• ベストアンサー

彼氏が2ちゃんねらーで困ってます(続き)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1461016 で質問させて頂いた者です。経緯はURLをご覧下さい。 皆さんにご回答頂いた方法を色々試してみました。 まず母親(父親も合わせてですが)に叱ってもらう方法なんですが、かなり反発したらしいです。 「そういう汚い言葉使いは辞めろ」と叱ると「別に使ってない」と言い張り、2ちゃんねる自体を辞めろと叱ると「お父さん達は2ちゃんねるの素晴らしさを分かってない」みたいなと言い放ち、分からない事を書き込めばすぐ答えてくれるから色々教養を学べる場であると力説したそうです。あまり効果があったとは思えませんでした。 私自身が「もうそんな貴方は見たくないから、これ以上そんな態度とるなら別れる」と言うと、「そうか。じゃー新しい彼女2ちゃんで見つけちゃおうかな」みたいな事を笑いながら言われました。 はっきり言ってショックでした…。 5年間付き合った彼ですが、私の重い言葉に対してそんなにあっさり返事を返されるなんて思いませんでした。私は今の彼にとって一体どんな存在なんでしょう? 2ちゃんねるとは、そこまで人一人の心を豹変させてしまうものなのでしょうか? やはり別れるしか無いのかも知れません。でも、凄くやりきれない気持ちで一杯です。 もうこれ以上彼に対して何をしてあげる事も出来無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fruipa
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.21

一度別れた方が良いと思います。 5年も付き合っていることで、彼はあなたが側にいることが当たり前になってしまっていて、あなたを尊重する気持ちが薄れているのでしょう。 一度、あなたのいない生活をしてみて、自分にとってあなたがいかに重要であったか気付く必要があります。 彼が反省して謝って来たら、やり直すかそのまま別れるか、あなたが決めればいいと思います。反省しないようならそのまま別れてしまっても悔いはないでしょ? あなたも彼に依存してしまっているようなので、離れてみることによってあなたにとっても彼との関係を見直すチャンスになると思いますよ。 ただ、彼は一度何かにハマると周りが見えなくなる性格のようです。これは2ちゃんねるに限ったことではないのではないでしょうか? 2ちゃんからうまく抜け出したとしても、また別の何かにハマれば同じ事を繰り返す可能性もあります。

lovechandesu
質問者

補足

分かりました。寂しいですけれど、一度距離を置いてみたいと思います。 とは言え既にメールアドレス変更、電話は出ないという方法で実践中です。 彼から既に今日中に3度ほど電話あったみたいですけど、出ていません。 直接家に訪ねて来ても、「2ちゃんねるで新しい彼女見つけるって言ったでしょ」と突き放したいと思います。 ただ、これはあくまでも彼を立ち直らせるための嘘です。やはり今は別れられそうに無いので…。

その他の回答 (21)

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.1

うへ、信じらんね。 回答者の一人なので経緯は知ってますが、そこまで重傷とは… それはもう2ちゃんねらーとかじゃなくて狂信者と言っても良いかもしれません。 俺の予想が悪い意味で当たってしまったようです。 2ちゃんなんかで彼女が見つかるわけないでしょう。 確かにわからないこと書き込んだら教えてくれるかもしれないけど、なんか違うんじゃないか? 2ちゃんって教えてもらうところじゃないだろ(質問スレを除く) おそらくはその「素晴らしい2ちゃんねる」の住人にも馬鹿にされてることに気づいてないね。 2ちゃんねるをただの質問掲示板として使っておいて馬鹿にされないわけないのに。 俺ならすぐにも別れるけどね。 何とかしてやりたいという気にもなりません。 そんなふざけた台詞吐いた時点で見捨てます。 それでも何かしてありたいと思うなら、最後に思いっきり冷たく罵って別れてやりましょう。 目が覚めないならそれまで。 覚めたなら、その後どうするか考えることも出来るのでそれも良し。 別れた直後に反省したようなら今後のことも考えられるでしょうが、その様子がないならキッパリ諦められるでしょう。

lovechandesu
質問者

補足

もう直る見込みが無ければ、本気で見切りをつけた方が良いのかも知れませんね。 前回質問時に「2ちゃんねるに彼氏を取られたみたいで気分が悪い」って出ましたが、本当にその通り、すごく気分が悪くて、悔しいです。

関連するQ&A

  • かなりまいっております・・

    過去6ヶ月で下記のような事がありました(ご回答頂いたみなさまありがとうございました) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=559041 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=662579 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=673896 いろいろな事があり姑に「あなたのお父さんの癌より売上の方が大事でしょう・・」 と言われた次の日私の両目(眼球)が飛び出ていました 大学病院での結果【バゼドウ病】でしょうと言う事でした あまりのストレスに押しつぶされています 人生の先輩方 若い方 私に再び【カツ】を入れてください よろしくお願いします PS きついアドバイスはつらいです・・・

  • 充電が終わりません(続きです)

    昨日 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265871 の質問をした者です。 この2つの方法を試して、バッテリーが空の状態から充電を初めましたが、82%で止まっています。 現在、修理に出すことが困難な状況ですので、自分でできる対処法をお願いします。

  • IllustaratorのパスがPhotoshopに思ったようにコピーできない。 (続き)

    前回の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=953839 やっぱり何か別のオブジェクトを基準にしてコピーするしか方法はないんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 続きですが・・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2000253で質問したものです。 誘った結果近いうちは予定でムリなので月末あたりに予定があえばという返事をもらいました。微妙な感じですがとりあえずきてはくれそうです^^; 彼女とどこか行くのは初めてなのですがどういったところに誘えばいいでしょうか。彼女は卒業旅行でディズニーシーにいくので遊園地は避けたいです。

  • QNo.369138の続き

    QNo.369138の設問に対して解答頂いたのですが、全てやりましたが、問題が解決出来ません。OS・Windowsの再インストールしかないのでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369138

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • C言語の問題の続き

    皆さんに回答してもらったんですがどうしてもうまく書けません。 この問題の鍵となるプログラムを教えてください。 前回URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=100134

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 「ご覧いただく」と「ご覧になっていただく」

    敬語「ご覧いただく」は問題ないということは過去LOGにもありましたがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1841036 「ご覧になっていただく」という言葉は文法的にはどうでしょうか。 「間違いでしょうか」と聞かれていますが私個人は使いませんが、使う人も割と多いように感じます。