• ベストアンサー

高度な(レベルが高い)ダジャレ教えてください!

例えば「ふとんがふっとんだ」なんてのは、有名で単純でお決まりの様なものです。 例えば「アルミ缶の上にあるミカン」「このブドウ、一粒どう?」 の様に、言葉と言葉をまたいで繋がってたりしたら得点高いです。 この様なダジャレを探してます。ご存知のものがあればお願いします!! 別に、言葉と言葉をまたいでなくてもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • martha3
回答No.1

面白い話をひとつ♪ 隣の家は真っ白な犬を飼ってるよ♪ 頭の先から白いし、前足は白いし、後足も白く 当然、尾も白い。 おもしろい話でした♪

ROCKdeSHU
質問者

お礼

あぁ~おもしろ~い!!(笑) いいですね、これ(^~^ 早速ありがとうございます!!

その他の回答 (8)

• Eivis
回答No.9

ダジャレって・・・駄+洒落! いくら頑張っても[駄]の[目]しかないと思いますよ!

ROCKdeSHU
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tappy
回答No.8

牛をカウ! 狂牛病で騒がしい昨今に・・・! お粗末さまでした!

ROCKdeSHU
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rally
回答No.7

コーディネートはこうでねぇと。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

上手い!! ありがとうございます。

• dix
回答No.6

トナカイさん、サンタと仲いいの? さっ・・・さぶっ。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

上手い!! ありがとうございます。

• utapon
回答No.5

『羊羹は、よう噛んで食べよう』 『このバインダー、どう使えばいんだー?』 『北海道は梅雨知らず♪そんな事とは、つゆ知らず』 ・・・お気に召して頂けました?

ROCKdeSHU
質問者

お礼

「このバインダー、どう使えばいんだー?」 これイイと思います。 ありがとうございました。

• huchio
回答No.4

サルが去る。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

ありがとうございます。

• syou2001
回答No.3

そんな事聞くのはよしなシャレ。 さぶぅ~。 さてさて、同じ言葉を繰り返すのなら。 【大阪弁】 あれチャウチャウちゃう? チャウチャウちゃうんちゃう? ちゃうちゃう。チャウチャウちゃう ちゃうちゃう、チャウチャウちゃうちゅうに。 きりが無いのでこの辺で・・。 【訳】 あれチャウチャウでしょ? チャウチャウと違うでしょう。 違う、違う。チャウチャウやで? 違う違う、チャウチャウじゃないってば・・。 でしょう。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

あぁ~、キリないけどおもしろいですね。 ありがとうございます。

• anan7015
回答No.2

「焼肉食ってるお前はニクいねぇ」 これくらいしか思いつきませんでした...

ROCKdeSHU
質問者

お礼

ありがとうございます。