• ベストアンサー

DNSエラーでページが表示されません

VR4RSの回答

  • VR4RS
  • ベストアンサー率43% (27/62)
回答No.1

プロキシサーバーの設定が入っていないですか? ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定と進み プロキシサーバーのところにチェックが入っていれば外してみてください。

hanatare
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社のパソコンなので連休明け早速試してみます。 しかし、こういったことの対処方法ってどこにも 書いてありませんよね。OKWEB様々です。

関連するQ&A

  • SBS4.5でProxy2.0の利用

    こんにちは! 教えて下さい。 SBS4.5を導入したサーバーでSBSに付属のProxy2.0、フレッツISDNを 利用してインターネット接続をしています。 ここで問題がありまして、クライアントからはProxy経由でインターネット 接続出来るのですが、SBSサーバーからインターネット接続出来ません。 TAを接続して外に行ってるのですが、ページが見つかりませんが表示されて しまいます。 proxy経由、proxyを経由しないダイアルアップの接続ともダメです。 サーバーの方で何か設定がいるのでしょうか? (プロバイダーのDNS設定は行っています) ご存知の方、又は原因の想像が付く方、教えて下さい。

  • ホームページが表示出来ない

    ISDN回線 WinMe NECのAtermIWX70のTAで接続設定をしようとすると「ダイヤルアップネットワークが組み込まれていません」の表示が出る。 マイコンピュータの中にはダイヤルアップネットワークあるし コントロールパネル>アプリケーションの追加>通信>通信の中全てチェックを入れました ネットワーク設定の現在のネットワークコンポーネントには ダイヤルアップアダプタやTCP/IP->等も入っています。 又、マイコンピュータの中のダイヤルアップネットワークの新しい接続で設定するとプロバイダーには繋がり接続時間のカウントはされますが、IE5.5を起動しても サーバーの場所が見つかりません・・・・となります。 やはりダイヤルネットワークが無いんでしょうか。 プロバイダのガイドブック通りにしたつもりです。 これってどうしたら良いんでしょうか? なにぶん初心者ですので宜しくお願いします。

  • ホームページが表示されない

    ISDN回線でTAを使ってダイアルアップでインターネットに接続しています。 TAが電話をかけてタスクバーにコンピュータのマークが出ているので、 接続はされているようなのですが、ホームページが表示されずページが表示できませんとなってしまいます。メールも送ることができません。 どんなことが考えられるでしょうか? タスクバーにコンピュータのマークが出ていれば接続されていると考えて いいのでしょうか教えてください。

  • ISDNでの接続のこと

    ISDN(TAアダプター)でインターネットに接続しているのですが、接続時はダイヤルアップの接続の画面からでないと接続出来ないのでしょうか、もっと早く(IEを立ち上げれば即つながるように)ならないでしょうか、どなたか教えてください

  • 接続できたのに「ページを表示できません」

    骨董品並みの古ーいPCを使っていましたが(DynaBook GT-R575)、容量がなさすぎてやたらフリーズしまくり、とうとう立ち上がらなくなったため、知人にハードディスクをクリーンアップ&Win95を入れなおしてもらいました。幸い新しいPCを入手できたので今後この古PCをネット接続オンリー(メールは別PCで使うのでこのPCでは設定しない)で使おうと思い、以前から利用している(古PCもダウン前には利用してましたし、現在新PCでも利用中)プロバイダのマニュアルに従いダイヤルネットワークを手動設定しました。 ところが、IEが開きプロバイダにも接続できているにもかかわらず、ダウンロードに時間がかかるなぁと思っていると「ページを表示できません」(サーバーが見つからないか、またはDNSエラーです)となり、どのHPも見ることが出来ません(アドレスは間違えてません)。 IEを開くと自動的に接続する設定にしていますが、なぜか「ダイヤルアップネットワーク」から接続すると出る画面(○○で接続中、という画面)が勝手に出てくるのも気になります。 なぜ、こんな状態になってしまったのでしょう?どなたか助けてくださ~い。 OS:Win95、IE5です。接続は前時代的?に外付けモデムで電話回線で繋いでいます。 補足が必要ならご指示ください。どうぞよろしくおねがいします。

