• ベストアンサー

彼氏が2ちゃんねらーで困ってます(続き)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1461016 で質問させて頂いた者です。経緯はURLをご覧下さい。 皆さんにご回答頂いた方法を色々試してみました。 まず母親(父親も合わせてですが)に叱ってもらう方法なんですが、かなり反発したらしいです。 「そういう汚い言葉使いは辞めろ」と叱ると「別に使ってない」と言い張り、2ちゃんねる自体を辞めろと叱ると「お父さん達は2ちゃんねるの素晴らしさを分かってない」みたいなと言い放ち、分からない事を書き込めばすぐ答えてくれるから色々教養を学べる場であると力説したそうです。あまり効果があったとは思えませんでした。 私自身が「もうそんな貴方は見たくないから、これ以上そんな態度とるなら別れる」と言うと、「そうか。じゃー新しい彼女2ちゃんで見つけちゃおうかな」みたいな事を笑いながら言われました。 はっきり言ってショックでした…。 5年間付き合った彼ですが、私の重い言葉に対してそんなにあっさり返事を返されるなんて思いませんでした。私は今の彼にとって一体どんな存在なんでしょう? 2ちゃんねるとは、そこまで人一人の心を豹変させてしまうものなのでしょうか? やはり別れるしか無いのかも知れません。でも、凄くやりきれない気持ちで一杯です。 もうこれ以上彼に対して何をしてあげる事も出来無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fruipa
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.21

一度別れた方が良いと思います。 5年も付き合っていることで、彼はあなたが側にいることが当たり前になってしまっていて、あなたを尊重する気持ちが薄れているのでしょう。 一度、あなたのいない生活をしてみて、自分にとってあなたがいかに重要であったか気付く必要があります。 彼が反省して謝って来たら、やり直すかそのまま別れるか、あなたが決めればいいと思います。反省しないようならそのまま別れてしまっても悔いはないでしょ? あなたも彼に依存してしまっているようなので、離れてみることによってあなたにとっても彼との関係を見直すチャンスになると思いますよ。 ただ、彼は一度何かにハマると周りが見えなくなる性格のようです。これは2ちゃんねるに限ったことではないのではないでしょうか? 2ちゃんからうまく抜け出したとしても、また別の何かにハマれば同じ事を繰り返す可能性もあります。

lovechandesu
質問者

補足

分かりました。寂しいですけれど、一度距離を置いてみたいと思います。 とは言え既にメールアドレス変更、電話は出ないという方法で実践中です。 彼から既に今日中に3度ほど電話あったみたいですけど、出ていません。 直接家に訪ねて来ても、「2ちゃんねるで新しい彼女見つけるって言ったでしょ」と突き放したいと思います。 ただ、これはあくまでも彼を立ち直らせるための嘘です。やはり今は別れられそうに無いので…。

その他の回答 (21)

回答No.11

こんばんわ!元(現在も?)オタク的思考な女です。 私は特に中学生の時にオタク傾向が強かったのですが、 その頃は漫画のキャラとかの会話を何の恥ずかしげもなく大声で話してました。 「OOとXXだったら絶対XXの方が年上だよねー!!」とか。 でもその当時は全く気にしてなかったですね。 そんな会話して周りが引いてて結構普通の友達がいなかったことも気にしてませんでした。 だって同じ思考の友達がいたから。 物凄く強烈な、でも同じオタクの友達がいたから全然そんなの気にしてませんでした。 今は卒業したのですが、多分今より昔の方が人間関係狭かったのに人間関係に悩んでないです。 多分彼も同じなのでは? そういう状態の人はそのことに自分で気づくまで何を言っても変化はないかと。 後々「恥ず~~~~!!」とか思っちゃいますけどね。(笑) 全然回りが引いてても本意から気にしないんです。 きっと質問者さまは今引いてますよね。(笑) でもそこまで思いつめないほうがいいですよ♪♪ 確かに5年は長いです。 でも人間一度のめり込むと脱出しにくいです。 「私も2ちゃんみたけどさ。2ちゃん用語って2ちゃんの中で使うから隠語的な価値がうまれんじゃん? リアルに使っても自己満足なのわかってね。」 とかなんとか言って生き抜きに遊びに行くことをオススメします♪♪ それにしても大変ですね!!  

