• ベストアンサー

決断させてください。

PCboyの回答

  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.1

1と2から行けば 当然 ダントツ ヤフーBBでしょう!! 詳細は↓URLへGO!! (^_^)v  まず、1の通信速度が他のISPと比べて ダントツ飛び抜けてます! Yahho! BB      :下り8Mbps/上り900Kbps  イー・アクセス :下り1.5Mbps/上り512Kbps  アッカ・ネットワークス:下り1.5Mbps/上り512Kbps  フレッツ・ADSL :下り1.5Mbps/上り512Kbps ※下り(インターネットからパソコンへの受信)  上り(パソコンからインターネットへの送信) 2の料金も 月々の料金が電話通話料も含めて 24時間つなぎっ放しで月々のNTTのテレホ料金と 同じぐらいの料金で行ける!! (^_^)v  なお、先着100万人はADSLモデムは無料でスプリッター代だけで済む! 多分、俺はこの100万人の中に入ってるからモデムは無料でいけるんちやうかな~・・!!(^_^)v  多分、今からだと"モデム代とスプリッター代"がいると思うけど でも、少し長い目で見れば 月々の料金が安いし すぐ元は取れるでしょう!!!(^_^)v

参考URL:
http://bb.yahoo.co.jp/
O-jiro
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 YAHOO BBは検討してみたのですが、どうも4の点で評判が悪く 初心者の私としてはトラブる回数が増えそうなので今回は遠慮します。 ゆくゆく上級者になってきたとき再考してみようかなと思います。 せっかく紹介してくださったのに申し訳ございません。 はやくPCboyさんのようになれるようがんばります。

関連するQ&A

  • プロバイダのプラン変更方法について(WEB上、電話)

    多数あるISPのそれぞれには、メリットデメリット があるかと思いますが、今、調べているのは、 一度申し込んだ後から、プランを変更したい場合に すぐに対応してくれるISPを優先に調べています。 たとえば、現在、ダイヤルアップですが、Bフレッツが 開通することになってすぐに、Bフレッツプランに変更したい場合に電話や、WEB上で即対応して、ID発行してくれるISPがいいんです。 たとえば、ぷらら、OCN,BIGLOBE、 ASAHI、NIFTY、DION、ODN SO-NET、DTI、リムネットなどなど みなさん自身で入っているISPの場合について 教えてくださるとうれしいです。

  • プロバイダのバックボーンについて

    OCN,plala,so-net,asahiネット,BIGLOBE,SANNET,nifty,AUone,ODN,hi-hoなど色々なプロバイダがあると思うのですが、バックボーン(基幹回線)の安定、速度などで比べるとどのような順番になるのでしょうか?

  • ADSLからTEPCOひかりに変更にあたり最適のプロバイダは?

    転居前は今まではNTTのADSLでプロバイダはAOLでした。 新居に移りTEPCOひかりが利用出来ることになりました。 今までAOLとNTTに払っていた料金より、結構安くなるのでTEPCOひかりに変えたいのですが、選択できるプロバイダをどこにすべきかで悩んでいます。 選択肢は、DTI、So-net,BIGLOBE,ODN,hi-ho,ASAHIネットの6社です。 私はコンピューター知識が少ないので、何よりもサポート体制が充実しているかどうかを第一条件で決めたいのですが、どこが一番お勧めでしょうか? サポートの対応時間、電話がつながりやすいか、対応が丁寧かの観点からのアドバイスをいただきたいです

  • ISPのIPアドレス帯域

    サイトで大手ISPのユーザーには、ISP毎に 違うページを出したいと考えています。 アクセス割り振りのため、各ISP (OCN,ODN,BIGLOBE,SO-NETなど大手プロバイダ) のIPアドレス帯域(一般ユーザーがダイアルアップ で接続したときに割り当てられる可能性のあるIP アドレス)を知りたいのですが、調べる方法は ありますでしょうか? JPNICのページなどは見たのですが、分からなくって… どなたかよろしくお願いします。