  • DNSサーバについて

    DNSサーバについてお尋ねします。 IE7でヤフー等のサイトを接続したいのですが、「このページは表示されません」と表示されました。問題を解決するをクリックすると、「DNSサーバに接続されません」と表示されました。 サーバには接続できている状態です。 前回、ネットに接続した時、IE8へのアップロードの画面になり「検索エンジンはGoogleにしますか」をいいえにしてアップデート開始にすると上記のようになりました。そこでアップデートは中止してIE7のままにして、その後は普通にサイトを見ることができていました。 今回パソコンを立ち上げサーバに接続し、IE7を開くと初めから上記のように表示されてしまいます。 IEを閉じるとアップデートをしていたウィルスソフトは新しいを受信できないとなっていました。更新期限は過ぎていません。 IE8へのアップデートを行おうとしたさいにデータを取得するための設定が変わってしまったのでしょうか。 パソコン環境は TOSHIBA dynabook EXシリーズ Windows7 Home Premium ダイヤルアップ接続です。 すみません、どうぞよろしくお願いします。

  • インターネットへの接続時のエラーについて

    インターネットへの接続時なんですが、 デスクトップ上にある、インターネットエクスプローラのアイコンを、 クリックすると、 今までは、すぐに、接続できていたんですが、 今は、 「エラー691ダイアルアップネットワークを接続できません」か、 「エラー650(前半忘れました)インターネットサービスプロバイダーに問い合わせてください」 が出ます。 昨日が、この状態だったので、てっきり、プロバイダーの方が調子が悪いんだと思って、翌日になれば、なおるだろうとほうっておいたんですが、 今日になっても、改善されていないので、私側の問題のようです。 このエラーが出た後、ダイアルアップ接続画面を、一度、閉じて、 インターネットエクスプローラのアイコンをクリックすると、 今度は、すぐに、接続できます。 あまりに調子がわるいので、自分で行ったのは、 スタートアップにある、プログラムの、ショートカットアイコンを削除したのと、最適化をしたことですが、このエラーが出た後で、上記二つを行いましたので、これも関係なさそうです。 改善方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 使用パソコンFMVC5/665 IE5.5 プロバイダーは、raidway。 OSは、WindowsMe、 ISDNにしてあります。 よろしくお願いいたします。

  • 回線はつながっているのに、IEでWEBページが見れません

    ISDN接続(無線TA)でインターネットしているのですが、 最近急に IE6でネットをブラウジングできなくなってしまいました。 ダイヤルアップでの接続はちゃんと出来ていて メールや東風荘など IE以外のネットソフトはちゃんと使えるのですが なぜか IEだけがインターネット出来ないという状態です。 ちなみにプライバシー、セキュリティなどの設定は初期設定のままで何もイジっていません。 解決策はないでしょうか?

  • DNSエラー

    特定のHPを見ようとするとDNSエラーだと言われてしまいます。 クッキー・キャッシュの削除 セキュリティーソフトを切る セキュリティーレベルを下げる 別の時間帯に接続してみる は試してみましたが全てだめでした; インターネットエクスプローラ(IE)のXPです。 どうしたらいいのでしょうか?;

  • DNS エラーです。と表示されます。

    DNS エラーです。が表示されて、インターネットが使えません。 最近、フレッツ光を導入しプロバイダーと契約も終わり、設定上はプロバイダー(ビッグローブ)に接続しましたの表示も出るのに、ホームページが画面上に表示されません。 そこで、NTTのサービスマンに訪問してもらい、いろいろと点検してもらったのですが、原因不明とのことで、表示させる事ができませんでした。 原因として、どんなことがありますか? ちなみに使っているのは、NECのラヴィのLL550/5 で、OSはXPです。 このままでは、せっかく光にしたのになんにもできません。宜しくお願いします。