lovechandesu
質問者

補足

うーん・・。難しい。 やっぱり私も周りも引いてしまうほどなので、彼には元に戻って欲しいです。

回答No.10

lovechandesuさん、こんにちは。fullmoon01と申します。 これから就職活動ということは、まだお二人とも学生さんなんですね?ということは、社会人になれば、または間も無く就職活動が始まれば、2チャン語はピタッとやめると思います。去年始めたばかりならネット歴が浅いので、ハマる気持ちもわかります。何時間もネットをする暇がなくなれば自然とやめます。もしそれでやめなければ、絶対に社会人にはなれないと同時に、廃人道まっしぐらという可能性がありますので、その時、改めて結論を出されてはいかがでしょう?lovechandesuさんに、それだけの愛があればですが・・・。なんとなく、簡単に見捨てて欲しくないような・・・。 彼が好んで書くスレッドは、どのような中身でもお構い無しですか?それとも特殊なスレッドですか?あまりにも特殊すぎるスレッドだと、変態一歩手前ということもあります。よく調べられたほうが良いでしょう。汚い言葉の多くは、中学生や高校生などの若者が連呼しているので、喜んで話しているところを見ると、彼は精神的に随分と稚い感じです。lovechandesuさんがやめさせようとしても、今すぐには難しい気がします。5年のつきあいですし、彼の良いところもたくさんあるわけですよね?諦める前に、2チャンに関する暴露本などを探し、いかにくだらないものにハマっているか諭すとか、2チャンで人生を棒にふった人がいないかネットで詳しく調べて見せ付けるとか、なんとか他要素で2チャンをマイナスイメージを持たせる方向へ、そして力技でねじ伏せましょう。 社会人になれば、違う友人もたくさんできますし、徐々に大人になるのでは。表現は大変悪いのですが、風俗にハマって猿のようにしまくる輩より、いくらかマシだと言えます。少し寛大な心で見守ってあげてはどうでしょう?彼のご両親共々、注意はし続けたほうが良いと思います。子供が、覚えたての「う○こ、ち○こ、バカ」などを好んで口にし、いくらやめろといってもやめないのと同じではないかと。あとになれば、きっと二人で笑い話になりますよ。

lovechandesu
質問者

補足

いえ、二人とも学生ではありません。彼はフリーターですけれど、2ちゃんねるにのめり込むまでは、いくつか会社の面接に回っていたりもしました。最近は就職を考えているのかいないのかよく知りません。 彼がよくアクセスしている掲示板はVIP?とかテレビ番組の実況をしたりする所みたいです。 最近私は馬鹿馬鹿しくてアクセスしてませんが私によくURLを送ってくれるのは、お笑いネタの掲示板の様です。 今の状態では社会人になるのも難しそうですよね…。

noname#161731
noname#161731
回答No.9

前の書き込み読ませてもらいました。 専門の時の同級生にたくさんいました。 5~6人で固まって 授業中いきなり、2ch用語で突如吼えるんですキターとかXX君萌えだよね萌えだよね!!!?って。 >私自身が「もうそんな貴方は見たくないから、これ以上そんな態度とるなら別れる」と言うと、「そうか。じゃー新しい彼女2ちゃんで見つけちゃおうかな」みたいな事を笑いながら言われました。 「私より2chの方が大事と言うならこっちから願い下げだこの野郎!」って彼に罵声を浴びせ、PCを思い切り壊すかPCや携帯(携帯からも2chは閲覧可能なので)にバケツの水をかけてしまいなさい。 短期間ではありますが、ネット環境が遮断されます。 目が覚めるでしょう。(やれるとしたら、ネット喫茶か会社(見つかると怒られるけど)くらい) これで目が覚めなければ、精神科のカウンセリングを薦めたほうがいいと思います。 依存症とかその類も見てくれます。

lovechandesu
質問者

補足

PCを使わせない事も考えましたが、ネットカフェでやりそうですしね…。 食事とバイトの時間以外は、寝る間も惜しんで2ちゃんねるをやっている様だと彼の両親から報告も受けています。こっそり覗いてみるとパソコンに向かってニタニタ笑っていた事もある様で、本当に気味悪いです。