  • オススメのISPを教えてください。、

    ASAHIネットを、使っています。 一部のアクセスが遅いです。 pingは常時タイムアウトです。 スピードテストは0kbsか測定不能です。 BIGLOBEも使ってます。 これは問題なく使えています。 OCNを新しく申し込みました。 まだ未使用です。 回線はフレッツ光なんちゃら隼のマンションタイプです。 回線に問題はありません。 マンション側の設備と部屋内の設備や機材に問題はありません。 ISPによって、俗に言う、「通信の速度」に影響が出るのは理解しています。 ASAHIネットがなぜだか遅いのかは分かりません。 OCNも契約者数多いので若干影響があるかもしれません。 お得で安定したISPを教えてください。

  • プロバイダを変更すると、何が変わりますか?

    西日本在住です 現在フレッツの光プレミアム・ホームタイプを利用しています。 プロバイダはOCNで、五年ほど前にパソコンを買う時に OCNへの加入が条件になっていて、そのままです。 インターネットに係る料金を少しでも圧縮したいのですが たとえば、OCNから安価なASAHIネットに変更すると、何か変わる点があるのでしようか? そもそもプロバイダというものがなにかも理解していないのですが・・ 当方インターネットの閲覧が中心で、メールアドレスが変更になっても差し支えはありません。 特に何も変わらないようなら、安価なプロバイダに乗り換えようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ぷららのIPv6プラスについて

    ぷららのIPv6プラスに契約すると、インターネット利用にまったく問題ありませんが、接続先のプロバイダがAsahiネットになりました。 仕様なのか不具合なのか教えてください。 また、仕様(業務委託等)だった場合は、Asahiネットにプロバイダを乗り換えようかと考えております。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • NTTとKDDIの契約について。

    NTTとKDDIの契約について。 以前こちらでNTTとOCNの料金を削れないか、という質問をしたのですが、その中で「携帯がauならKDDIにしたらいい」という回答を頂きました。 そこで調べてはみたのですが、全然わからないので箇条書きで質問します。雑多ですみませんが、お付き合いいただける方は回答お願いします。 1・KDDIは、ISPの提供だけでなく、NTTのように固定電話のサービスも提供している(→メタルプラス)、という認識で合っているか? 2・ISPのみを、現在利用しているOCNからKDDI(au one net?)に変えると、また工事などが必要になるのか? 3・携帯がauで、なおかつこちらを変える気がないのならば、一般的には、固定電話もISPもKDDI(=au one net)にした方がお得なのか? 4・ISPをOCNからau one netにすることで、インターネットの速度や、繋がらなくなる頻度は変わるのか? ひとまず今の疑問です。全然よく分かっていません。不足している情報などあれば教えてください。

  • 高速回線何を選んだら?

    高速回線何を選んだら? PCが壊れたので新しくするのを機会に高速回線にしようかと思いましたが何にしたらいいのか分からなくなってしまいました。マンション住まいでJ-COMが引かれていますが、我が家では現在はフレッツADSL利用、基地局から遠いので速さが出ず、プロバイダーはASAHIネットでIP電話を使っています。メールアドレスを変更するのがイヤなのでASAHIネットで素直にフレッツ光にするのがいいのかとも思いますが、マンションにJ-Comが入っているのでそちらにした方がいいのか、他にもっといい方法があるのか、アドバイスいただけますか?

  • JR相模原駅近辺のADSL基地局を教えてください

    (質問) JR相模原駅近辺のADSL基地局がどこにあるか教えてください。 (質問の背景) もうすぐ相模原近辺に引っ越すのですが NTT基地局の近くに住んで高速なADSLを利用 したいと思っています。(フレッツADSL+ASAHI Net) ネットでいろいろ探したのですが JR相模原駅近辺のNTT(ADSL)収容局が どこにあるのか全然わかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 現在は京都に住んでいて一番速いフレッツADSLを利用中ですが NTT基地局から遠いためADSLの速度は1.5Mbpsくらいしかでません。 今度はNTT基地局の近くに住みたいと思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL