• 締切済み

イボが・・・

25才の女性です。 私はいま、尖圭コンジロームで通院しています。 彼氏の鼻に尋常性疣贅があって、そのイボをよくいじっていた指を膣に入れられたことがあったので、そのせいじゃないのかと思っているんですが、陰部にできるコンジローマと疣贅とは見た目的に違いがあるのでしょうか?? また、コンジローマと分かってからSEXはできないと言われ、彼氏には何度か口で処理したこともあるのですが、最近上あごの辺りにしこりのあるような小さい口内炎(0.5mmくらいのポツ)みたいなものができ、下唇の裏の所にも同じくらいの小さな口内炎ができました。口内炎みたいに少し痛みがあるかないか程度ですが。。。 もしかして口にもイボがうつったんでしょうか? ネットで調べても口腔にうつることもある、と載っていたので気になりました。 もしこれが口内炎でなく疣贅だったら、どこの病院に行ったらいいのでしょうか?おそらく歯科か、耳鼻咽喉科か、皮膚科かと思うのですが。。。 もしご存知の方、経験者の方、専門知識のおありになる方がいらしたら、お教え頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「性器のいぼ」 この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。 泌尿器科で彼氏と一緒に受診されては如何でしょうか? ●http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_98_0_0_0 (いぼ) ●http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_30_79_0_0_0 (口内炎) ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_99_0_0_0