• ベストアンサー

「今週、妻が浮気します」の真偽について

内容はgooで読んだ程度しかしりません。 その前提で、奥さんが浮気をするホテルの確認について疑問があります。 (1)不倫目的でホテルを予約する場合、偽名が普通と思われる。本名で予約する場合、余りに稚拙では? (2)仮に本名で予約する場合、不倫相手の男の名前か、奥さんの名前か? (3)ホテルの確認をする場合、ホテル側にも個人情報について守秘義務があり、あくまでもホテルの予約確認を、本人が再確認する形式になると思うが・・・ (4)そうするとホテル予約は不倫相手の男の本名でなされていたのか? (4)本の概略にも述べられているが、大都会の東京で・・無数にホテルがある東京で・・「宿泊予約」でなく「デイユース」の予約確認を、旦那ができた不自然さ。 一体、旦那がいかなる手段・方法で「無数にあるホテル」の「宿泊予約」でなく「デイユース」で、不倫相手の「本名」で予約確認ができたのか? 余りに偶然が多すぎる気がしています。 本も読まないでの質問ゆえ、多からず不知が多いとおもいますが。秘密で行われる不倫の「ホテル予約」という「ホテルの守秘義務」を余りに簡単にクリアしたことに疑問を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koisikawa
回答No.1

私はこれは、素人を装った、巧妙な作り物だと思っています。  こんな夫だったら、浮気どころか、ポイします。

montebianca
質問者

補足

前編フィクション・・・小説ととれば納得いきますね。回答も読んでないけど、真面目に「回答した人」もいるんでしょうね(笑)。

その他の回答 (3)

回答No.4

●井庭ホテルとか? ラブ穂でないことはわかったが、果たして、ご休憩ごときで予約が必要なのか・・・。 なぜ、デイユースかについては、帰宅時間などを考えれば宿泊は不可能なのでは? 場所とエリアはメールでつかめば範囲がわかるが、それなりの会社に勤めてるのであれば、有名ホテルは避けるべきかと。 旅館ではないため、その辺りのホテルであれば、その旨はなせば家族に公開する事もありうるが、(電話問い合わせで●●さんいますか?で教えてくれます。実際)デイユースは飛び込みで使うものと思ってました。地方だから。 あれ108件の書き込みあるわけだし、途中で話がおかしくなるはずなんだけど、10日間ほどで108の書き込みにつじつま合うように書き込めるとは凄いですね。 ただ、あの場に出向いて、何もせずに帰ってくるとは・・・。 殴れというのではなく、訴訟で300万以上+社会的制裁は確実に食らわせることが可能ですよね。 それすら知らないことに???を覚えたんですが。 何で、彼は何もしなかったのか。そのままおめおめ帰ってきたのか。 まあ、この話をありえない!とは言い難いが。

montebianca
質問者

補足

ホテルの予約は宿泊で取って、休憩で使えばいいかと。有名ホテルの方が守秘義務は堅持してくれるかと。まあ知人に会う確立は高くなりますが。 私は、書き込みの「回答」も読んでいません。余りに不倫の発覚が不自然なのが不思議に思ってました。それと友人が言っていましたが、「回答」が余りに理路整然として、通常の罵詈雑言で混乱することもない・・かなり管理された回答だと。#1さんの回答の巧妙につくられた「ねつぞう」説に傾いています。 不倫に対する民法709条による損害賠償はおっしゃられるとおりで、おまけに殴りもせずに帰ってきてるんですか?まあ、#1さんの言うように、そんな男なら離婚したほうがいいかな~。

回答No.3

ネッツ社会確率10周年。 ここらで夢を提供しなければ、皆が待っている!! との動きが有ったんでは? ホテルだってピンきりですから、金積んで得る事柄だって有るんではないかなあ・・・

montebianca
質問者

補足

金積めるホテル捜すのが大変(笑) ネット確立10周年、ネットの裏社会を描いた秀作かな?ネットでも「金妻」ドラマできます。おまけにネットゆえ視聴者参加型の双方向ドラマですかな?

回答No.2

フィクションでしょうね、個人情報保護法も施行されている昨今 ホテルでは絶対の守秘義務が求められます。ホテルマンは見ざる聞かざる言わざるが基本です。まあ電車男に続けとばかりのフィクションの読み物と思って読めばそれなりに楽しめるのでは?あなたの言う通りホテルの守秘義務は簡単にクリアできませんよ。