• ベストアンサー

ニュークラブの意味

最近よく聞くバーの呼称で「ニュークラブ」とは、どういう形式のバーですか? 風俗系、高級スナック系、その他どんなタイプでしょうか。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17744
noname#17744
回答No.1

ニュークラブは、クラブ(高級といわれるような)のような雰囲気で、クラブよりは、低価格だと思います。 時間制なので、居る時間でクラブよりも高くつく事はあるかもしれませんが、 料金システムが、お客さんに分かりやすくなってるはずです。(○時間飲み放題、というのもありますし) それは、キャバクラなどと似てるかもしれません。 私は何件かのクラブでバイトしてましたが、クラブは料金制度がイマイチお客さんに分からないかと思います。 こちらは時間で、値段が変わる事もなかったです。 在籍してる女性は、ニュークラブの方が、やや若いです。客層もちょっと若めです。 クラブっぽい雰囲気ですが、クラブより気軽に行ける店だと思います。 キャバクラは「キャバレー」と「クラブ」を合わせて「キャバクラ」となったようですが、その後に出てきたニュークラブは「クラブ」と「キャバクラ」をあわせたような感じと思って良いのではないでしょうか?

hiro555
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 大変参考、勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

今はどうか知りませんが、もともとはススキノで使われていた言葉です。(今も使われています) ニュークラブの特徴は ・マンツーマン接客 ・時間制料金 ・指名制(フリーでもOK) といった感じでしょうか。 言葉は違いますが、東京のキャバクラと同じタイプの店と考えても問題ないでしょう。 ちなみにススキノで”キャバクラ”と言うと、H系の店の事を指します。

hiro555
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。 かなりイメージが湧いてきました。