• ベストアンサー

IE6をインストールしたら、WEBページのBGMが鳴らなくなりました。

IE6もようやくβ版から製品版になったようなので、インストールしました。 巷で噂されてるほどエラーもなく、新機能にも大変満足して使っています。 ただ、インストール以来ページのBGMが鳴らなくなったのです。 同じような症状出た方いらっしゃいますか? やっぱりアンインストールするしか対処方法はなんですかねぇ・・・。 できればそのままIE6を使いたいのですが。

• P-co
  • お礼率59% (42/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teram
回答No.2

自分はwindows2000なので、同じではないかもしれませんが先日ie6.0にバージョンアップしました。MIDIのBGM、OKですよ。 コンパネのサウンドとマルチメディアをクリックして、オーディオをみて、優先するデバイスが マイクロソフトのGSWAVETABLEになっているでしょうか? MPU401などになってると駄目みたいです。

P-co
質問者

補足

GSWAVETABLEになっています。 う~ん?

その他の回答 (1)

• snoopy64
回答No.1

>ページのBGMが鳴らなくなったのです。 HPで流れるMIDIのことでしょうか。メニューバーからツール→インターネットオプション→詳細設定で、マルチメディアの中の「サウンドを再生する」のチェックはついてますよね?一応念のため。ちなみに当方はIE5.5なので少し違うかもしれません。あしからず。

P-co
質問者

補足

はい、ついています。 う~ん、どうしてなんでしょう?