• ベストアンサー

彼氏が2ちゃんねらーで困ってます(続き)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1461016 で質問させて頂いた者です。経緯はURLをご覧下さい。 皆さんにご回答頂いた方法を色々試してみました。 まず母親(父親も合わせてですが)に叱ってもらう方法なんですが、かなり反発したらしいです。 「そういう汚い言葉使いは辞めろ」と叱ると「別に使ってない」と言い張り、2ちゃんねる自体を辞めろと叱ると「お父さん達は2ちゃんねるの素晴らしさを分かってない」みたいなと言い放ち、分からない事を書き込めばすぐ答えてくれるから色々教養を学べる場であると力説したそうです。あまり効果があったとは思えませんでした。 私自身が「もうそんな貴方は見たくないから、これ以上そんな態度とるなら別れる」と言うと、「そうか。じゃー新しい彼女2ちゃんで見つけちゃおうかな」みたいな事を笑いながら言われました。 はっきり言ってショックでした…。 5年間付き合った彼ですが、私の重い言葉に対してそんなにあっさり返事を返されるなんて思いませんでした。私は今の彼にとって一体どんな存在なんでしょう? 2ちゃんねるとは、そこまで人一人の心を豹変させてしまうものなのでしょうか? やはり別れるしか無いのかも知れません。でも、凄くやりきれない気持ちで一杯です。 もうこれ以上彼に対して何をしてあげる事も出来無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fruipa
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.21

一度別れた方が良いと思います。 5年も付き合っていることで、彼はあなたが側にいることが当たり前になってしまっていて、あなたを尊重する気持ちが薄れているのでしょう。 一度、あなたのいない生活をしてみて、自分にとってあなたがいかに重要であったか気付く必要があります。 彼が反省して謝って来たら、やり直すかそのまま別れるか、あなたが決めればいいと思います。反省しないようならそのまま別れてしまっても悔いはないでしょ? あなたも彼に依存してしまっているようなので、離れてみることによってあなたにとっても彼との関係を見直すチャンスになると思いますよ。 ただ、彼は一度何かにハマると周りが見えなくなる性格のようです。これは2ちゃんねるに限ったことではないのではないでしょうか? 2ちゃんからうまく抜け出したとしても、また別の何かにハマれば同じ事を繰り返す可能性もあります。

lovechandesu
質問者

補足

分かりました。寂しいですけれど、一度距離を置いてみたいと思います。 とは言え既にメールアドレス変更、電話は出ないという方法で実践中です。 彼から既に今日中に3度ほど電話あったみたいですけど、出ていません。 直接家に訪ねて来ても、「2ちゃんねるで新しい彼女見つけるって言ったでしょ」と突き放したいと思います。 ただ、これはあくまでも彼を立ち直らせるための嘘です。やはり今は別れられそうに無いので…。

その他の回答 (21)

  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.22

2chは、初めてみると衝撃的でいかにもインターネットらしくてみんなが知らないことを知っている気がして楽しいですが、そのうちウソ・大げさ・まぎらわしい、不必要なあらそい、などなど、身を入れても、あまり意味がないことに気が付きます。 道具として使って、あるいは他人を踊らせるのにはいいですが、「はまってる」のは乗せられ踊らされている(もしくは勝手に踊っている)だけです。 「2ちゃんで彼女探し」と言っている時点で、現実のことを知らないか気づいていないのは明らかです。 そのうち気が付くと思いますが、しばらく時間がかかると思います。 彼女に新しい彼女を見つけると言う時点で、質問者さんから別れをつきつけても不思議ではないと私は思いますが、 別れる別れないは別にしても、 しばらくの間、一歩引いて連絡を絶ち、 あなたの存在と2ちゃんの無意味さとそれを並べた愚かさ に気が付くように、 拒絶するのはどうでしょうか。

