• 締切済み

NEC PC-LL930の音が出ません

OS: Windows XP ハード機種名/型番:NEC PC-LL9307D 内臓HDがクラッシュしてしまいHDを交換したのですが、サウンドドライバがNECのホームページを探しても見つかりません。音が出なくて困ってます。何かほかに方法はありますでしょうか?なにかよいアドバイスをお願いいたします。なお、リカバリデータがクラッシュしたHDに入っていたために何もありません。どうかお願いいたします。

  • kou22
  • お礼率56% (14/25)

みんなの回答

noname#13617
noname#13617
回答No.1

2002年10月以降に発売されたLaVieシリーズでしたら 下記からリカバリーCDを購入してください。 http://consumedia.ssnet.co.jp/top.html

kou22
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速購入させていただきます。

関連するQ&A

  • NEC Lavie PC-LL750/7D のドライバについて

    先月サブPCとして使ってるNEC Lavie PC-LL750/7DのHDDが故障しました。修理に関しメーカーに問い合わせた所数万円の修理費が掛かると言われたため秋葉原でバルクHDDを購入、自力で交換しました。 このPCはHDD内部にリカバリー領域を持ちリカバリーディスクが付属していないタイプなのでHDD故障によりリカバリー不能な状態になりました。そこで余っているWindowsXPのパッケージ版をインストールしました。インストールは正常に終了しXPが起動するようになりましたが、ドライバが無くカードリーダーなど一部のハードが利用できません。メーカーのサイトで検索するとグラフィックやサウンドのドライバはありましたがその他ハードウェアのドライバは提供されていませんでした。 PCに詳しい知人に聞いたところNECの場合同時期に発売された法人向けモデルとハード構造がほとんど同じなのでメーカーサイトから法人向けモデルの方のドライバを落としてドライバは流用出来る可能性があると言われましたが、同時期に発売されたモデルが何なのかなど全く分かりません。 リカバリーCDをメーカーから購入する事も出来ますがさらに6000円程掛かってしまいます。古いマシンという事もありやすく上げたいので…何か情報をお持ちの方ご教示願います。

  • pc-ll5002dの再セットアップ

    2002年購入のラビー(PC-500LL2D)がハードディスクのクラッシュで起動しなくなりました。NECに問い合わせたところ再セット用リカバリーCDはもうないそうで、修理には6万円ほどかかるそうです。 しかたがないので、WIN2000をインストールしたいのですが、マザーボードの、チップセットドライバーさえ教えてもらえませんでした。 ビデオ、イーサネット、オーディオ、USBのドライバーがわかれば、 ハードディスクの交換をしてインストできそうなのですがどなたか、 これらがわかる方は居られないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • サウンドドライバーを探してます (NEC PC-LL770BD)

    ノートパソコンを韓国語のwindowsにしたんですが、サウンドドライバがなく、音が出ません。どうすればいいですか?? NEC PC-LL770BD

  • NECのLaVie、LL770/D 内臓HDDの入れ替えについて。

    パソコンはNECのLaVie、LL770/D を使っています。 内臓HDDの寿命が近いようで入れ替えを考えているのですがBUFFALOの機種別交換手順などをインターネットで探してもLL770/Dが無いのですが、内臓HDDの入れ替えできますか? 入れ替えが可能なら、2.5インチと3.5インチのやつがありますがどっちのノートパソコン用の内臓HDDを買えばよいのですか? あとLL770/Dと相性の良いおすすめの内臓HDDあったら教えてください。

  • NECのLL7508Dのドライバーを教えて下さい。

    NECのLL7508DのノートPCのハードディスクが壊れたため、新ハードディスクにパッケージ版のXP Professionalをインストールしましたが、ドライバーが無くて困っています。サポートに聞いてもリカバリーディスクを購入してくれとのことです。 どなたか、XP標準以外に、この機種にインストールすべきドライバーと、ダウンロードできるページを教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • LL770/Aのデバイスドライバ

    NECのLL770/Aを使用しています。 サウンドドライバーを間違って消してしまいパソコンから音が 出なくなりました。 リカバリCDも全て無くしてしまい、ネットで探していますが 見つかりません。 LL770/Aのドライバの名前、もしくは入手するよい方法など あれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • NEC PC-LS5009DTのデバイスドライバーについて

    表記のPCのHDの不良のため、HDを交換し、OSを再インストールしました。元のHD内にリカバリー領域があるためHDをコピーしようとしたのですが、元のHDは全くアクセスできず、やむを得ずOS再インストールという手段をとりました。OSのインストールを完了しNECのHPより何点かのドライバーが公開されていましたのでドライバーの設定を行ったのですが、サウンドドライバーが公開されておらず、音が出ずに困っております。当該機種のサウンドチップ名をご存じの方、ドライバーの入手先をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか。YAMAHAのチップを使っているのではないかとは思っているのですが・・・(XGのドライバーは不可でした)

  • NEC Lavie LL500/6D PCIモデム用ドライバー

    ハードデスク破損のため HDの交換をし 少し古いNECのノートPC Lavie LL500/6DのOSをWindows Professionalに変えましたが、PCIモデムのドライバがインストールされません。 デバイスマネージャでPCIモデムの項目が ?マークになります。 このモデム用のドライバのダウンロード先をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • NEC Lavie PC-LL7509のサウンドチップについて教えてください。

    PC-LL7509Dのハードディスクを入れ替えたため、ドライバーを探しています。Audioだけが見つかりません。サウンドチップは、マニアルを見ると「ADI 1981B」と書かれていましてそのドライバーをインストールしますと「デバイスが見当たりません」と表示されインストールできません。 そこでハード確認ソフト[EVEREST]を使って確認しますと 「Audio ATI SB200 AC97 Audio contoroller]と表示されます。そこで、[Realtek AC97 Audio Codecs]をインストールしますとインストールはできますが音声は実際には出力されません。 この機種のサウンド ドライバーご存知の方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • NECノート LaVie PC-LL550CD で音が出ません。

    NECノート LaVie PC-LL550CD で音が出ません。 リカバリ領域のあるHDDが壊れ、WindowsXP_home SP1をCDから再インストールをしました。 現在はSP3まであげています。 サウンドドライバについてはネット検索をして 「ADI AD1981B」 という事が解り、 ダウンロードしてインストールしようとしても「ドライバが見つかりません! システムを再起動して、セットアップを再度実行してください。」と出ます。 グラフィックボード等他のドライバは全てインストール済みです。 機種 http://mitsukaru.jp/product/detail/1000188.html 原因に心当たりがある方ご教授願います yahooでも同様の質問をしていますが返事が出せない為 こちらでも質問させて頂きます。 ちなみにまだ解決できておりません。 yahooでの質問 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1034114200