• ベストアンサー

つっこみができなくて悩んでいます

noname#12123の回答

noname#12123
noname#12123
回答No.26

むずかしくマジメに考えるとよけいにうまくいかないと思います。 相手の話を聞いて「こりゃボケたな。」と思ったら「オイっ」て言うだけでも立派に突っ込みとして成立します。 べつに「なんでやね~ん!!」と無理にがんばって突っ込まなくても 相づち程度に突っ込めばいいとおもいますよ。(そんなに頑張ってもないかもしれへんけど・・・) まあ、時と場合によりますけど、「え~?!」とか「うそ~ん」でも全然イケます。個人的に「え~?!」と「なんだそりゃ」はかなり使い勝手がよいとおもいます。個人的にですよ、個人的に。 たとえ突っ込みとかボケ突っ込みは高度なテクニックなので、そんなもんは本当に突っ込みのうまい人に任せときゃいいのです。 ikiru777さんは突っ込みビギナーということで(ビギナーって!) もう、話の流れで、相づちうつように、会話を楽しんでおけばいいと思いますよ。突っ込もうと構えれば構えるほど面白くなくなります。 って、こんなことマジメに答えること自体おもんないわ~。でも、 突っ込み決まるとかなり気持ちいいよ。(いきなりタメ語かいっ!) では頑張りすぎないようがんばってね。楽に、らく~に。

noname#14375
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! でも、ちょっと言わせて下さい! >って、こんなことマジメに答えること自体おもんないわ~。 ごめんなさい、それは言わないで。。(笑) それは当たり前でしょ(笑) おもろない、寒いのふまえて質問してるのです。 それはなぜなら 日常生活ではこんなこと聞けないですよ、誰にも。。 寒いし。 しかも、現実では僕も 結構面白い人間で通ってるんですからね! だからなおさら手の内明かすような事は言いません。 でも、そんな僕がさらにレベルアップしたくて 個人的な趣味として聞いてるんです。 おもろないって、あなたは言いますが、 おもろくする必要がないのです。ネットの掲示板だから。 だからこそ、おもろくする必要がないからこそ 聞ける質問、できる事があるんです。 普段会うはずもない方達がいる、しかも 自分の悩みにヒントをくれる人が、いるかもしれない。 こんなことは現実ではありえない。 それを有効に使ってるんです。 そしてこれが僕のOK WEBの使い方。 たぶんみんな、本当に質問したい事って 誰にも聞けないんじゃないかな? たぶんあなたは、自分の悩みを 本当に知りたい事を 誰にもそうだんできねえ奴だと思うよ。 もうひとつ言いますと なんか、つっこみの下手なやつに アドバイスして「こんなんで悩んでンの-」って 自分の優越感満たそうとしてるの みえみえなんで、むしろそれがサムいです。 ご回答ありがとうございます! でも、ちょっと言わせてもらいました、すんません!気にしないでね!