  • lovesens
  • ベストアンサー率30% (48/158)
回答No.8

私も2chを利用している者です。主に美容板・料理板・家庭板というところに通っております。 面白いと思います。2ch。鶏ハムの作り方とか、ここじゃないと得られなかっただろうな、という情報もあります。そういった意味で、使いようによって2chは役に立つと思っています。 でも、彼氏さんはそうとう痛いです。 なんていうんでしょう、2chって低俗ゴシップ紙みたいなものなんですよ。柄は悪いし、ガセも多いし、無意味な書き込みはさらに多いです。(体感的に害になる情報:無意味な情報:役にたつ情報=2:7:1くらい) 低俗ゴシップ紙の情報を斜め読みするだけならともかく、低俗ゴシップ紙と同じレベルで家族友人と会話すると当然引かれます。 問題は、彼が低俗ゴシップ紙と同じレベルを現実に持ち込んでいることの痛さに気がついていないことです。 その上、 >私自身が「もうそんな貴方は見たくないから、これ以上そんな態度とるなら別れる」と言うと、「そうか。じゃー新しい彼女2ちゃんで見つけちゃおうかな」みたいな事を笑いながら言われました。 これはあんまりですね…。 あなたは本気で彼のことを心配しているのに、代わりは誰でもいるみたいな物言いは最悪です。 一度、彼氏がドン引きするような言葉使いをあなたがしてみてはどうでしょうか。それで「何こいつ、恥ずかしい」と彼氏が思えば、「そういえば俺も…」と気がついてくれるかもしれません。「俺さぁ」「キサマが」等のヤクザ語、「あたぴぃ」「ちょべりぐ~」等の昔ギャル語等はいかがでしょう。 彼氏がノリノリになってしまったり(逆効果)、その言葉を使うことであなた自身がそうとう恥ずかしい思いをされると思うので、オススメはしませんが…。

lovechandesu
質問者

補足

2ちゃんねるって簡単に恋人を見つける事も出来るのか…とかなり落ち込んでいましたが、皆さんの回答を読んでいるとどうもそううまく行く物では無い様ですね。 少しだけですが安心しました。 たとえ冗談でも彼の言い方は本当にショックでした。 それでも私が「もう別れる!」と言い切らないのは、私自身の弱さなのかも知れません。私、今回の事で人を好きになる事を怖くなりそうだから…。もう恋人を作る事も出来ないかも知れません。 汚い言葉を使うのは嫌ですが、彼の為になるなら何でもしたいと思っています。

  • Shangrila
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.7

2ちゃんねるは、専門のスレですとその専門の方がいたり、裏のことなどが書かれていて面白いそうですね。 ただ、それを見分けるのは自分の目そして知識。 それがないのに、すばらしい!と言ってるのであれば中学生が粋がっているのと同じだと思います。 彼氏さんがどのような分野を見ているのかわかりませんけど、今は無理だと思いますよ。 2ちゃんねるに飽きたときになれば、きっとわかりますよ。 2ちゃんねるで質問して返してくれるほうが稀だと思いますけど。 ここと違って、自分で調べろとか普通に返してきますからね。

lovechandesu
質問者

補足

2ちゃんねるには頭のおかしな人が居る一方で、頭のいい人達も沢山居ると聴きます。 でも彼の言葉使いを考えると、とても彼の言う「教養」を得ている様には思えないんですよね…。頭のおかしな人達のグループに踏み込んでいく前に何とか止めたかった所ですが、もう手遅れです…。 でも何とか救い出してあげたい…。

  • adaga2324
  • ベストアンサー率21% (25/117)
回答No.6

今回の質問では場違いかもしれませんが、あえて言いますと、 「2ちゃんねる」は確かに面白いですよ。彼は、今、2ちゃんねるのおもしろさにはまっているんですから、それを否定すると、自分を否定されたみたいに感じるんだと思います。一方的に否定するのはやめた方がいいのでは。 ただ、彼は2チャンネルの危険さをわかっていません。2ちゃんねるは匿名の掲示板で、情報の信憑性は誰も保証してくれない。性別も、年も、仕事も、2ちゃんねるの中で別の人格になっていることもありえます。嘘か本当かを判断するのは自分しかいないのです。要するにテレビのマンガと同じなんです。そのことを理解させてあげることが一番じゃないでしょうか。 電車男は「たまたま」運が良かっただけ。もしかしたらさらし者になってたかもしれませんからね。