lovechandesu
質問者

補足

一度距離を置く。これを実践してみたいと思います。 皆さんご回答ありがとうございました。

  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.20

うーん、5年も付き合った彼なのに辛いですね。 別に2chに嵌ったから人生が終わりだとは感じません。 ただTPOをわきまえていないのが気になりますよね。 私も2chねらーの友人を持っていますが きちんと言葉遣いをわきまえてくれているので気になりません。 たまに2人で冗談で「萌え~」などと使ったりしますが。(笑) 何かしてあげられないかと思っていらっしゃるようですが 彼はそれを満足しているので難しいと思います。 2chに嵌っていることより そうか。じゃー新しい彼女2ちゃんで見つけちゃおうかな」 この発言が気になりました。 あなたのことをその位にしか思っていない男性とは これ以上お付き合いしても仕方ないのではないでしょうか。 彼以上に素晴らしい人に今後出会えると思いますので 彼に執着する必要はないと感じました。

lovechandesu
質問者

補足

「別れる」か「しばらく距離を置く」のどちらかを取るしか無いんですよね、やっぱり…。 別れても、彼以上に素晴らしい人に今後出会える自信が無いです…。次の彼もまたこんな感じだったら…なんて重ねて見てしまいます。

回答No.19

私なら別れます。価値観が違いすぎて付き合いきれません。 でも5年間付き合った結果がこれだなんて悲しすぎですね。。。 私の周りもたくさん2ちゃんねらーがいます。 でもそういう人たちと付き合っていても全然苦にならないのは 彼らはちゃんとTPOをわきまえているんですよね。 「この場では言うべき事ではない」 「この場でこの話はしてもOKだ」 って。きちんと時と人と場所を選びます。 友達同士(価値観の合う者同士)だったら普通に話すけど、 会社で上司との会話では絶対にNG、というような感じです。 ちょっと例えが極端すぎですけど・・・。 だから一緒にいても苦にならないし、恥ずかしくないです。 同じ人と冗談で2ちゃん語を話す時もあれば、真面目な話もできます。 質問者さんが2ちゃんねるを嫌っている理由が「彼がはまっているから」 だけだったら、TPOをわきまえてもらえれば苦ではないと思います。 でも本当に心底嫌いなのであれば彼がネット自体をやめない限り無理ですね。 もうそういう環境を普通とすることに価値観の違いを感じるはずです。 2ちゃんねるは使う人によって「善」にも「悪」にもなります。 そういうことを見極められず、やみくもに2ちゃん用語を使ったり 周りの人を不愉快にさせるような行為をする彼に私は魅力を感じません。 5年という月日があなたの気持ちに歯止めをかけてるかも知れませんが、 先にも書いたように彼とは別れたほうがいいと思います。

lovechandesu
質問者

補足

元々価値観なんて無かったんです。出会った時から彼がこんなだったら、すぐに別れられると思います。しかし5年間はずっと優しくて純粋な彼氏でした。それがたった3ヶ月の2ちゃんねるで全てを壊されてしまった。 私が彼と簡単に別れたくない理由は、その5年間を見ているという事と、このまま別れてしまってもすっぱりと忘れる事なんて出来そうに無いからです…。

