• 締切済み

メタルギアソリッド独房で

ps版のメタルギアソリッドの独房で、どうしてもアラートモードになってしまうんですがどうすればいいか教えて下さい。

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

http://ryvo.hp.infoseek.co.jp/metalgear/metal_ts.html ↑ここに書いてありますよ。 獄中では何度もオタコン・キャンベルと連絡を取りましょう。 しばらくすると兵士がトイレに行く。その間に、オタコンが来たらイベント。 ↓ 兵隊がトイレから帰ってくる前にベッドに身を隠したり、ホフク姿勢でケチャップ使ったりする。 兵隊が牢の中に入ってきて自分の近くまで来たら、気絶するまで殴り倒してください。

関連するQ&A

  • メタルギアソリッド1 アニバーサリーについて

    メタルギアソリッド20周年記念のアニバーサリー版メタルギアソリッド(ps1のです)とメタルギアソリッドインテグラルって、何が違うんですか?教えてください

  • 望んだら独房にしてくれる?

    もしも外に出て刑務所にはいるようなことをしてしまったら絶対独房がいいです。独房にしてください。っていったらずっと独房にしてくれるんでしょか?

  • メタルギアソリッド2サブスタンスですが...

    メタルギアソリッド2サブスタンスは、windowsでは発売はされていないのでしょうか?私はPS2を持っていないので、もしwindows版があるのならほしいなと思っています。 実際のところどうなのでしょうか?

  • メタルギアソリッド3 独房からの脱出方法

    お世話になります^ー^ メタルギアソリッド3で、独房に入れられています。 前作などで独房に入れられた時、時間が経てば抜け出せたり、アイテムを使って抜け出せたんですが、今回は抜け出し方がわかりません。 直接の回答ではなく、ヒントでお願いします^ー^;;; また、独房のドアを開ける周波数なんて、どこで聞いたり見たりした事あったのでしょうか? 皆目検討もつきません。 お願いします。

  • メタルギアソリッド

    PSPのカセットで ピースウォーカーと ポータブルオフス?がありますよね? どちらもやったことがないんですけど なぜPS3でリマスター版で ピースウォーカーだけ出るんですか? ポータブルオフス?は つまらないんですか? あとなんでメタルギアソリッド3は ネイキッドスネークが主役なのに ソリッドって名前なんですか?

  • メタルギアソリッド

    PSPソフトのメタルギアソリッド・ポータブル・オプス+を購入しようとしてるのですが、PS2のメタルギアソリッド2までしかプレイしたことが無くても内容を理解することはできるのでしょうか。  メタルギアソリッド3をやらないと話がわかりにくいのならば購入を控えようかと思っています。

  • メタルギアソリッド3

    メタルギアソリッド3の購入を考えています。メタルギアソリッド3サブシスタンスは固定カメラではなく、3Dカメラという話なんですが、その後に発売されたベスト版のメタルギアソリッド3スネークイーターは3Dカメラなんですか?オンラインは終了してるし、ベスト版の方が安いし、楽に手に入るんですが、どうなんですか?回答宜しくお願いします。

  • メタルギアソリッド3について

    メタルギアソリッド3の廉価版?のようなものが発売されてるようなのですがそれではサブシスタンスのような無線のロードの長さの改善やカメラを自由に動かせる機能はついているのでしょうか? あとメタルギアソリッド3は17禁ですか? 近くの店で17歳未満は購入できないと書いてあったのですが(廉価版じゃない昔の)

  • メタルギアソリッド3 ノーアラート

    メタルギアソリッド3でノーアラートの事なんですが「敵に発見されてアラートになった後にセーブして一どリセットし、ロードして再開する」と言う感じでグラーニニゴルキーの研究所まで来たのですが、そのやり方でもアラートになってない事になりますか?

  • メタルギアソリッド2,3を買う予定なのですが・・

    「メタルギアソリッド2サンズオブリバティ」と「メタルギアソリッド3スネークイーター」を買おうと思っているのですが、(通常版)(Best版)(20thアニバーサリー)という種類があるので、どれを買えばいいかわかりません。それと、それぞれがどう違うのかが分からないので出来るだけ詳しく教えてください。