lovechandesu
質問者

補足

執拗に電車男の映画に誘われたんですけど断りました。 私の大好きな俳優さんが出て居るので、どうしてあんな気持ち悪い世界の話の仕事を受けたんだろうって、かなりショックです(泣)

noname#14679
noname#14679
回答No.5

22才社会人の男です。2年付き合っている21歳の彼女がいます。私も2ちゃんねるに踏み入れたことがありますが、とても見れるようなものじゃないですね。  だってあの中に犯罪を予告する文が書かれてるんですよ・・・。以前有名になって事件の前に2ちゃんねるに予告声明みたいなものが書かれてたそうですよね。  どこからどこまでが本当かわからない、あの言葉遣い、チェチェンの首切り動画もありましたよ。  きっと2ちゃんねるをしている人の一部は頭がおかしいんですよ。2ちゃんねる愛用の方ごめんなさい。  私の彼女が居酒屋のバイトをする前に地元のチャットに参加して、「○○でバイトするんですけど、どう思いますか!?」と投稿し、食いついてきた一人の男に「どこに住んでんねん!?」と書き込まれ、怖くなって抜けたそうです。それを聞いたとき怒りました。二度とするな!!って。  顔のわからない、朝から深夜まで仕事もしていない何もしていないパソコンマニアとやりとりをしていたらおかしくなると思いますよ。  正直お悩みさんの彼氏はおかしくなりつつあります。言葉が移っている時点で危ないですよ・・・。  5年付き合ったとか関係ないですよ。浮気をした、ギャンブルで借金を作ってしまっただったら、やめればいいだけの話ですが、この場合彼氏さんにとったら悪いことじゃない、誰にも迷惑かけてない、ただネットしているだけだ、と返されるでしょう・・・。もっともっとのめりこみ家にいてるときはずっと2ちゃんねるしているんじゃないですか。  別れたほうがいいですよ。今頃信憑性のない言葉を信じ、顔のわからない人に好意を持ち、また新しく言葉を覚えていることでしょう。  

lovechandesu
質問者

補足

同感です。皆が皆では無いけれど、頭のおかしい人が多い気がします。調べ物をしようとすると2ちゃんねるが引っかかったりするので、Yahooなど検索エンジンからも排除して欲しいものです。 本当に切羽詰まったら、別れる事を決断しようと思います。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

構えば構うほど更に酷くなる一方だと思います。 彼氏さんが愛する2ちゃんねるを愚弄するような発言をされてしまったのようなので意固地になって使いまくるのではないかと推測します。 彼氏さんのご両親と協力して相手にしないというのはどうですか? さすがにご両親は身内なので難しいと思いますが、あなたがどれだけ怒っていて傷ついたのかを伝えたあとに距離を置いてみるのです。 メールも電話も何度かに1回に出るとか。 それで様子を窺いつつ、共通の友達あたりに相談して考えるのがいいかもしれません。 1度現実を見せてあげた方がいいです。 普段から使うということはポロッと仕事中にも出てしまうものです(これは経験者としての意見です) バイト先でお客様にもそんな言葉を使ってしまったら店長に睨まれますし。 共通の人間以外には使ってはいけない言葉(通じない言葉)であることを実感させるためには距離を置いて静観した方がいいかと思います。 別の手段として。 あなた自身が何か興味を持って、そのことについて専門用語を交えて話してみるのです。 相手が2ちゃん用語を喋っていても我慢しなければいけないのですが、相手にも同じ苦痛を味わわせてみるのも方法としてあります。 しかし、これは最終的に破局が迎えてもいいという覚悟がないと出来ないと思います。 こんな方法を使わないで以前の彼氏に戻る方法があれば良いのですが。 ロクなアドバイスできなくてすみません。

lovechandesu
質問者

補足

そうですね、毎日の様に2ちゃんの楽しさを豪語するメールを送ってくるので、アドレスを変更したいと思います。彼が電話して来ても無視する様にします。 寂しいけど、これで彼が治るなら…。 同じ様な立場に立たせるために、私も2ちゃんねるにハマって同じ様な言葉を使えば、彼も自分自身が馬鹿げていた事に気付く。なんて事はあるんでしょうか?