回答No.18

5年間付き合ってきて、別れるって、 そんなに簡単に言われてしまうとショックですよね。 気持ちお察しします。 でも、結局2ちゃんねるって「ただの趣味」なんですよね。 アニメとかバイクとかプロレスとか、映画とか・・・そんなのと同じ。 質問者さんも、彼とは違う大好きな趣味を持っていらっしゃいませんか? それを頭から否定されたら、否定され続けたら、 とても辛くて追い詰められて意地になっちゃうんじゃないのかなって 思うんです。 例えば質問者さんの好きなテレビ番組の話を彼にして、 「そんなの、くだらない」って見もしないで否定されちゃったら・・・? 実は私も2ちゃんねるを見たり、書き込みしたりしています。 確かに2ちゃんねるから起こった事件も多々ありますし、 世間の評判も決して良いものばかりではないですが、 そう頭から毛嫌いされる程でも無いと思います。 探せば有用な情報も出てきますよ。本当に玉石混交ですね、中身は。 真面目な議論やアドバイスだって存在します。 逆に質問者さんは、どうしてそこまで2ちゃんねるが嫌いなのでしょう? 彼が、どうして2ちゃんねるがそんなに好きなのか、理解しようと されていらっしゃいますか? 彼をネットに取られたみたいで悲しい・・・これは理解できます。 私もネットであれ、仕事であれ、彼が私以外に夢中になったら とても寂しいですもん。 ただ・・・2ちゃんねるに限らず、ネット中毒っぽくなってしまったって ことは問題かも。 悪いのは、2ちゃんねるではなく、就職する気がない、とか 仕事を探していないとか、そこなんですよね。きっと。 ネットはいい加減にしておいて、しっかりして欲しいですよね。

lovechandesu
質問者

補足

そうじゃありません。 彼の言動は、そんな「趣味」なんて優しい言葉で済むほど生優しい物じゃ無いです。一日中引きこもって2ちゃんを見て、周りの人間に2ちゃんねる用語で会話し、人に見ろ見ろと勧めてくる、これのどこが趣味だと言うのでしょう? 最初から2ちゃんねるを嫌いだったわけではありません。彼が豹変し始めてから、彼の心を汚した2ちゃんねるに対して毛嫌いする様になったんです。 2ちゃんねる内の有用な情報や、善良な2ちゃんねらーの人々を否定するつもりは毛頭ありません。

回答No.17

単に価値観が違うだけでしょう。(好き嫌いの問題) 私の場合、普通に彼女に使ってます。 彼女も別に気にせずソレ系の言葉で返してきます。 それよりも、貴女の嫌いな映画を繰り返して見たら「狂っている」という表現ができる方とはちょっと付き合いたいと思いませんがね・・・ そもそも貴女がそこまで毛嫌いするものを好きでいる豹変した(笑)彼氏と、未だにどうにかしたいと思っていることが理解できません。 さっさと見切りをつけて別れたら? でも2ちゃんで彼女探しはおもしろいですね。 さすがに無理だと思います(笑)

lovechandesu
質問者

補足

価値観の問題、本当にそうでしょうか? そんな生優しいものじゃ無いんです。両親にも友達にも変な言葉を使うので、全員引いているんです。 私は、私の嫌いな映画を彼が繰り返し返し見た事に対して「狂っている」と感じたのではありません。

  • 083
  • ベストアンサー率17% (32/180)
回答No.16

私(女)もよく2ちゃんを見ています 「ちょいと特殊な世界を知っているんだぜ」と一番通ぶりたい時期だと 思われます、なんだか微笑ましい姿です。  2ちゃんで彼女探しなんて、貴女と2ちゃんとなめきった事を抜かした彼氏さんには痛いお灸を据えてやりたいですね、私だったらその場で拳固でどつきまわして別れて、目が覚めた時に後悔させてやりますが。  憤懣やるかたない貴女の気持ちもわかりますが、この知恵熱がおさまるのをもう少し待ってみたらどうでしょう? 今は彼のためと思って何をやっても、逆に燃えてしまいそうですから… 様子を見てみませんか? はまって毎日見ても、三ヶ月もすると飽きてきます。 2ちゃんねる自体は、即嫌悪するほど悪いところではないと思うのですけれど、 まあちょっと、アクが強い所もありますね。 一歩引いて見ている分には、九龍城のような混沌は興味深くもありますよ。

lovechandesu
質問者

補足

私も083さんみたいに強ければいいんですけれど…(笑) もう2ちゃんねるに彼がハマり始めてから三ヶ月以上経っています。飽きるどころか悪くなる一方で…。 毎日が不安で溜まりません。

