• ベストアンサー

「さいたまス―パーアリーナ」について

今度行くのですが、会場の中はどんな造りになってい ますか? 狭いですか、広いですか? ・・何でも良いので、情報ください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最新鋭の施設として1年程前にオープンしました。イベントによってスタジアムモードとアリーナモードに変換が出来ます。キムタクが結婚宣言をした会場ですがそのときはスタジアムでした。後はグレイなど数組がやっただけで通常のイベント時はアリーナモードで行われています。横浜アリーナより客席が多いはずなのですがものすごく大きいという感じではなかったです。客席が上のほうまであって武道館が長方形になった感じで、急勾配なので前の人が邪魔にならずステージとの距離も近く感じました。東京ドーム等は1階席の後ろに2階席が平坦にあるため見づらく距離も遠く感じました。結構好きな会場で、駅からも近くて結構便利でした。

toroimerai
質問者

お礼

詳しい情報、ありがとうございます!キムタクのあの、結婚発表をやった所がココだったんですね~。 客席の造りが良いとは、すごく嬉しいです♪武道館はちょっと足元が危ないですよね。東京ドームは音楽のコンサートとなると、音がちょっと悪いですよね。 やっぱり新しい会場だから、色々と細かい配慮がされているんですね。スタジアムとアリーナに変わるというのも画期的ですね。 行くのが益々、楽しみになりました~!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tt0420
回答No.1

こんばんは! さいたまスーパーアリーナ、確か3万人位収容できるとあって広いです。 あと、スタンド席(の上の方)は段差(勾配)が急なのでちょっと怖いかも…(^^;) 座席については、本屋さんで売っている「ぴあホールマップ」を 見ると詳細が判ると思います。 ↓はさいたまスーパーアリーナのHPです。 参考にしてみて下さい(*^_^*)

参考URL:
http://www.saitama-arena.co.jp/
toroimerai
質問者

お礼

広いんですか~!でも、足元が少し危険なんですね。 行った時は、気をつけます。 ぴあにも載っているんですね!知りませんでした。 早速チェックしてみます。 とても助かりました~!ありがとうございます。