• ベストアンサー

MSNメッセンジャーの、ボイチャについて

先日、とても不可解な出来事が起こりました。 MSNのメッセにて、マイクを持っていない人とチャットをしていたのですが、入力が面倒になり、私はボイチャ機能を使って話し、あいては文字入力 という状態で会話を楽しんでいました。 すると突然、相手のくしゃみの声がきこえたんです! もしやと思い、「大きい声出してみて」とたのんでみると、やっぱり聞こえたんです! 声が小さかったので「マイクの差込口に向かってしゃべってみて?」と言うと、ちゃんと普通に聞こえました。 (少々ノイズが入り聞こえにくかったのですが) そのまま1時間ほど普通に会話をすることができましたが、こんなことってあるのでしょうか? 相手はマイクを持っていません。なのになぜ会話が出来たのでしょう? 理由のわかる方、回答お願いします。  ちなみに、私も相手もテレパシーなどは使えませんw

• ttym
  • お礼率95% (129/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kushiyaki
回答No.3

No.2です。 ノートパソコンにはかなり高い確率でマイクが内蔵されているのです。

ttym
質問者

お礼

そうですか、有難うございました。 やはり、マイク内臓でしょうね。 それ以外に、説明つかないですもんね。

その他の回答 (2)

• kushiyaki
回答No.2

相手はノートパソコンだったんじゃないんですか?

ttym
質問者

お礼

有難うございます。 たしかにノートだったのですが、なぜノートだときこえるのでしょうか? お礼の欄で聞いてしまって申し訳ありませんが、説明していただけないでしょうか? ちなみに、5年前のノートPCだということぐらいしかわかりません。説明可能でしょうか?

• jimbeizame
回答No.1

元々マイクが内蔵されたパソコンだったのか、相手がウソの説明をしたのか、どちらかでしょう。 その内にパソコンの実物を見せてもらえば謎は解けると思います。

ttym
質問者

お礼

有難うございます。 相手はウソを言うような人ではないので、マイク内臓型だったのでしょうか? 今度、聞いてみます。