  • tomoyamma
  • ベストアンサー率41% (81/196)
回答No.15

こんばんは。 私も時々2ちゃんのぞきますが・・・ たまに結構まじめな板もあったりするので。 「荒らし」をやりすごせば役に立つものもあります。 ご質問者様が別れる決心がつかないというのなら、 とりあえず距離をおいたらどうですか? 彼はとにかく新しいおもちゃができてうれしくてしょうがない。 あなたのことはおそらく眼中にない状態ですから、「別れる」という言葉もそんなに重く受け止めてない。 それからちょっと気になるのですが、 >もうこれ以上彼に対して何をしてあげる事も出来無いのでしょうか? 厳しいい方をすると、あなたは彼の「お母さん」になってませんか? だから彼も甘えてる。何を言っても許してもらえると思ってる。 対等につきあう、ということを覚えていただかないと、大人の付き合いになっていかないと思います。 ですから、別れる、ときっぱりいわなくても、ちょっと距離をおいて、メールにも返信しない、とか。 何を怒ってるのかといわれたら「いつまでも子供とはつきあっていられない」と。 心配だったら2ちゃんで相談したら・・・と。 (余談)私の勝手な感想ですが、「電車男」が気持ち悪い、とおっしゃってますよね。 それはいいんですが、このサイトから出た本「今週妻が・・・」も同じだと思います。 私は両方とも嫌悪感を感じています。2ちゃんだけではないですよ。 本筋から離れてしまってすみません。

lovechandesu
質問者

補足

距離を置くという意見が多いので、やはりそうするのが正解でしょうか…。 完全に2ちゃんねるを辞めろとは言わない、でも彼の心、言葉使い、過ごす時間全て2ちゃんねるとは遮断されて欲しいと思います。 「今週妻が~」は聴いた事あります。読んだ事は無いんですけど…。

noname#142126
noname#142126
回答No.14

初めまして。 前回の質問とあわせて読ませていただきましたが、正直な話引きました(ゴメンナサイ) 2chに関しての情報は前回・今回あわせてほとんど出てますが、ほんとどう受け止めるべきかは個人の判断にゆだねられるのがああいう場です。私事になりますが、友人が2chで晒され(しかも言いがかりです)、その絡みで2chを見たこともない自分も晒されたことがあります。勝手にHPのURL、どこぞで拾ってきたんだか写真まで貼られ、「萌えー!」だの「漏れ(俺)の好みじゃなかターヨショボン」だの「ハァハァ」だの気持ち悪いッたらありゃしませんでした。その中の一人から何通もメールが来たりして、一時期ネットにつなげなくなったくらいの人間もここにいます。(今となっては笑い話ですけどねー) その中に5年付き合ってるヒトがハマりこんでるという質問者さんの心痛や、察するにあまりあります。ネット上で見ても不快(使わない人間には)なのに、リアルで言われたらドン引きもいいところです。 読んでいて感じたのは、就職活動目前にしてはどえらく幼い彼氏ですね。「純粋」とありましたが、もうそれは「純粋」の域を超えてる気がします。子供。 5年付き合ってきた彼女に対して「じゃあ違う彼女見つける」と意地になる物言いも子供としか思えません。社会人になろうとする男性にしては、貴女に対して甘えすぎ(馴れ合いすぎ)な気もします。 あたしだったら、本当の宝物(貴女です)がなんなのかわからせるために別れます。実行に移してみては? 「本気だったのか」とへこたれれば、多少なりとも目が覚めるんじゃないですかね。 言い方がキツくなってしまってゴメンなさい。 貴女がしたいようにするしかないと思いますが、 彼が意固地になっている今は、別れるか距離を置くかして反省させるのがベストだと思います。頑張って。

