• ベストアンサー

病気なんでしょうか?

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

phageさんの回答のように「帯状疱疹」であれば、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? この中で特に「症状」「画像」と関連リンク先を参考にしてください。 内科で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_36_0_0_0
aquaqua
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。どうやらこの病気とは違うようです。皮膚になんらかの異変などは見つからないので。足が痺れる状態とよく似ているのです。とりあえずあまりにもひどくなれば病院にいくことにします。

関連するQ&A

  • 神経痛を伴う病気ってありますか

    はじめまして。18歳の大学1年生です。 ここずっと神経痛に悩まされています。 はじめは膝の痛みからはじまり、腰、背中、下半身全体へと痛みが徐々に広くなっています。痛み方も、何となく痛かったものが、針で刺されるような痛み、電流が走るような痛み、締め付けられてるような痛み、足のしびれなどひどくなってます。 楽な姿勢で座っているときや横になっているときも涙が出るほどに痛みが襲ってくることがあります。 ここ数日は体が痛すぎてまともに大学にも通えてません。 2ヶ月前から病院(外科医)に通っていて、レントゲンをとってもらいましたが何も見つからず、原因が分からないまま鎮痛剤と湿布をもらって処方していますが、いっこうに効果はありません。 ここ2ヶ月は症状が悪くなっていく一方です。外科に行く度にわからないと言われ、自分はもしかしたら病気なんじゃないのかと思うようになりました。重い病気にかかったことはないにしろ、小さい頃から何かと病弱です。 こういった症状が出る病気ってあるのでしょうか。それもこの歳で発する可能性はありますか。

  • 婦人科の病気

    妹の事ですが、少し腹痛が今日の昼過ぎからするようです。 (便秘気味ですが、お腹を下した、下痢のような痛みではないようです) 女性の方に質問ですが、昼過ぎから少し痛い場合でもすぐ病院へ行きますか? それとも様子を見て続くようでしたら行きますか? (続かない痛みなら婦人科系の病気は少ない等あれば教えて下さい) また膣の付近(膣ではない)が立ち上がる時に時々ですが針がさしたような神経痛のような痛みがあるようです。 何か考えられる病気はありますか? 調べた中にはこのような症状の病気はなかったですが・・・

  • 胸が苦しくなることがあります。病気でしょうか?

    胸が苦しくなることがあります。病気でしょうか? 1か月前から、仕事中に胸が苦しくなることがあります。 一瞬のことなのでどんな風に苦しくなったのかはっきりとしないのですが、 ・急に鼓動がドクンと大きくなる ・息が苦しくなって背中が痛くなる ・深呼吸をしても呼吸が浅い ・数年前からたまに、酸欠のような状態になることがあった このような症状が多い時で1日に15回くらいあります。 マスクで立ち仕事をしていることも関係あるのでしょうか?

  • 肩の冷えと病気

    風呂に入ると夜ねたとき肩が冷え風邪ぎみになる原因はなんでしょうか、あまり冷えるときは背中にカイロを入れます。昼は風邪の症状はありません。 気温18度以上になるとこの症状はでません。何か病気が隠れているのでしょうか?

  • どんな病気が考えられますか?

    年が明けてから、左腹痛・背中痛・げっぷ・食欲低下・体重減少の症状が出ています。 主人ちょうどその頃に主人にも病気が発覚し、精神的なものと思い病院にいかずにいましたが、3ヶ月前に比べると痛みがかなりひどくなり、体重もかなり減りました。 日によっては夜に耐え切れないほどの激痛になることもあります。 胃の病気かと思い、胃カメラをしましたが異常はないと言われました。 どんな病気が考えられますか? やはり精神的なものでしょうか?

  • 病気にくわしいかた

    ・3.4ヶ月続く湿疹 (最近はたまに出るくらいに治ってきた) ・階段や早歩きで息切れ、動悸 ・背中、腰など痛む ・二の腕、足の筋?が時々痛む ・朝と夜で体温が0.5度以上違う ・3ヶ月前から痣が大量にできる ・全身の凝り ・左後頭部の下の一部が最近時々痛むようになった 冬に行った健康診断(血液検査など)で鉄欠乏性貧血だと発覚。 なぜだか、血圧測った時に「あなた大丈夫?今具合悪くないの?」と聞かれた。 最近脳のMRIを撮ったが異常なし。 こんな感じです。 貧血が原因なのでしょうか? こういう症状が出る病気はありますか?

  • 金魚が病気なんですが・・・・・。

    金魚が病気なんですが・・・・・。 それがどこを探しても何の病気かはっきりわかりません。 全身に白い二ミリくらいの針のようなものがくっついています。その症状が出てから隔離し、グリーンFで薬浴させましたが、治らず。。。。 でも、もう3ヶ月程たつのに今だ生きています。餌も食べるし、水を替えても悪化することなく、良くなりもせず、そのままなんです。 何の病気なのか知っている方がいたら教えてください。。。。。お願いします。

  • 病気でしょうか?

    よろしくお願いいたします。 1ヶ月前から下記のような症状があります。 *熱っぽい(計るとないが手&顔などが熱い) *咳が時々出る(たくさんではありませんが) *頭が重い感じがする 以前に胆石の手術をしたので、また消化系の病気かーと 思って、消化系の検査(血液検査&胃カメラ)をやった ところ異常ナシでした。便や尿や生理にも異常がありません。 熱っぽいのが1番の症状です。手やオデコなどかなり熱い のですが、いざ計ると熱はありません。どんな病気が考え られますか?何科へ行けばいいのかもわからないです。 よろしくお願いいたします。

  • 背中のムズムズ・・・何かの病気??

    背中のムズムズ・・・何かの病気?? 私の彼氏のことなのですが・・・ たまに背中が突然ムズムズしだすようで、このあいだ一緒にいるときも突然背中に何か張り付いてるみたいなような、背中の中がムズムズすると言い出し、私が揉んであげたのですが、揉んでもなかなか治らず、ビクッと体をさせたりしました。 肩甲骨の辺りから背骨らへんがそうなるようです。 体の中がムズムズでどうしようもないらしいです。 何かの病気の症状なのでしょうか??

  • 目の病気について教えてください。

    目の病気について教えてください。 23歳女で、普段激しい動きはしません。 1ヶ月ほど前から、 目の中に髪の毛が入ったような違和感があります。 目の中には見る限り何もありません。 時々かゆみもあります。 この症状で考えられるのは何でしょうか?