• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オンラインドイツ語辞典

 和独・独和辞典のオンラインサイトで、オススメのところがありましたら教えていただけないでしょうか?  自分でも探してはいるのですが、納得のできるところになかなか出会えません。  和独で調べた単語を、独和で検索して読み方を調べようとしても、検出できなかったり、など。  他力本願ではありますが、探し疲れてしまったので、どうかご助力お願いします。

  • FSM
  • お礼率100% (2/2)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2209)

ご自分で探されたとの事ですが、 ここも見ました? http://www.1-800-translate.com/services/freecomputer/freecompwiz.asp 多国語翻訳のHPです また、外国語専門のHPです http://www.idu-e.com/education/12-3.htm ここから、色々なところに入れますので参考にしてみてください

参考URL:
http://www.1-800-translate.com/services/freecomputer/freecompwiz.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。  多国語翻訳の方は未見でした。活用させていただきます。  リンク集の方も幅広い知識を身につけるのに役立ちそうで、とても助かります。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

もうご存知かもしれませんが、私がよく利用するのは 三修社のページです。 独和のみですが、かなりの語彙が網羅されていると思います。 オンラインの独和辞書のみで、どうしても単語が検索できないときは、独英→英和→和英で確認するという手段もあります。 英独、独英の信頼できるサイトを探すのはなかなか骨が折れる作業ですが……。 個人の好みもあるので、一概には言えません。 ドイツ語学習がはかどりますように。

参考URL:
http://www5.mediagalaxy.co.jp/sanshushadj/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございます。  私も三修社は利用していました。ですが、最近物足りなく感じていたので、他にもっといい所はないかなぁと思い、質問させていただいた次第です。  意味を調べるだけなら英語に変換して~な作業を私もやっていたのですが、それだと読みがわからないので困っていました。  激励の言葉、ありがとうございます。  辞書を買わずにネットで済まそうというのは甘いのかもしれませんが、やれるだけやってみようと思います。