lovechandesu
質問者

補足

元々は本当に純粋というか、優しい男の子だったんです。おとなしくて、下品な言葉なんか大嫌いで、曲がった事をしない性格で…。凄いおばあちゃん想いのいい子だったんです。 私は彼のそういう部分に惹かれました。 でも2ちゃんねるにハマり始めてから豹変してしまって、下品な言葉を使う様になって、バイト以外は部屋に引きこもって…。 私が別れられないのは、やはり5年間上に書いた様な彼を見ているからなんです。たとえ嘘でも「別れる」なんて言いたくなんて無いし…でも、嘘をつかなければ彼は変わらない。そう思ってついた嘘に、まさかああいう返答をされるなんて…。 それでもやはり彼の事を完全に捨てる事など出来ません。utacatさんの言う様に、距離を置くのがベストなんでしょうか。 でも本当に別れたと思いこんだ彼が、新しい恋人を2ちゃんねるで見つけたらと思うと…。

  • wachinya
  • ベストアンサー率52% (39/74)
回答No.13

すみません、お邪魔します。 日頃、このカテゴリーは見るだけで参加してないのですが…。 彼は質問者さんにひどいことを言ってしまいましたね…。 前回の質問の経緯から察するに、また皆さんの回答からも  「2ちゃんにはまって現実が見えていない」  「周囲の心配と世間の常識が分かっていない」 状態であることは明白だと思います。 否定や反論は受け入れられず、より頑なに固執してますね。 2ちゃんねるは私も見に行きますが、彼が2ちゃんに関して 「優越感」に浸っている今の状態からは、すぐに元通りに 直る可能性は低いと思います。。。 仲間がいて面白くて、それを自分の周辺は理解してなくて 馬鹿にしてる+無念な部分があるのではないでしょうか。 誰しも親しい人とは楽しみは共有したいし、共通の話題で 盛り上がれたら嬉しいのに、彼女や家族にはちょっとした 気分の悪さなんかですぐに否定され、面白くないんですね。 当然質問者さんが常識的なんですが、彼は否定するのは 「2ちゃんを知らないからだ」と考えている気がします。 皆さんの回答で、「現状」「一般常識」「彼の心理」等は ほぼ答えが出ていると思うのですが、質問者さんの求める 「解決策」は難しいですね…。 とりあえず、彼の「2ちゃんで新しい彼女」発言に対しては、 「いくら調子に乗っても言って良いことと悪いことがある!」 と釘を刺しといてください。読むだけでも腹が立ちました。 ‥‥…。 ちょっと書かざるべきか悩みますが、あえて一つ。 むしろ2ちゃんの場所によっては彼の現状を書き込むだけで 罵声のオンパレードになり得ると思うのですけどね。。。  「彼氏が2ちゃんにはまって現実で2ちゃん語を使う。    それを見かねて注意した5年越しの彼女に向かって    『新しい彼女探そうかな』発言。これってどうよ?」   →「きもい」   →「ヴォケ」   →「逝って○し」 みたいな…。 彼がそんな悲しい現実に直面すれば、2ちゃんに懲りて 遠ざかったり、目を覚ましたりはしないでしょうか… すみません!! 誰も提案されてなかったので言ってみただけです…。 もうとにかく、質問者さんのお幸せを願っております…。 (真面目な回答ですが、決して2ちゃんを推奨するような 意図はございません。この回答を見て不快を感じられた方、 心よりお詫び申し上げます)

lovechandesu
質問者

補足

>当然質問者さんが常識的なんですが、 >彼は否定するのは >「2ちゃんを知らないからだ」と >考えている気がします。 その通りです。彼は「2ちゃんねるの本質を知ればきっと君も好きになる」みたいな言い方をするんです。両親にもその様に説明していたらしいので、その楽しさを沢山の人に広めるべく、2ちゃんねる用語なんかを使っているのかも知れません。 でも私はそれを理解しようとしない、理解したくないから。それでもしかしたら彼に嫌われて、あんな事を言ったのかも知れない…。

