで”キャバクラ”と言うと、H系の店の事を指します。

hiro555
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。 かなりイメージが湧いてきました。

関連するQ&A

  • クラブやスナック

    二十歳の大学生です☆ 前メル友に「スナックに行ってきた」というメールを送ったらクラブとかに行く人嫌い、バイバイ。ってメールが来ました(^^;) 自分はHIPHOPダンスをしてて、クラブに踊りに行くし、たまにはバーとかスナックに飲みに行くこともあります☆ 自分としてはやましい事もしてないし、結構普通だと思うのですが、周りから見るとふしだらとか、嫌だと思うものですか??たくさんの方からのご回答お待ちしてます♪♪

  • 銀座のクラブやスナックが入っているビルで

    30年以上あるビルを教えてください また銀座のクラブやスナックで ママが70歳以上のお店教えてください 高級なスナックやクラブではなく アットホームで庶民的な店がいいです

  • スナックとクラブの違いを教えて下さい。

    先日、得意先の接待で二次会に。お店の看板は、「スナック○○○」でしたが、女性スタッフが客の隣に座り接客しています。いかがわしい行為はありませんでしたが、スナックって客の隣に女性スタッフが座るかな?と思いながら楽しんでいました。後で聞くとクラブだとか。私、クラブなんて入ったことありませんでしたので、クラブであれば看板もクラブ○○○となんでしていないのかなと。 スナックとクラブではクラブの方が高級感がありますが、店の内部ってどう違うのか、また開拓する方法も出来ましたら伝授下さい。

  • スナック・パブ・クラブ・ラウンジetc.

    スナック・パブ・クラブ・ラウンジ・バー等の違いを教えてください。。

  • スナックやクラブ

    昨日から主人が出張で2日間いません。 昔は2,3ヶ月いないことがざらで、毎日毎日飲み屋に通っているんじゃないか?って心配で心配であほになりそうでした。 そのせいで夫婦関係がギクシャクする事も多かったし・・・・ でも、今は出張がないところへ転勤になり私の心配事も減りラブラブです。 今回2日も泊まりって事でとてもとてーも心配です。 そもそも、男の人はどうしてスナックやクラブへ行くんですか? 奥さんがどんなに嫌だというのに行くっていうのには、理由があるとおもうんです。ただ飲みたいんだったらバーへ行けば安くすむしいいと思うんですが・・・ つきあいつきあいってよく言うけど、色んな話をしたいのならやっぱりバーじゃな いと!スナックやクラブじゃ話なんてできないでしょ? やっぱり、若い子と楽しくお話したいからなのかな~??? 男性、女性、問いません。また、働いてる人から話なんかも聞いてみたいです。 皆さんの意見聞かせてくださーい!!!

  • キャバクラとクラブの違いが分かりません 他

    先日銀座にある高級クラブで体験アルバイトをしてみたのですが、そこで働いてみていくつか分からなかったことがあります。 1.キャバクラとクラブの定義の違いがわかりません。 どちらもあまり変らないのかもしれませんが、そのクラブはいざ行ってみると女性は金髪で片手にはタバコ、話し方もガサツで、まるで歌舞伎町のキャバクラにいるかのような錯覚をしたほどで、銀座にもこういった雰囲気のお店があることに逆にびっくりしてしまいました。 一説によると「ニュー」クラブは=キャバクラの事だそうですが、そのお店は「クラブ」となっていて特にニュークラブという記載はありませんでした。 2.お客様の席に着いてから黒服に呼ばれて別の席に移動されるまでの時間というのは特に決まっているのでしょうか。 先日お仕事をした際、他の女の子は1分毎くらいにどんどん席を移動されていたのですが、私はずっと同じ席についたままで、結局そのお客さん達が帰るまで全く移動されませんでした。しかもよりによって相手の方が無口で自分から話をされるタイプでなかったためシラけてしまい、他の女の子にもイビられて大変気まずい思いをしてしまいました。今思えばトイレにでも行ってその場を離れればよかったのかなと思いますが、周りの子があまりにも目まぐるしく席を移動されているので私にも黒服から声がかかると思い、逆にずっと待ってしまったのですが‥ 3.黒髪で控えめな女性でも働けるクラブというのは存在するのでしょうか。 私は相手の方が話してくれるタイプであればどんどん話がはずむのですが、そうでなければ何を話していいか分からず戸惑ってしまいます。慣れもあるのかもしれませんが、上品な雰囲気の女性が多く働いているお店、もしくは上記のような控えめな女性でも働けそうなお店があれば教えて下さい。

  • クラブ(夜)のバイトについて

    バイト情報でクラブの「コンパニオン募集」時給4700円というのがありました。 未経験可とのことですが、私は本当に未経験なので教えてください。 まず、クラブとはどういう場所なんでしょう?コンパニオンって、何でしょうか?ラウンジ募集などには、「ラウンジレディ」とあります。スナックには「カウンターレディ」とあります。ラウンジや、スナック、クラブでは呼び名が違うのですか?また日ごとに、違うお店にいくのではなく、決まったお店での募集でした。店の写真が掲載されているのですが、とても高級感のある雰囲気です。それでも、お客さんに触られたりするのでしょうか?ノルマなしの、日払いありです。待ち時間も給与がでるとあります。ってことは指名制ということですか?こういう募集で考えられる落とし穴ってどういうものがあるのでしょう?話を聞きに行ったとして、何を聞けばいいのでしょう?まったくのド素人ですので、よろしくお願いいたします。

  • パブ・スナック・クラブ・バー・ラウンジ??

    カテゴリーが不明ですが、タイトルに書いた所謂「呑み屋」ですが、パブ・スナック・クラブ・バー・ラウンジの夫々の、区分と言うか定義はあるのでしょうか? 違いが分りません・・・ ご存知の方よろしくお願い致します。

  • クラブBARの店名を…

    年内にクラブBARを開く予定でいます。そんなにお店は広くありませんが男女問わず来店されたお客様を大切にし少しでもくつろぎ落ち着いて、でも楽しい雰囲気でお酒を味わって頂きたい、平凡ですがそんな店を目指しています。 高級感と思われるよりは気軽に来店して欲しいので柔らかなイメージの外国語(英語、フランス、イタリア語)などでオシャレなイメージの店名を考えているのですが、中々思い浮かばずこちらに質問させて頂きました。 クラブBARらしい素敵なネーミングを、是非皆さんのお力貸して下さい。 また、出来れば言葉の意味も添えていただけたら幸いです。 長文になりましたが、沢山お待ちしているので宜しくお願いします。

  • 銀座高級クラブのホステスの年収は

    銀座の高級クラブのホステスさんは、 高い人だと年収いくらくらい可能なのでしょうか? 時給計算だと思いますが、プレゼントなどもあるでしょうし、 稼ぐ風俗嬢の方より上でしょうか? おわかりになる方教えてください。

専門家に質問してみよう