回答No.3

前回の回答者の1人ですが、いやーもう重症ですね! そこまでとは。 >もうこれ以上彼に対して何をしてあげる事も出来無いのでしょうか? 無いですよ。 だってあなたより2ちゃんねるが好きなんでしょう? 別れる以外ないじゃないですか。

lovechandesu
質問者

補足

これが付き合ってすぐだったらバシッと別れる事も出来たんでしょうけど…

回答No.2

2ちゃんねる(に限らないのですが利用者が多いので)は確かに彼の言う便利な側面もあります。 しかし、少し慣れれば滑稽な場であることに気づくはずです。 悪ではないが、大いに滑稽なのです。 初心者が何か質問すれば「厨房(中坊)は氏ね(死ね)」等と厳しい答えが雨あられ。 こういう奴らって現実世界でちゃんとコミュニケーション取れてるのかなーとか、ネット弁慶の自分を省みて恥ずかしくなったりしないのかなーと思ってしまいます。 他にも、ひたすら線画(アスキーアート)や駄文をコピペしまくる暇人、小学生がやりそうな言葉遊び(上記の氏ね等)や変な言葉遣いを皆で使うことで場に生まれる妙な連帯感…。 異様な世界ですね。 肝心の情報にしても、既にスレッドが立っていれば読むだけで事足りますが、自分で質問しようものなら前述のネット弁慶達に襲われたり、ガセやブラクラ(ブラウザクラッシャー)を踏んだりろくなことはありません。 情報を得たいなら教えてgooの方がいいでしょう。 しかし、こればかりは自分で気づかないとどうしようもないのですよ。 彼ももう大人の歳なので見守るしかないです。 投資と似ていますね。 5年も投資したのにここでやめたら丸損だ… しかしあと何年投資すればいいのか… しかし、投資と違ってこのようなことにいつまでも気づかない人間というのもそうはいません。 こつこつ投資してください。 なお、2ちゃんねるで彼女を見つけることはほぼ不可能です。 あまり気にしないように。

lovechandesu
質問者

補足

教えてgooは親切かつ丁寧にご教授頂けるのでとても嬉しいです。彼も2ちゃんねるじゃなくてこういうサービスにハマっていれば良かったのに…。 彼の事は好きだけど今の彼は大嫌い。 ジレンマに陥りそうです。

関連するQ&A

  • かなりまいっております・・

    過去6ヶ月で下記のような事がありました(ご回答頂いたみなさまありがとうございました) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=559041 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=662579 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=673896 いろいろな事があり姑に「あなたのお父さんの癌より売上の方が大事でしょう・・」 と言われた次の日私の両目(眼球)が飛び出ていました 大学病院での結果【バゼドウ病】でしょうと言う事でした あまりのストレスに押しつぶされています 人生の先輩方 若い方 私に再び【カツ】を入れてください よろしくお願いします PS きついアドバイスはつらいです・・・

  • 充電が終わりません(続きです)

    昨日 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265871 の質問をした者です。 この2つの方法を試して、バッテリーが空の状態から充電を初めましたが、82%で止まっています。 現在、修理に出すことが困難な状況ですので、自分でできる対処法をお願いします。

  • IllustaratorのパスがPhotoshopに思ったようにコピーできない。 (続き)

    前回の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=953839 やっぱり何か別のオブジェクトを基準にしてコピーするしか方法はないんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 続きですが・・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2000253で質問したものです。 誘った結果近いうちは予定でムリなので月末あたりに予定があえばという返事をもらいました。微妙な感じですがとりあえずきてはくれそうです^^; 彼女とどこか行くのは初めてなのですがどういったところに誘えばいいでしょうか。彼女は卒業旅行でディズニーシーにいくので遊園地は避けたいです。

  • QNo.369138の続き

    QNo.369138の設問に対して解答頂いたのですが、全てやりましたが、問題が解決出来ません。OS・Windowsの再インストールしかないのでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369138

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • C言語の問題の続き

    皆さんに回答してもらったんですがどうしてもうまく書けません。 この問題の鍵となるプログラムを教えてください。 前回URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=100134

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 「ご覧いただく」と「ご覧になっていただく」

    敬語「ご覧いただく」は問題ないということは過去LOGにもありましたがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1841036 「ご覧になっていただく」という言葉は文法的にはどうでしょうか。 「間違いでしょうか」と聞かれていますが私個人は使いませんが、使う人も割と多いように感じます。