  • R-gray
  • ベストアンサー率39% (92/234)
回答No.12

私(男)も2chはよく見ています。 受験生の時、大学受験で使える参考書や同じ志望校の人とのコミュニケーションなどで特によく使っていましたか。 なので確かに有用な面もあります。何気ない日常の疑問とかは本当に結構解決しちゃったりします。教養というのはちょっと極端ですけどね^^;。 (もっと言えば一言で2chと言っても中をのぞけば多種多様です。) ただそんな私も今普段の生活で、まして口言葉で2ch用語を使ったりはしませんし、 親や彼女に対して貴方の仰ったような発言はまずしないでしょう。 ・・・ただ正直な話、まだ2chに入りたての頃(高校1年くらい)、男友達にメールでそういう言葉を使ってしまった事もありました。 大学生となった今ではさすがに無いですが・・・。高校の頃は男子校なのである程度許容されましたが大学では女性もいるのでそこらへんキツクわきまえる様にしました。 なので彼氏さんのその症状が一過性のものでないとは言えません。 今、2chを初めて3ヶ月ほどですよね?経験的にその時期が一番「勘違い」する時期だといえます。 私的には1年たったらおそらく治っている・・・と推測します。 ただ親と彼女さんに対する発言、そして治りそうとは思えるけど実際いつ治るかわからない・・・微妙なところです。

lovechandesu
質問者

補足

有用な面があるのも確かに今までの回答を見れば分かるのですが、彼が毎日楽しんでいるのはそういう有用な場所では無さそうです。 言葉だけならまだしも、考え方や心の内部まで真っ黒に染まっていく彼を見ていて、私自身もうどうしていいのか・・「別れる」か「元に戻す」か「別れはしないけど、しばらく距離を置く」か。 1年経って治っていればいいんですけど…。

関連するQ&A

  • かなりまいっております・・

    過去6ヶ月で下記のような事がありました(ご回答頂いたみなさまありがとうございました) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=559041 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=662579 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=673896 いろいろな事があり姑に「あなたのお父さんの癌より売上の方が大事でしょう・・」 と言われた次の日私の両目(眼球)が飛び出ていました 大学病院での結果【バゼドウ病】でしょうと言う事でした あまりのストレスに押しつぶされています 人生の先輩方 若い方 私に再び【カツ】を入れてください よろしくお願いします PS きついアドバイスはつらいです・・・

  • 充電が終わりません(続きです)

    昨日 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265871 の質問をした者です。 この2つの方法を試して、バッテリーが空の状態から充電を初めましたが、82%で止まっています。 現在、修理に出すことが困難な状況ですので、自分でできる対処法をお願いします。

  • IllustaratorのパスがPhotoshopに思ったようにコピーできない。 (続き)

    前回の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=953839 やっぱり何か別のオブジェクトを基準にしてコピーするしか方法はないんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 続きですが・・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2000253で質問したものです。 誘った結果近いうちは予定でムリなので月末あたりに予定があえばという返事をもらいました。微妙な感じですがとりあえずきてはくれそうです^^; 彼女とどこか行くのは初めてなのですがどういったところに誘えばいいでしょうか。彼女は卒業旅行でディズニーシーにいくので遊園地は避けたいです。

  • QNo.369138の続き

    QNo.369138の設問に対して解答頂いたのですが、全てやりましたが、問題が解決出来ません。OS・Windowsの再インストールしかないのでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369138

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • C言語の問題の続き

    皆さんに回答してもらったんですがどうしてもうまく書けません。 この問題の鍵となるプログラムを教えてください。 前回URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=100134

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 「ご覧いただく」と「ご覧になっていただく」

    敬語「ご覧いただく」は問題ないということは過去LOGにもありましたがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1841036 「ご覧になっていただく」という言葉は文法的にはどうでしょうか。 「間違いでしょうか」と聞かれていますが私個人は使いませんが、使う人も割と多いように感じます。